気が強い女性が好きな男性の特徴9つ

多くの男性は女性に「やさしさ」や「奥ゆかしさ」を求めます。いわゆる女性らしい女性を好む男性が多いわけです。

しかし、中には「気が強い女性が好き」という男性もいます。

ではいったいどのような男性が気の強い女性を好むのでしょうか。

そこで今回は気が強い女性が好きな男性の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


気が強い女性が好きな男性

 

お姉さん的な女性が好きな男性

 
最近では、年がかなり上の女性と交際する男性が増えていることからもわかるように、恋人に対して「お姉さん的キャラ」を求めている男性が多くなっています。

「弟のようにかわいがって欲しい」「女性がリードしてくれる方がかえってラク」と感じる男性が、そのタイプに当たります。

たとえその女性が多少強引なリードを取っても、「ついて行く方が性に合っている」という男性であれば、迷わずに気の強い女性を選ぶのではないでしょうか。

又、そのタイプの男性は、心のどこかに「一緒にいることによる安心感」を求めている傾向があるとも言えます。
 

考え方に少々ネガティブな傾向がある男性

 
心配性であったり、何かに一喜一憂しやすい傾向のある男性は、気の強い女性が好きなようです。

自分1人で出した結論に自信がないため、最終的に背中を押してくれるような女性と交際することで、安心して物事を進めることができるのです。

この手のタイプの男性は、自分の中に少しでも不安感があると、色々なことが停滞して、八方塞がりになってしまうのです。

なので、隣にいる女性に、多少強引にでも、背中を押してもらって安心したいと考えているのです。

「大丈夫、私がついてるから」という彼女の一言が、このタイプの男性にとって、1番安心できる言葉なのです。

スポンサーリンク


常に女性と対等な関係で付き合いたいという男性

 

これは前述の2つとは真逆です。

経済的にも社会的にも高め安定で余裕があり、自分のパートナーもそれに見合った女性が良い、と考える男性もまた、気の強い女性を好みます。

このタイプの男性は、「女性はただ傍にいて、カワイイというだけではダメ」というポリシーがあり、自立心のない女性に対してはすぐ飽きてしまうのです。

自分の意見が言えなかったり、経済的に男性に頼りっきりの女性とは交際しようと思っていません。

多少気が強くても、自立心のある女性と交際することで、精神的な刺激を常に求めているのです。

もちろん、自分自身もそれに見合った男性であろうとする努力を怠りません。

 

経験豊富で恋愛に自信がある

 

経験豊富で、恋愛に自信があるタイプは気が強い女性を好む傾向があります。

女性経験を多く積んだ男性は、「おとなしくおしとやかな女性」では満足できないということになりがちなのです。

より刺激的な恋愛をしたいと考えるわけで、そのときにターゲットとなるのが、気が強い女性です。

恋愛に自信がある男性は、気が強く扱いづらい女性をあえて選び、ふつうの男性なら手に余るような女性を自分でコントロールすることに快感を覚えるのです。

つきあいが深まるにしたがって、気が強い女性が自分の前では「弱い女」になっていく。

それを楽しむという余裕が、恋愛経験豊富な男性にはあるということができるでしょう。

スポンサーリンク



恋愛経験が未熟で自信がない

 
それとは正反対のタイプの男性もいます。

恋愛経験が未熟、あるいはほとんどなく、恋愛に関して自信がないという男性です。女性とどうつきあっていいのかわからない。

できれば女性にリードしてもらいたい。そんなふうに考えている男性は、おとなしい女性よりも気が強い女性を好む傾向があるのです。

特に気が弱い性格、優柔不断な性格の男性は、つきあう女性に「強さ」と「リーダーシップ」を求めます。

男性としては少々情けないタイプではありますが、気が強い女性はそういうタイプの男性が好きな人が少なくありません。

それでうまいカップリングになるというケースが、意外に多いのです。
 

マザコン

 
もう1つは、大変わかりやすいタイプです。

それは、マザコン。つきあう女性に「強い母親像」を求めます。自己主張が強く、「こうしなさい」とか「これはだめ」と強くしかってくれる女性に「理想の母親」を見出すのです。

すべての母親は「やさしさ」と「厳しさ」を併せ持っているもの。

「やさしさ」は多くの女性に共通していますが、「厳しさ」を持った女性は少数派です。

マザコン男性は、ですから女性に、特に「厳しさ」を求めるのです。Mっけのあるタイプ、と言い換えることもできるでしょう。
 

優柔不断で何も決められない

 
男性が優柔不断でどこに行くにも何を食べるのになかなか決められないときは、何がしたいかをはっきり言う気の強い女性に憧れます。

特にこれがしたいというのがないですし、彼女がやりたいことや食べたいものをしてもらえればそれで満足という男性は最近とても多いです。

お互い優柔不断でいつまでたっても何も決められないので、優柔不断の男性は言いたいことをはっきりと言ってくれる気の強い女性が好きになりやすいです。

スポンサーリンク


自分に自信がない

 
自分に自信がない男性は気の強い女性を求めます。

気の強い女性は芯が通っている女性が多いので何をするにも自信をもって答えられますが、自分に自信がない男性は、自分の言葉にも自信がないので、これもまた憧れをいただくようになります。

ただ、この手のタイプは、「なんでこんなことも出来ないのよ!」などと罵られるのは苦手です。

自分に自信がない上に更に彼女が言われると「自分ってなんて魅力がない人間なんだ」と益々自分に自信をなくすようになり、何をするにもどうせ俺なんて、と卑屈になられるのも厄介でしょう。

なので、「あなたはあなたでいいんだよ」と言葉を言ってあげることで自分に自信がない男性は少し認められた気分になり、嬉しくなります。

また、無理に自分に自信をつけさせるためにこれを勉強したほうがいいとか、こういう言動はよくないとかレクチャーするのはやめましょう。

今の自分では愛されないと感じられてしまうかもしれません。
 

将来の家庭を想像したときに頼もしい

 
将来結婚を考える場合などは気が強い女性のほうが頼もしいと考えます。

気が弱くて自分に自信がない女性が、子供産まれて何があっても私のせいだと感じられて、家に疲れて帰ってきて、そんな弱音ばっかりだとこの人で大丈夫か?と心配になるものです。

しかし、気の強い女性は芯がある人が多いので何があってもやり遂げるだけのエネルギーがあります。

ですが、このような女性は子供の教育に力を入れすぎて子供が疲れてしまうかもしれないので、暖かく見守って何かあれば子供にも母親になった嫁の支えとなってあげましょう。
 

気が強い女性は好き嫌いが分かれる

 
いかがでしょうか。

気が強い女性が好きな男性というのは基本的に優柔不断であったり、依存しがちだったりする傾向があります。

一方で気が強い女性が苦手な男性というのはリードしたりすることを好むので、きっぱりと好き嫌いが分かれてしまうのが、気が強い女性の特徴と言えるでしょう。

そして、さらに複雑なのが、気が強い女性は優柔不断な男性があまり好きではありません。当たり前の話ですが、本質は女性そのものなので、やはり男らしい男性に惹かれるものです。

なのであまり男性の思いは届かないことが多々あります。

気が強い女性が好きな男性はしっかりとこのポイントをおさえておくと、恋愛が上手くいくかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク