好きな人にメールを無視されたときの対処法9つ

 
好きな人にメールを無視された・・・。

あなたはこのような経験をしていないでしょうか?メールが返ってこないと「何か変なことをやったかな?」「何かあったのかな?」と色々不安になって何も手につかなくなってしまうこともあるでしょう。

そしてその不安が大きくなってくると暴走して、自ら破滅の道を歩み始めてしまう人が続出しています。

そこで今回は好きな人にメールを無視されたときの対処法をごしょうかいしますので、暴走する前に一度チェックしておきましょう。

スポンサーリンク


好きな人にメールを無視された

 

無視されても何度も送らない

返信を待たずに次々とメールを送ってしまうと、もしも相手が返信をしたいけれど出来ない環境にあった場合は、気持ち的にとても焦ることになってしまいます。人によっては返せない環境に今現在いるということもあるのです。 そのことを忘れないようにしましょう。

出典 好きな人にメールを無視された時に、絶対にやってはいけない行動6選

 
相手の立場になって考えることができる人だったり、恋愛経験が豊富な人はメールを無視された事実をしっかり受け止めて、それ以上深く突っ込むことはあまりありません。

しかし、そうでない人は自分のことばかりを考えてしまいがちなので、「なんで返信してくれないの?」「既読ついてるけど?」と空気を読まないメッセージを送り続けてしまい、相手を困惑させてしまいます。

それが継続すると困惑どころかストーカーかとも思われてしまいますので、メールを無視されたからといって何度もメールを送るのは逆効果です。
 

潔く諦める

好きな人がメールを無視する場合、 かなり心苦しいですが、こちらも一旦身を引くつもりでいた方が懸命です。

出典 好きな人がメールを無視

 
なかなか気持ちの切り替えができない人もいるでしょうが、無視をされた事実は変わりありません。

あなたがメールを無視する立場になって考えてみると現実を受け入れやすくなるものです。

少なから好意を抱いている人からのメールはまず無視をしないですよね。では無視する時というのはどういう時でしょうか。

忙しかったり、相手に興味がなかったり、もう連絡したくない時だったりすることが主なケースです。

忙しいという理由であれば可能性はなくはないかもしれませんが、そうであればいずれ返信がくるものです。

なのでメールを無視された時点でほとんど脈なしなので、あなたのメールを無視しない相手を探したほうが得策でしょう。

スポンサーリンク


感覚を空けて送る

メールを休むというのは、相手に「あれ、最近メールが来ないぞ!」と、こちらのことを考えさせる効果がありますから、たまにはメールを送らなくするのが効果的です。

出典 好きな人がメールを無視

 
どうしても諦めきれない!という人もいるでしょう。

それであれば他に好きな人を探しながら、ある程度の時間をおいてたまに連絡してみましょう。

他に好きな人を探しながらというのがポイントです。

そうすれば以前の用に重い内容のメールにはなりにくいものですし、相手も返信しやすくなるかもしれません。

時間をおくというのは1周間とか1ヶ月とかではありません。

せめて3ヶ月以上は空けたいところです。もしくはお正月に「あけおけメール」を送るというのもいいかもしれませんね。
 

好きな人にLINE(ライン)やメールを無視された理由

 

恋人がいて迷惑だから

 
もしかすると相手には恋人がいないでしょうか?

もしいるかいないかわからないのなら、調べてみたほうがいいでしょう。

恋人、あるいは結婚でもしていたら、相手は自分に気がある人と連絡をとりあうことを控えるでしょう。

また、あなたが相手に決まった人がいるとわかっていてアプローチをしているとしたら、相手はあなたを遠ざけようとして当然でしょう。

友達としてでもいいから付き合いたいと思っていても、自分に好意を持っている相手と親しくやりとりすることを普通の人は好ましいことだとは思いません。

ずるい人ならば恋人がいたり結婚していても適当に遊ぶでしょう。

ですが相手はそういう人ではないのでしょう。

相手は好きな人に忠実な人であるということを受け入れて、連絡を控えたほうがいいでしょう。

しつこくすると問題になるかもしれません。

スポンサーリンク


他に気になる人がいるから

 
LINEやメールを無視されるということは、あなたに興味や関心がないということです。

別にあなたに嫌われてもいいし、二度と連絡がこなくてもいいから無視しているわけです。

少しでも気があるなら、返信はきちんとするでしょう。

それをしないのは、他に気になる人がいるからかもしれません。

もし他に気になる異性がいるとしたら、まったく気がない異性と連絡をとりあっている状況はよくないと思うでしょう。

もしあなたと連絡を取り合っていることが気になる人の耳に入りでもしたら誤解されて、本命の相手とうまくいかなくなるかもしれません。

それを恐れてあなたの連絡を無視している可能性があります。

また、ちょうど本命の相手と連絡を取り合っている最中で、他の相手とは連絡を取り合いたくない時なのかもしれません。

いずれにせよあなたに興味がないので諦めたほうがいいかもしれません。
 

しつこいから迷惑している

 
最初は相手と普通にLINEやメールのやりとりをしていたはずです。

連絡先を交換しあっているのですから、相手も最初はあなたを友人として受け入れていたのですよね。

ところが途中から無視されて返信がこなくなってしまった。

あなたは相手のことが好きなので、必要以上に頻繁にLINEやメールを送らなかったでしょうか?

毎日、それも何通も、あまり内容のないメッセージを送れば、相手はだんだんうんざりしてきます。

恋人同士なら毎日何通も連絡をとりあってもいいかもしれません。

ですが、またあなたの片想いなのに、頻繁なLINEやメールを送り続けてしまうと、相手には負担に感じられてしまいます。

要するに、相手はあなたのことを「しつこい」と思ってうんざりしきっているのです。

でも「辞めて」とは言えないので無視しているのです。

スポンサーリンク


相手を怒らせるようなことをしてしまったから

 
突然、LINEやメールが無視されるようになったのには理由があるはずです。

もしかしたら、自分でも知らないうちに相手を怒らせるようなことをあなたがしてしまったのかもしれません。

好きな人に無視される前の自分の言動を思い返してみましょう。

実際に会っている時に、彼の様子が突然変わったことはなかったでしょうか。

また、LINEやメールのやりとりの内容を見返してみるのもいいでしょう。

そのやりとりの中で、彼が不快に思うようなことをあなたが書いて送ってしまっていないでしょうか。

こちらにしてみたらなんでもないことでも、相手にしたら許せないことや不愉快に思うことがあったりします。

たとえば、他の人の悪口や誰かを否定するようなことを言わなかったでしょうか。

もし相手がその人と仲が良かったり、悪口の内容自体を不快に思ったら、あなたに怒りを覚えたかもしれません。

一度相手を怒らせてしまい、その理由がはっきりしない場合、許してもらうのは難しいでしょう。
 

好きな人にメールを無視されないようにする

(例文)へえ、すごいね

落ち込むほど、メールを何度か無視された場合、そのままだと二人の関係はそれっきりになってしまう場合があります。

ほぼ絶対にメールが返ってくるように、例文のようなメールを入れましょう。

意味不明にみえるメールですが、人は自分に敬意を抱いていたり尊敬されていることを知るとその人のことを嫌いにはならないものです。
むしろ自分のファンとして大切にしておこうとする心理が働きます。

出典 無視されて食いつきの悪い時の必殺メール

 
いかがでしょうか。

好きな人ができるとイノシシのように猪突猛進で突き進んでしまう人もいるでしょう。しかしその鼻息の荒さが相手を逃げさせてしまうことに早い段階で気づくべきです。

自分のことを知ってほしい気持ちが先行して、自分の内容ばかりのメールを送っていませんでしたか?

とにかく大切なのはこの経験を次に活かすことです。活かせなければいつまでもうまくいくことはありません。

なのでまずは気軽に連絡をとれる関係を意識したメールを送るようにしましょう。きっと相手の反応が変わるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク