彼氏を依存させる方法9つ

彼氏を依存させるにはどうすればいいのでしょうか。

しっかりとこっちを見てほしいと彼氏に対して、不満を感じている女性は決して少なくありません。

そこで今回は彼氏を依存させる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にして、あなたができそうなものは実践してみてください。

スポンサーリンク


彼氏を依存させる

 

会う機会、会っている時間をできるだけ増やす

 

恋愛に限らず、「依存度」は「そのことに関わっている時間」と比例します。

たとえば「パチンコ依存症」の人は、可能な限りパチンコをする時間を増やそうとするでしょうし、「アルコール依存症」の人は、お酒を長時間飲み続けようとします。

ですから、彼氏を自分に依存させたいと思うなら、彼氏と会う機会をできるだけ多くし、いっしょにいる時間をできるだけ長くする必要があります。

外で会うよりも、どちらかの住まいで会うようにすると効果的。

しょっちゅうお互いの家で会って、長時間いっしょにいるようにすれば、彼氏にとってそれが「当たり前の生活」になるでしょう。

人間は「慣性の法則」にしたがって行動します。心理もまた同様。ですから、彼氏は「いっしょにいないとさみしい、不安だ」と感じるようになるのです。

 

自分がリードして付き合う

 

彼氏を精神的に依存させるためには、イニシアティブをこちらが握る必要があります。

デートプランなどの実際の付き合い方は、こちらが考えて決め、すべてリードするようにしましょう。

彼氏は「全部、彼女が考えて行動してくれるから、楽」と感じるようになります。

「楽」と感じた段階で、すでに彼氏はこちらに依存しているのです。「彼女がいないと、何にもできない」という意識を持たせることができれば、完璧です。

スポンサーリンク



母性を発揮し、細かく世話を焼く

 
細かく世話を焼くという方法も有効です。

デートのときだけではなく、衣食住すべてにわたって、世話を焼くようにしましょう。

着るものから部屋のインテリア、さらに食べるものについても「こうしたほうがいいよ」とアドバイス。

時には「これ、着てよ」と服をプレゼントしたり、自分の趣味のカーテンに替えさせるのもいいでしょう。

一番有効なのは「手料理」。自分の部屋でも、彼氏の部屋でもかまいません。

手料理を作って彼氏に食べさせることを習慣にしましょう。つまり、「もう一人の母親」のような存在になるのです。

男性はそういう女性には、安心して心を委ねるものです。彼氏は「彼女なしでは生きていけない」と思うようになるはず。

この段階で、「彼氏は自分に完全依存している」と考えていいでしょう。
 

ツンデレな態度を心がける

 
彼氏を依存させる方法はツンデレな態度をとることです。

ツンデレな態度をとることはそのギャップが段々とたまらなくなって、それがないと物足りなくなってきます。

これは遊園地のジェットコースターと同じような感覚であったり、甘いものを食べ過ぎるとしょっぱいものを食べたくなるのと同じで、ツンデレの行動も刺激が強い分、依存的になる効果があるので、彼氏はあなたにも依存するようになります。
 

些細なことでも褒めてあげる

 
彼氏を依存させる方法は些細なことでも褒めてあげることです。

人は褒められると嬉しくなる生き物です。

褒められている時には嬉しいという感情が出てきますが、もっと効果が出てくるのは、あなたから少し離れた時に、褒めてもらえないと物足りなくなってしまって、お腹が空いてきて何か食べたいのと同じような状態になってきます。

それなので、褒められないことにもの足りなさを感じている時に褒めてあげて、それが癖になって快感となってくるので、些細なことでも褒めてあげることは、あなたへ依存するようになるテクニックになります。

スポンサーリンク


辛そうなことや悩みをいつも心配してあげる

 
彼氏を依存させる方法は辛そうなことや悩みをいつも心配してあげることです。

人は自分の不安に思っていることや心配されると自分のことを大切にしててくれると思って来るものです。

そしてそういった部分を優しく接してもらうと、もっと心配されたい、気にかけてもらいたい気持ちが強くなってきます。

それなので、普段から彼氏の小さな行動でも一つ一つ着目してみたり、彼氏との会話ではこちらが一方的にしゃべりたいことを喋るのではなく、話を傾聴するように心がけて接すると彼のことをもっと知れるようになって、彼が今辛そうなことや悩みがしっかりと見えてきます。

自分のことを大切に思われている彼は、益々あなたの存在が貴重なものとなって、あなたなしでは生きていけないという状態になって、依存してくる状態になります。
 

お母さんになり過ぎない程度にお母さんになる

 
男性と言うのは母親を常に求めているものです。

そのため、まずは彼の母がどう言う人なのか、何が得意でどのようなところが好きなのかの情報を得ます。そして、その人物像に近づけるように自分自身努力をします。

あ、うちの母親と似てる。という気づきがあった時に彼は結婚の文字を頭に浮かばせます。

母に似た人を好きになるというのはよく聞く話であります。料理の味付けも彼の好みをよく聞き、お弁当などをたまに用意したりすると効果的です。

新しいメニューよりも学生時代に食べていたようなメニューがよりいいです。ぜひ、まずは情報を得てください。

スポンサーリンク


タバコはやめて、お酒はたしなむ程度にする

 
タバコを吸っている女性はとにかく辞める様に努力をしましょう。まずは清潔感があり、健康的な女性の方が注目を浴びます。

むしろタバコを吸っている姿などを見せてしまうと、女性らしさは消えてしまい、いい印象はまずありませんし、自分から漂う匂いがタバコ臭くては気持ちが引けてしまいます。

たとえ男性がタバコを吸う人だとしてもまずは、辞める様に頑張ってください。

そしてお酒はたしなむ程度にと言いますが、自分の中で物事の判断ができる程度が程よいです。

酔いつぶれ他姿など見せてしまうと、意外とお酒を飲んだ時に介護をして欲しいと思うのは男性側なので、理想とかけ離れてしまいます。

状況や物事の判断がきくうちによったふりでもいいので少し甘えるのも手です。わけがわからなくなってからの甘え方は、正直あまり可愛くはないです。
 

家事を学ぶ

 
料理、掃除、洗濯など、しっかりできる女性はとてもポイントが高いため、男性としては手放したくないポイントとなります。

しっかりと部屋の片付けが出来、料理ができる女性は理想の彼女となります。

上記でお伝えした様に、母の味に近づけながらも自らの得意料理も紹介し、彼の好きな食べ物を改めて作ってあげることも一つの手です。

彼を喜ばせることが全ての秘訣となります。
 

彼氏に依存されるようにしよう

 
いかがでしょうか。

彼氏に依存させるには、基本的にあれこれやってあげて、面倒を見てあげることが大切になってきます。

彼女がいないと何もできない、もしくはかゆいところに手が届かないという感覚にさせるのが理想の状態と言えるでしょう。

そのためには料理や掃除などの家事であったり、寛容さであったりすることが1つのテクニックになります。

彼氏を依存させたい人は今回ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク