MENU

メールが続かない女性の理由3つ

女性にメールをしてもメールが続かなくて悩んでいる人はいませんか?

好きな女性が出来てメール、lineのアドレスを聞いた!
よし!これから沢山連絡を取って仲良くなるぞ!と意気込んでいざ、連絡してみても相手からの返事は素っ気なく、しかも続かなく短文で終わってしまう。

こんなことありませんか?

それはあなたに興味が無いのか、または送る内容がいけないのかどっちか。
興味が無いのなら潔く諦める事も出来ますが、内容に問題があればこれは勿体無い話です。

メールが続かない女性の理由を読んでメールの続かない女性はどんな理由があるか見てみましょう。

メールが続かない女性の理由

 

興味が無い

メールが続かなくてもくじけずにメールして結構やり取りできていたのですが、今年に入ってからは私からメールしなければその女性からくることはなく先月は月に2,3通しかメールしていません。

出典 メールの続かない女性との接し方

 

メールが続かなくなる理由として、

相手が自分に興味が無い事が考えられます。

興味の無い人からのメール、ラインは後回しにしがちです。

返信があればいいのですが、数日たって返信がきたり、

最悪無視される様であれば諦めましょう。

相手はあなたに対して興味がありません。

諦めきれずに振り向かせる事も努力次第では可能ですが確率は低いでしょう。

メール、lineは連絡が取りやすい分、

面と向かって話すよりもお互いの本心がダイレクトに出やすいツールです。

ですから、あまり上手くいかないなと感じたら諦めて新しい恋を探す事をおススメします。

その日の出来事を書いた内容

あなたの今日の出来事を伝える、がどうしてダメなのか?それは、女性が返事を書きにくいから。

例をあげましょう。
私があなたに次のメールを送ったとします。

「今日は久々に掃除をしました。パソコンのキーボードの隙間も念入りに。意外とホコリがたまるんだね。あと、マウスとマウスパッドも磨いてみました。」

どうですか?「掃除したんだ。そうですか。」って感想ですよね。
さあ、私に返事をください。
めんどうくさいでしょ?
出典 好きな女性から返事が返って来ないメールにありがちな内容

 

内容の無いメール、lineは相手も返事に困ります。
好きな人に連絡をする時に最終的に付き合う事を目的とせず、繋がりを維持する事が目的になると陥りやすいです。

好きな人との繋がりを優先させると何でもいいから返信が欲しいと思う様になるのでどうでもいい内容を送りがちです。

ただ、この方法は繋がりすら無くす恐れがあります。
女性があなたに興味を持っていれば、内容の全く無いメールでも返してくれるでしょう。
女性もあなたからの連絡を心待ちにしているのですから、どんなにくだらない内容でも喜んで返信してくれます。

逆に女性があなたに興味を持っていないと、「え?だから?」と困惑してしまいます。

それでも初めは丁寧に返してくれるでしょうが、それが頻繁だとウンザリしてしまう事は簡単に想像できます。

女性に興味を持って貰える様な内容を送る事を心がけましょう。

一番簡単なのが相手の趣味を聞いて自分も始める事が共通の話題を作る上でいいのではないでしょうか。

やり取りを続けるうえで必要な事は共通の話題やお互いに共感できる事を見つける事です。

常に長文

基本的に簡潔にしましょう。

だらだら長文を書くと、あなたの気持ちが伝わるどころか、少し面倒な男性をイメージさせてしまうことも…。

質問ばかりのメールも、戸惑ってしまう女性が多いようなのでなるべく避けましょう。
出典 男性向け!女性にモテるメール術

 

長文の内容は相手にプレッシャーを与えています。
好きな人へのメールですから、ついつい気合が入って長文になりがちです。

長文は読むのも大変ですし、「返信も長文にしなきゃいけないのかな?」と変なプレッシャーを与えるので短く簡潔に伝えると好感をもたれます。

長文になりそうであれば、小出しに小出し人する方がいいでしょう。

 

メールが続かない女性は自分次第で続く人にもなる

メールが続かない女性の理由いかがでしたか?

メール、lineと連絡を取れる手段は色々とありますが、どの連絡手段でも大切なのは相手に興味を持つ事ではないでしょうか。

自分の事を知ってもらう事も大切ですが、相手の事を知りたいと思う気持ちも大切です。
ただ、だからと言って質問ばかりの内容も尋問の様で嫌われますので程々にしましょう。

何事も好い加減が大切です。
相手の反応を見て自分なりの好い加減を見つけてみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人