男慣れしていない女性と付き合う方法5つ

男慣れしていない女性が好きになった時にあなたはどのような行動を取りますか?

男慣れしないてない女性は男性の前だと緊張して上手く話せなかったり、挙動不審になってしまう時があります。

そんな女性の姿を見て間違ったアプローチをしてしまうと女性から遠ざけられてしまう可能性があります。

男慣れしていない女性と付き合う方法を読んで、男慣れしていない女性と上手に付き合う方法を学んでいきましょう。

スポンサーリンク


男慣れしていない女性と付き合う方法

 

リラックスできる雰囲気を作る

 

男慣れしていない女性と付き合う場合気を使っているのを悟られてはいけません。

男慣れしていない女性が相手の男性に気を使われてると考えると、「何かしないと」「うまく話さないと」と余計な事を考えて余計に話せなくなったり、居心地が悪いと感じてしまい上手くいきません。

男慣れしていない女性と付き合うのであれば、女性がリラックス出来る雰囲気を作る事に集中しましょう。

楽しい話や面白い話等も大切ですが、女性が「この人なら居心地がいいな」と思われる雰囲気が大切です。

リラックスできる環境が出来れば自然と相手から話しかけてくれたり、またこちらから話しかけても快く受け入れてくれるでしょう。

男慣れしていない女性は男性の前でどのように振る舞えばいいのかわからずテンパってしまいがちですからまずはリラックスさせる事です。

 

スキンシップは付き合うまでしない

 
男慣れしていない女性と付き合う為には交際がスタートするまでボディタッチ等は控えましょう。

男慣れしていない女性は男性に対しての警戒心が強い場合があります。
この為、気軽にスキンシップを取る男性を避ける傾向があるので、ボディタッチ等は正式に交際がスタートするまで止めておくことが無難です。

好きな人だとどうしても触れたい衝動に駆られますが、堪えましょう。
どうしても、堪えられないのであれば、本人に聞きましょう。

何もなくいきなりするのは男性の印象を悪くするだけです。
「手を繋いでもいい?」「抱きしめてもいい?」と断りを入れて相手がOKならいいでしょう。

2人で歩いている時にさり気なく手を取って手を繋ぐテクニックもありますが、男慣れしていない女性に関しては警戒される要因になるので止めましょう。

スポンサーリンク


主導権は男性が握る

 

男慣れしていない女性と付き合う場合、主導権は男性が握りリードしていきましょう。

男慣れしていない女性からのアプローチはほぼ無いと考えていいので男性から積極的にデートや食事の誘いをしないと何時までも関係は進展しません。

初めは、男慣れしていない女性も何度か特定の男性と合っている内に打ち解ける事もできますから、根気よくアプローチを掛ける事が大切です。

ただ、無理やり誘うのは止めましょう。

いきなり2人で会う事に抵抗がある人であれば、友人を交えてデートをしたり食事をしたりと男慣れしていない女性が参加しやすい場を提供するのも男性の役目です。

 

好きな女性でも焦らない

 

男慣れしていない女性と付き合う場合、焦らない事が大切です。

男性はその女性が好きだけれど、女性は男慣れしていないから進展がゆっくりでもどかしい思いをする事もあるでしょう。

しかし、焦りは禁物です。

女性が自分に慣れたかなと思うまで、告白などはしてはいけません。

女性への気持ちが抑えきれずに2,3回のデートでいきなり告白する人がいますが、ある程度恋愛に対して受け入れ態勢の出来た女性なら成功するでしょう。

男慣れしていない女性の場合はまだ、心を開いてくれていない可能性もあるので慎重に慎重を重ねて信頼関係を築く事が大切です。

スポンサーリンク



女性優先の計画を組む

 
男慣れしていない女性と付き合う為には女性優先の計画を組みましょう。

デートや食事の誘いをした時に、男性側の都合よりも女性側の都合に合わせて計画を立てましょう。

こうする事で、女性から「大切にされている」「気にかけてくれている」と信頼を得る事が出来ます。

男慣れしていない女性と付き合うにはまずは心を開いてもらう事が大切ですから、女性の立場に立って物事を進めていきましょう。

 

メールやline(ライン)を有効活用しましょう

 
男慣れしていない女性と付き合うために、メールやlineを有効的に使いましょう。

男慣れしていないと言ってもラインであれば普通にコミュニケーションが取れる人もいます。

メール、ラインで普通に話せる関係であれば、メインコミュニケーションとしてメール、ラインを使うのも1つの方法です。

そこから相手の警戒心を解いていくのもいいでしょう。

 

男慣れしていない女性と付き合うには時間が必要

いかがでしたか?

男慣れしていない女性と付き合うには警戒心を解き、信頼関係を結ぶ必要がありますから、男性にある程度慣れている女性よりも付き合うまでには時間が掛る場合があります。

時間は掛りますが1度、警戒心を解き、信頼関係を築ければ女性との付き合いは簡単には壊れませんから安心してください。

女性と付き合うといつも長続きしないと悩んでいる人は男慣れしていない女性と付き合えたら長続きする可能性もあるので試してみてはいかがでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク