MENU

好きな人の好きな人を知りたい人がやるべきこと

気になる人ができると、毎日が楽しくなりますよね。

たわいもない会話だけど胸がキュンキュンしたり、遠くから見れるだけでも満足だったり。

恋してるときは世界がきらめいて見えるものです。

ただ気になるのは、好きな人は果たして他に好きな人がいるかということ。

自分の恋を叶えるためにも、それはチェックしておきたいところです。

ただ、本人に直接は聞きにくい・・・、なんてことは一般的です。

そういうときのために、好きな人の好きな人を知りたい人がやるべきことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人の好きな人を知りたい人がやるべきこと

  • 好きな人の友達にさりげなく確認してみる
  • 好きな人をよく観察してみる
  • 女友達に協力してもらう
  • 好きな人とメールやLINE(ライン)をする
  • 好きなタイプを聞いてみる
  • 思い切って本人に直接聞いてみる

 

好きな人の友達にさりげなく確認してみる

 
この方法が1番確かでしょう。

ただし、これをするには、まず好きな人の友達と知り合い、または友達でないといけません。

いきなり初対面の人に「○○さんって好きな人いるんですかね?」と聞いても、ただビックリさせるだけです。

普通の会話をしながら「ところで・・・」と切り出してみるのがベストでしょう。

バレてもいいのであれば、その友達に正直に好きだということを話して、協力してもらうのも1つの手です。

ただしこれをすると、他の人に広まってしまう可能性もあるので注意してください。
 

好きな人をよく観察してみる

 
よく歌詞とかでもありますが、男性でも女性でも、人というのは好きな人ができると無意識に目で追ってしまうものです。

気がつけば目でその人を追っているのです。

自分ではわからないものですが、周りから見れば一発です。

もしも好きな人が誰か1人の女性を目で追っていたら、それはその人のことに気があると考えていいでしょう。

ただ観察するときは、あまりバレバレにしても不審がられるので、さりげなく観察しないといけません。

女友達に協力してもらう

 
女性というのは情報収集に優れているので、協力してもらうにはもってこいです。

女は人の恋沙汰が大好きなので、お願いすると喜んで引き受けてくれると思います。

好きな人と女友達が友達同士だと、本人に直接聞いてもらえるので1番手っ取り早いですが、そうでない場合は好きな人の周りの人達に聞いて情報収集してもらいましょう。

同じ学校の人であったり、会社の人であったり、バイトの友達であったり。

周辺を聞いてもらうと、好きな人がいる場合はどこかで情報が手に入るでしょう。

協力してもらう女友達を増やしておくと、情報が入る確率が上がります。
 

好きな人とメールやLINE(ライン)をする

 
好きな人に毎日他愛もない話でいいので、メールを送ってみましょう。

「今日○○行ってきたんだ」とか、「昨日夜更かしして寝坊しちゃった」など、何でもいいのです。

とりあえず毎日送ってみるのが大切です。

そして相手の反応をみるのです。

もし相手の返事が遅かったり、メールが返ってこなかったりするのであれば、他に好きな人がいる可能性があります。

その場合はメールを控えて様子をみることです。

相手が迷惑がっているのに、メールを送り続けると嫌われかねないです。

引き際は大切です。

ですが相手の返事が早かったりメールが盛り上がったりするのであれば、安心していいでしょう。

メールも長めに送ってみて大丈夫です。

純粋に楽しんじゃいましょう。

好きなタイプを聞いてみる

 
もし好きな人が淀みなく具体的なタイプを挙げたら、他に好きな人がいる可能性があります。

頭の中にもう描いている人物がいるのでスラスラ答えられるのです。

しかし、考える時間が長く、なかなか答えが出なかったりするのであれば、安心して大丈夫だと思います。
 

思い切って本人に直接聞いてみる

 
今まで紹介した方法よりも、本人に聞くのが1番確実です。

友達に協力してもらうのもいいですが、人づてに聞いてしまうと、どこかで間違った情報が入る可能性があるからです。

ですがいきなり「○○くんって誰か好きな人がいるの?」と聞いても、相手はビックリして答えられないかもしれません。

まずは気軽に恋愛話をしてみましょう。

何でもいいです。

上で紹介したように、好きなタイプを聞いたり過去の恋愛話を聞いたりして、それから本題に入ってみるのです。

「前の彼女はどんな人だったの?」や「芸能人で言うと誰と似てた?」など。

相手がそれに対して答えてから、「じゃあ今の好きな子もそういう子がタイプなの?」と、さりげなく聞いてみましょう。

緊張するかもしれませんが、告白するわけでもないので、気軽に聞いてみるのが1番です。

もしも今現在相手に好きな人がいないとわかれば、アタックするのみです。
 

好きな人の好きな人になろう

 
いかがでしょうか。

好きな人ができると毎日楽しくて、幸せな気持ちになる反面、不安な気持ちも出てきます。

相手が他の女性と少しでも楽しそうに話しているのを見てしまうと、「もしかしたらあの子のことが好きなのかな・・・」と心配でたまりません。

そういうときは不安をとるためにも、思いきって行動してみましょう。

毎日モヤモヤした気持ちで過ごすよりも、本人に確認した方が安心できるはずです。

好きな人の気持ちを確認するのは怖いですが、自分の恋を叶えるためにも、避けて通れない道です。

幸せに一歩でも近づくためにも、前進あるのみです。

後悔しないよう毎日を楽しく生きていきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人