三角関係を解消する方法4つ

あなたは今、三角関係の真っ只中にいて、どうすればいいのかと、悩んでいないでしょうか。

漫画やドラマの中では恋愛中に三角関係になってしまう・・・なんてシチュエーションは多くちょっぴり憧れてしまうこともありますが現実世界では出来るだけ三角関係は避けたいものですよね。

もし三角関係になってしまったときには、いったいどう判断して、どう決断すればいいのでしょうか。

そこで今回は、三角関係を解消する方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


三角関係を解消する方法

  • まずは話し合う
  • 恋人がいる人と関係を持ってしまった時
  • 自分をより好きにさせる
  • のめり込ませる

 

まずは話し合う

彼の浮気が原因の三角関係の場合、どうしてもその浮気相手の存在が気になってしまいますが、大切なのは彼と自分です。二人が今後どうしていきたいのかに絞り込んだ話し合いをしましょう。おのずと結論が見えてきます。

出典 恋愛の三角関係を解決に導く5つの方法

もし、三角関係がもうすでにこじれてしまってどうしようもない、修羅場も越えた、という場合はきちんとした話し合いの場を設ける事は大変なのですが、必ずするべきです。

こじれた状態からの放置、となると、お互いに気持ちの整理もつきません。また、そのような状態のままですと、

嫌がらせを受ける等、トラブルに発展するという事もありえます

気まずい雰囲気のまま放置するのではなく、冷静に話し合う事が重要です。特に遠距離恋愛のカップルの場合、一度きちんと顔を合わせて話し合うのは必ずした方が良いでしょう。本音と本音をぶつけあう事が必要です。

出典 マジで三角関係になっちゃった時の原因と解決方法まとめ

スポンサーリンク


恋人がいる人と関係を持ってしまった時

 
恋人がいる人を好きになってしまい何かしらのきっかけでその人と関係を持ってしまった時、いったいこれからどうしたら良いのでしょうか。

相手が結婚している人の場合は、法的な問題になりますから出来れば身を引いてください。

不倫を続けてバレなければ良いのですが、不倫相手の結婚相手に関係がバレてしまうとあなたに慰謝料などの請求がいきますから既婚者が関わる三角関係の場合は自分自身が被害者になって膨大な被害を葬る可能性があります。

泥沼になる前に関係を断ち切りましょう。

未婚同士の三角関係は現実的によくある話ですし、女性の場合は相手にはバレていないかもしれませんが新たに好きな人が出来たから恋人と別れるというパターンも多いくらいですよね。

自分が二股をかけていて三角関係というパターンならば、どちらと真剣に付き合うかを吟味すれば解決する話ですが逆に二股かけられているパターンですと話はまた違ってきます。

恋人と別れていないのにも関わらずあなたと関係を持つというのは、典型的な優柔不断タイプと言えますし浮気を繰り返すひとはもし仮にあなたを選んだとしても今後また別の誰かと三角関係になる可能性が非常に高いと言えます。

本当にそんな相手で良いのかまずはじっくり考えて、相手との距離を取ってみましょう。

恋は盲目と言いますので、相手との距離を取ってから冷静に見つめなおすことも大切ですし、客観的に相手を見つめなおすことによって本当に相手のことが好きなのかを判断することが出来ます。

二股をかけられていたとしても相手のことが好きならば、相手に求めることはしないで自分だけを見てほしいと思わないようにしましょう。

三角関係を自分の中で認めることによって、嫉妬心などをなくしある意味で三角関係の解決になるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


自分をより好きにさせる

恋愛において、この二股状態・三角関係が長く続くわけではないのですが、「何とかしたい」という思いから相手に問い詰め過ぎてしまうと、気持ちが離れてしまう可能性も高くなってしまいます。
都合良く付き合いたいだけなら冷めていなくなってしまうでしょう。しかし、相手も本気で考えてくれている場合、相手の立場や環境をよく理解して立ち振る舞うことで優位な展開が望めます。
三角関係や二股の場合、「どちらが好きか?」ではなく、「どちらが好きにさせるか?」なのです。
相手の気持ちを掴んで自分に引き寄せた方が恋愛の勝者となるのです。

出典 二股恋愛・三角関係を解消する方法

三角関係の解決方法としては相手により好きになってもらうことで解決できます。

二人を天秤にかけてどちらか良いほうと最終的に付き合おうと思っているのですから、より自分に好意を持ってもらうことが三角関係に終止符を打つことにもなりますから、まずは自分の魅力を挙げるためにも自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

人間は自分の手から離れそうになればなるほど、手に入れたくなり自分だけのものにしたくなりますから、相手にそう思わせてしまえば簡単です。

愛されれば安心感は生まれるかもしれませんが、人間は刺激を求める生き物でもありますから恋愛するうえではまた変わってくるのです。

結婚相手と恋愛相手は違うと言われているように、実際に恋愛をするならば安心感のある人よりもちょっと危険な香りがする人を選びたくなるものですから、相手の望みをすべて受け入れるような懐の深さよりも、一緒にいて何を考えているのか分からないしミステリアスな雰囲気があるひとなどちょっぴり危険な人を選ぶ傾向がありますよね。

ですから恋愛関係の三角関係において相手よりも一歩先に行くにはどこにでもいる人間ではなくて、自分の変わりは他にはいないと思わせることと、恋人として友人に紹介したときに自慢できるような人物像になることが重要になるでしょう。

人間には見栄もありますから、人からうらやましいと思われたい気持ちはだれにでもあるはずです。

人からうらやましがられるような恋人になれば、相手はあなた一筋になる可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク


のめり込ませる

彼にもう一人の相手ができてしまった場合や、恋人のいる男性と付き合うことになってしまった場合、彼の気持ちをより自分に向かせることができれば、三角関係が解消する可能性が高くなります。

片想いのつもりで、彼を自分にもっともっと惚れさせる努力をしてみましょう。

出典 恋愛の三角関係を解決に導く5つの方法

恋愛はのめり込んだほうが負けです。

つまり自分のペースに持っていくことが三角関係を解消させ相手に勝つ必勝法でもあります。

二股することに対して余裕を持たせるのではなくて、早く絞らないとあなたの元から去っていきますというオーラを出すことによって相手は焦ります。

都合のよい人間になってしまうと永遠と三角関係は続いていく可能性が高いですし、相手もあなたのことを見下し始めます。

そもそもあなた自身も三角関係ということを理解しているうえで関係を結ぶ人間だと思われていることを実感しなくてはなりません。

自分はそんな軽い人間じゃないので、もう関係を断ち切るというくらいの強気な気持ちが時には大切でしょう。
 

三角関係は、もっと自分を好きになってくれた方を選ぼう

 
いかがでしょうか。

三角関係になっていると理解しているのならばズルズル関係を続けても未来に幸せはありません。

自分だけを見てほしいと思うならば何かしらのアクションを起こさないと、三角関係は解消されませんし、都合のよい人間として扱われてしまうことでしょう。

そうならないためにも三角関係だと気付いた時点で何かしらの対処をしておく必要があるかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク