男好きな女の特徴6つ

男好きな女性というのは、世間一般的に悪いイメージを持たれがちです。

彼氏(夫)に一途なところが感じられなくて、男性としては「本命の彼女にはしたくない」というのが大半のようです。

男性が真剣交際の彼女に求めることは「常に一途であること」ですから、男好きの女など論外なのです。

その反面、「女友達として持つならばアリ」というのが男好きな女性に対する男性の見解のようです。

男好きの女性は、付き合いも良くノリも良いため女友達としては楽しいですし重宝されます。

一見男性からモテているように見える男好きな女性ですが、真剣な交際相手として見てもらえないのが悲しい所です。

男好きな女性にはどのような特徴があるのか。

今回は、男好きな女の特徴を紹介いたします。

スポンサーリンク


男好きな女の特徴

 

ボディタッチが多い

 

会話の途中で必要以上にボディタッチを繰り返す女性は男好きな女性の特徴です。

「やだー、○○君たら」と言いながら男性の肩や背中に触ったり、「ネクタイ曲がってるよ」と言いながらネクタイを触る振りをして男性の体を触る女性です。

また、男性の腕や肘に自分の胸を押し付けたりといった行動も珍しくありません。

こういった行動は特に男好きな女性に多く見られる特徴であり、周りからも「節度のない女」「男好きな女」という目で見られます。

特にお酒の席で、男好きの女性が男性になだれかかったり、やたらと密着するというシーンはよく目にする光景ですが、男性によっては引いてしまうことも多々あるようです。

 

見た目が派手、服装が男好み

 

体のラインを強調した服装や、胸元がはだけたシャツやブラウス、下着が透けそうな服、座ると太ももがあらわになるくらい短いスカート等々。

男性の視線を意識したファッションを好むのも、男好きな女性の大きな特徴と言えます。

ファッションというのは、“周りにどのような印象をもってもらいたいか”という気持ちの表れなので、男好きするという点に重点を置いているようであれあば、間違いなく男好きな女性といえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


どこにでも顔を出す

 

男好きな女性というのは、初対面でもすぐに男性と打ち解けられるノリの良さがあるので、男女が集まる場所へは積極的に顔を出します。

これは、俗に言う“モテる女性”と同じように感じますが、一番の大きな違いは、なんと言っても男好きな女性は「見境がない」という点が挙げられます。

男性に対して特に強いポリシーはなく、どんな場所でもその場で一番の自分好みな男性を見つけてはアプローチを繰り返します。

「誰でも良い」と言うと聞こえは悪いですが、男性に対してそこまで強いこだわりがないという場合が多いようです。

 

恋愛してても出会いに積極的

 

男好きな女性というのは、基本的に一人の男性を一途に想い続けるということは稀なようです。

例え付き合っている彼氏や結婚している旦那さんがいても、男性との新しい出会いには常に積極的ですし、当然浮気や不倫を繰り返すケースは多いようです。

どんな場所であっても、初めて会った男性は「恋愛対象として見られるかどうか」で判断しがちなのも、男好きな女性の大きな特徴の1つです。

 

男性を意識したしぐさが多い

 

男性を上目づかいで見つめたり、首をかしげたり、瞳をうるうるさせて見つめたり、“男性がドキッとする仕草”を知り尽くした上で積極的に活用しています。

周りから見ると「あざとい」と感じられるこのような仕草でも、「わざととしりつつも、やっぱり可愛い」と感じてしまうのが男性の性なのかもしれません。

ただ、周りの女性からは「男漁りしようとしてる」と感じられて間違いなく煙たがられます。

スポンサーリンク


男性を褒めまくる

 

男性を適度に褒めるという行為は、相手から好意を抱いてもらう上で効果的な方法といえます。

しかし、大した事でもないのに大げさにほめまくるのは返って逆効果になる場合もあります。

男好きな女性は、とにかく男性をあからさまに褒めまくるという傾向が顕著です。

もちろん、嬉しいと感じる男性もいるでしょうが、「本当にそう思ってる?」「男性によく思われようとしてるだけじゃない?」と警戒されてしまう場合も少なくありません。

人を褒めることは悪いことではありませんが、程度には気をつけたいものです。

 

男好きな女の特徴は、周りからの印象が悪い

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、男好きな女の特徴です。

男好きな女性というのは、周りの女性からあまり良い目で見られません。

しかし彼女たちは、そんなことはあまり気にかけずに自分のやりたいようにやります。

周りの女性の目よりも、自分や自分が狙った男性に興味があるので他のことは割とどうでもいいと考えているようです。

そんな理由からか、複数の女性といることよりも、男性といる方が気楽で良いのだとか。

男好きな女性というのは、本当に男性が好きなのですね。

あなたの周りにも、こういった特徴を持つ女性はいますか?

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク