好きな人を振り向かせる方法9つ

好きな人を振り向かせたい・・・と考えている人はたくさんいることでしょう。

しかし、具体的な方法となるとどうしていいのかわからないのが、よくある悩みなのではないでしょうか。

そこで今回は好きな人を振り向かせる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にして、あなたができそうなものは積極的に実践してみてください。

スポンサーリンク


好きな人を振り向かせる方法

 

好きな人を振り向かせるには相手の好みを把握する

 

好きな人を振り向かせる方法として効果があるのは、相手の好みを把握するという事が大切です。

どういう女性やファッションが好きか、どういう女性のしぐさを好むかといった事を把握する事で、相手の心に止まり、振り向かせる事につながるのです。

いくら相手の事が好きでも、相手の好みと全く違ったアプローチの仕方では、好きな人は振り向いてくれないでしょう。

まずは相手の好みを知って、それに沿ったアプローチをするという事が好きな人を振り向かせる事になるのです。

 

好きな人を振り向かせるには良い印象を与える

 

好きな人を振り向かせる方法のひとつは、普段から笑顔で感じの良い印象を相手に与えるように心がけましょう。

好きな人が、どういうタイプが好きだとしても、無愛想な女性より、笑顔で感じが良いという女性の方が好ましいです。

そういう女性はすでに人間として好意を持ってもらえているので、異性としても好かれやすいですし、あなたの笑顔や感じの良さに、相手は自分に対する好意を感じて、心を開きやすくなるかもしれません。

相手に笑顔や感じの良い態度で接する事で、相手に良い印象を与える事が出来て、それが相手が振り向いてくれるきっかけとなるのです。

スポンサーリンク


異性だという事を意識させる

 
好きな人に振り向いてもらうには、相手に異性だという事を意識しさせるという事が必要です。

そのためにはさりげなく普段と違った自分を見せる事が大切なのです。

職場で毎日接していても、ほかに全く接点がなく感情を見せるという事がないのなら、相手はあなたの事を異性と意識してくれる事がないかもしれません。

それではいつまでたっても二人の仲が進展するといった事が無いでしょう。

異性だと意識させるために普段と違った自分を見せる場合、良いイメージを与えるようにしましょう。

例えば、仕事では真面目なのに、会社帰りは意外と女性らしいファッションで素敵だなというような事や、会社の飲み会などで意外と笑い上戸だったりする、といった好ましいイメージを与えるのです。

そういう自分を相手に見せる事で、異性だと意識してもらえ、そして意外な一面を見せてギャップを感じさせましょう。そのギャップに、相手はドキッとする事があるかもしれず、それが相手を振り向かせる事につながるのです。
 

好きな人を振り向かせるには笑顔で接する事が基本

 
人に話しかける時あるいは話しかけられる時、辛い表情や無愛想な相手だったらどうでしょうか。

十人中のほとんどの人が、話をする事をやめるか早く切り上げたいと思うはずです。人間は五感で相手を判断していきます。その中でも視覚は最も早く開いてのイメージを捕らえる感覚です。

そして第一印象の良し悪しで、その後の自分に対するイメージが固定してしまいます。イメージを悪くしてしまった場合、そこから回復する事は大変な時間がかかります。

このように、特に視覚的な面での第一印象は非常に重要になります。好きな人を振り向かせたいと思ったら、まずは好印象を持ってもらう努力をしましょう。

何も複雑な事をする必要はありません。いつも明るい笑顔で接してくれる人には、自然と人が集まります。

スポンサーリンク


好きな人を振り向かせるには共通なものを作る

 

例えば趣味や休日の行動パターン・食べ物・考え方・色・場所など、何でも良いのです。

相手と同じ思いを共有できるものを出来るだけ沢山つくりましょう。人間は相手との共通点が多いほどに、親近感が沸く生き物です。しかし、無理に好きになる必要はありません。

無理に背伸びをする事で、相手や周囲に悟られてしまう事にもなりますし、自分自身も背伸びをしている事が疲れてしまう時がやってきます。

無理なく自分が出来る範囲で、たとえ小さい事と思っても沢山の共通点を見つけてください。そこから膨らむ話題は沢山あるはずです。

 

ポジティブになろう

 

困った時に相談に乗ってもらう事で、相手の気を惹こうとするケースがあります。確かに気になる相手の母性や父性本能をくすぐるには良い方法かもしれません。

しかしこの事に度が過ぎると、逆に相手を疲れさせてしまう事になります。場合によっては重たい相手だという印象を与えてしまいかねません。

ネガティブなしぐさや話題で相手をひきつけられる事が出来る機会は、多くない事を肝に銘じてください。

好きな人を振り向かせるという思いを持った方なら、ネガティブではなくポジティブな要素で相手を惹きつける努力をしましょう。

ポジティブな考え方は、自分はもちろんのこと相手にも勇気や希望を与えます。勇気や希望を与えてくれる相手の印象を悪く思う人はいないはずです。

スポンサーリンク


メールやLINE(ライン)をするけれど、返信はわざと遅れてする

 

誰でも好きな人を振り向かせたい!っと言う気持ちがある。

その好きな人と連絡をとる手段は、メールやLINE(ライン)か電話です。好きな人からメールが来たら、すごく嬉しくて、舞い上がってしまって、すぐにでも返信したいと思ってしまうし、中ではすぐに返信してしまう人もいます。

ですが、そこをグッと我慢して、すぐには返信はしないようにします。

5分、10分、30分でもいいので、メールの返信の時間をあけます。

そうすることによって、好きな人『あれ?返信がないけど、何してるんだろう?』や『早く返って来ないかなぁ』など考えるようになります。そして、返ってきたら、好きな人も『あぁ、良かった。返って来た。』など、安心する気持ちになります。

そして電話もメールと同じように、好きな人からがかかってきても、ワンコールでは出てはいけません。

コールぐ鳴れば鳴るほど、好きな人は『誰かといるのかな?』や『何してるんだろう?』など気になり、考えるようになります。

 

気を利かせたり、優しくする

 

好きな人にはもちろんのこと、気を効かせたり、優しくすることが大切です。

ですが、気を利かせるのは、好きな人だけではなく、好きな人の友達などにも気を効かせたりするといいです。『この子誰にでも気が利くんだなぁ』や『この子はしっかりしてるなぁ。』など、すごく好印象を持たれます。

スポンサーリンク


笑顔は女の子の最高にかわいい武器

 

女の子の笑顔って、すごいかわいい、最高の武器です。

いつも暗い顔をして、悩んでいる顔の女の子よりも、いつもニコニコ笑って元気のいい顔の女の子方が、誰が見てもかわいいです。

だから、いつもニコニコかわいい笑顔でいて、好きな人には、いつも以上の最高の笑顔でいると好きな人の心をつかめます。武器を活かしすことで、好きな人はあなたに目を向けることになります。

 

好きな人を振り向かせる方法を選ぼう

 

いかがでしょうか。

今回は、好きな人を振り向かせる方法について、お伝えしました。上手に相手を振り向かせて、素敵な恋ができたら本当に素敵ですね。

そのためには自分にあった方法を選択する必要があります。

自分に合っていない方法で頑張ったとしても続かないものですし、ストレスを感じてしまうでしょう。それではまっすぐな恋愛ができることはありません。

なので、まずはどの方法で振り向かせるのか、今回ご紹介したことを参考に、考えてみてください。

きっと好きな人に振り向いてもらえるきっかけになるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク