ガリガリな男が好きな理由6つ

ガリガリに痩せている男性をあなたはどう感じるでしょうか。

一般的には程よい筋肉がある、細マッチョタイプが女性からの人気を集めています。

しかし、ガリガリな男性に魅力を感じている女性は意外にも多いものです。

では、どのようなところに惹かれるのか。

そこで今回はガリガリな男性が好きな理由をご紹介しますので、ぜひあなたの意見と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ガリガリな男が好き

 

おしゃれが楽しめる

 

ファッション誌に出てくるモデルたちは、みんなとても細身です。

痩せている男性はそうでない男性に比べて、おしゃれのしがいがあるのです。

選べる洋服の幅も広く、モードやパンクといった、細身だからこそ着こなせるジャンルに挑戦することもできるため、例えばおしゃれでない男性であっても、一緒に洋服を選びたいという女性にとっては、痩せているということはそれだけで魅力的といえるでしょう。

 

自己管理ができているイメージがあるから

 

余分な脂肪がついていないということは、自分の健康管理ができているという証明でもあります。

ストイックな男性に憧れを抱く女性は多く、これは大きなアピールポイントといえます。

また、節度を持って食事をしているということは、食事以外の日常生活でも節制ができる人、しっかりした意思の強い人であるという印象を女性に与えます。

特に、男性に引っ張っていってもらいたいと思っているような女性には、自己管理のできる男性は評価が高いことでしょう。

スポンサーリンク


ガリガリな男が好きな理由はミステリアスな印象があるから

 

陰のある人、謎のある人、と聞いて思い浮かぶのは、やはり細身の男性でしょう。

女性の多くはミステリアスな男性に憧れがあり、これは例えば吸血鬼や薄幸の美少年といったものが、昔から繰り返し女性たちの人気を集めてきたことを見れば明らかです。

痩せている男性は自分の欲求に淡白なイメージがあり、そうでない男性に比べて生活感が薄く見受けられるため、どこかミステリアスな印象を与えることができます。

 

ガリガリな男が好きな理由は守ってあげたいと思えるから

 

痩身の男の人を見ると、「きちんと食べているのだろうか」「ちゃんとした生活をしているのだろうか」と思うことがあることでしょう。

同じ男性や、従来の男性像を持ち合わせた女性から見たら、頼りなさげに見えて不安を覚える人もいるでしょう。

しかし、こういった「一人にしておくとちょっと不安な男の人」を好きになる人も、確かにいます。

「自分が支えてあげたい」「守ってあげたい」という感情が涌き、自分が男性にとって頼りにされる存在になることを憧れている女性もいるでしょう。

また頼りにされることを喜びに感じる女性もいます。

こうした一種の母性本能が働くことが、好きになってしまう理由ではないでしょうか。

スポンサーリンク


ガリガリな男が好きな理由は自分と近い立場に感じられるから

 

筋骨隆々のたくましい男の人は、女性からすれば確かに自分を守ってくれそうな、頼もしい存在に見えます。

逆に痩せている男性からはそうしたイメージは得られませんが、守る男性と守られる女性という立場より、お互いを身近に感じられる存在かもしれません。

そうした同じ立ち位置にいるからこそ、男性についていく女性というカップル像ではなく、しっかりと意見の尊重ができそうといった期待感を持つことができます。

最近の共働きや男性の家事、育児への参加など、夫婦の価値観は多様化しています。

そうした将来を見据え、お互いが大切にしあうという理想を描きやすいのかもしれません。

 

ギャップ萌えの要素が増えるから

 

男性側にしても、痩せているけれどあくまで男性というプライドがあります。

重たい荷物を持ったり、力仕事を積極的にするといったことは勿論あるでしょう。

また一生懸命仕事で働くことや、いざというときに精悍に取り組む姿を見れば、普段頼りなさげに写る外見とのギャップにトキメキを感じる人もいるでしょう。

普段は優しいけど、やる時はやるというのは、多くの女性の求める男性像にマッチします。

こうしたギャップ萌えの要素が加わり、余計に魅力的に写るのではないでしょうか。
 

ガリガリな男を好きだという女性はたくさんいる

 
いかがでしょうか。

ガリガリに痩せている男性の魅力というのは、日常生活から少し切り離されたところにあるといえるでしょう。

芸術家やロックスター、ファッションモデルからフィクションの世界の登場人物たちまで、ガリガリといっていいほどに細身の男性たちは、常に女性たちの注目と歓声の的でした。

どこか生々しさの感じられない痩せ型の男性は、マッチョな男性らしさは苦手、という数多い女性たちにとって、とても魅力的なのです。

しかし、ガリガリな男性の中には、その細さにコンプレックスを抱いている人も決して少なくありません。

その体型が原因で、自分に自信を無くしてしまい、ネガティブな思考に満たされてしまっているケースもあるのです。

なので、女性がいくら「いいよ」と伝えても、ただのお世辞であったり、社交辞令でしかとらえないこともしばしば。

そのような男性に出会ったら、言葉に加えて、行動でも表すようにしてみましょう。

積極的なアプローチを受ければ、ガリガリな男性でも自信をもち、受け入れてくれるようになります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク