男性がもらって嬉しいプレゼント5つ

男性にプレゼントをしたいけど何を贈ったらいいか迷っている人はいますか?

プレゼントは貰っただけでも嬉しいですが、どうせならもっと喜んで欲しいと思うのが贈る側の気持ちでは無いでしょうか。

しかし、気合を入れていざプレゼントしたのにも関わらず、微妙な反応をされてしまっては寂しいですよね。

男性がもらって嬉しいプレゼントを読んで、男性はどんなプレゼントを喜んでくれるか見てみましょう。

スポンサーリンク


男性が貰って嬉しいプレゼント

 

身に付けるもの

 
男性がもらって嬉しいプレゼントは身に付けるものです。
「ネクタイ」「腕時計」「アクセサリー」「財布」「ハンカチ」等身に付けるものは男性に喜ばれます。

定番中の定番ですからハズレがありません。
しかし、注意したいのが何を選ぶかです。

普段から腕時計、アクセサリーをしていない男性にプレゼントしても貰ったから渋々着けるなんて事にならない様に普段男性がどんなものを身に付けているか観察するといいでしょう。

出来れば、お気に入りのブランドまで抑えておくと、プレゼント選びの幅も狭まり選びやすくなるでしょう。

ネクタイの場合は普段身に付けているネクタイの柄や色を参考にしましょう。
仕事でネクタイを付ける人の場合、仕事に支障のない色や柄を選ぶのも忘れずに。

ハンカチの場合人前で頻繁に見せるものでもありませんから、自分の趣味に走ってしまってもさほど問題は無いでしょう。

身に付けるものの場合下調べをしっかりしないと趣味に合わず身に付けて貰えない可能性もありますから下調べだけは怠らない様にしたいですね。

 

手作りの品

 
男性がもらって嬉しいプレゼントは手作りの品です。
やはり、手作りも定番でしょう。
「料理」「お菓子」「マフラー」「セーター」この辺りは男性も喜んでくれます。

手作りの料理を作る際は予め男性から食べたいものをリクエストして貰うといいかもしれません。
手の込んだ料理をリクエストしてくるかもしれませんが、そこはレシピを駆使しながら頑張りましょう。

お菓子はクッキーなどの焼き菓子やチョコレートがいいでしょう。
ただ、甘い物が苦手な男性だったら喜んでくれませんから予め甘い物が苦手かどうかは聞いておく事です。
洋菓子では無く和菓子をプレゼントにしてみるのもいいかもしれません。

あまり、和菓子をプレゼントする女性は少ないですから印象に残るでしょう。

編み物が好きな人であれば「セーター」や「マフラー」も喜ばれます。
マフラーの場合、ある程度長さは決まっていますから細かに寸法する必要はありません。
しかし、セーターに関しては、寸法を測りましょう。
そうしないと首元が締まり過ぎまたはダルダル、袖は短いまたは長すぎるなんて事になりかねません。

折角作ったセーターもサイズが合わなければ着て貰うのは難しいでしょう。

そして、何よりも大切なのは時間です。
手編みの品ですと時間が掛ります。

時間管理をしっかりとし、渡す日までに出来上がらなかったなんて事の無い様にしましょう。

スポンサーリンク


食事

 
男性がもらって嬉しいプレゼントは食事です。
男性を食事に招待して、ご馳走してあげましょう。

物に対してあまりこだわりが無い男性であれば食事が喜ばれます。
美味しい料理に舌鼓を打つだけでもとても嬉しいひと時でしょう。

あなたも一緒に美味しい料理を食べる事が出来ますから、2人の会話も弾む事間違えなしです。

どんな所で食事をすればいいか迷ってしまったら、男性に直接聞いてみましょう。
男性の職の好みが分かればお店選びもしやすいはずです。

そして、普段行きなれないあまりにも格式の高い所は避けましょう。
プレゼントだからと張り切って超高級店を予約しても普段から行きなれていないとその雰囲気や空気に圧倒されてしまい落ち着いて食事をするどころでは無くなってしまいます。

「緊張しすぎて食べた気にならないし、逆に疲れた・・・」なんて事にもなりかねません。

普段行っているお店よりもチョットだけいい所程度にしておくと、落ち着いてかつ特別な気持ちで食事ができます。

 

旅行

 
男性がもらって嬉しいプレゼントは旅行です。
日頃の疲れを癒してもらう為にも旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
出来れば、1泊2日の旅行がいいかもしれません。

日帰り旅行ですと、バタバタしてしまいゆっくりできません。
宿を予約し2人で部屋でのんびりしながら温泉に入り、夜は美味しい料理を頂くこんな旅行に魅力を感じる男性であればとても喜んでくれるでしょう。

行先だけは男性に決めて貰い宿の手配などはあなたがやる事で「どんな所に行くのかワクワクする気分を男性に与える事」も出来ますからここは抑えておきましょう。

スポンサーリンク


合鍵

 
男性がもらって嬉しいプレゼントは合鍵です。
あなたが1人暮らしなら合鍵を渡してみてはどうでしょうか。

合鍵を渡すと言う事は、「男性をいつでも受け入れますよ。」と言う証です。
もらった男性も喜ぶに違いありません。

しかし、注意して欲しいのが付き合いたてのカップルの場合、合鍵はまだ早いかもしれません。
相手の事を十分に理解した上で合鍵を渡す様にしましょう。

相手の事を理解せずに喜んでくれるからと言って安易に合鍵を渡してしまうと様々なトラブルの原因ともなりますので渡す際は慎重に考えましょう。

 

男性がもらって嬉しいプレゼントは「手紙」

いかがでしたか?
男性へのプレゼントと言ってもそんなに凝った物はありません。

何よりも大切なのはプレゼントしたいと言う気持ちと行動です。
そして、プレゼントを渡す際に必ず男性が喜ぶものがありますそれは「手紙」です。

メッセージカードに簡単でいいのでメッセージを書いてプレゼントと一緒に渡しましょう。
プレゼントも嬉しいのですが、実はこの「手紙」が隠れた立役者となってくれるのです。

あなたの男性に対する気持ちと感謝の気持ちを書く事で男性はとても喜んでくれます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク