女好きの特徴6つ

あなたの周りには女好きがいるでしょうか。

女好きには2つのパターンがあり、女好きを公言しているようなタイプと、むっつりタイプがいます。

タイプによって、アプローチの方法などは変わってくるものですが、その本質は基本的に同じだと考えていいでしょう。

そこで今回は女好きの特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの周りの人と照らし合わせてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


女好きの特徴

 

良くほめ言葉を使う

 
女好き男は良く女性をほめるための言葉を沢山持っています。

人は他人からほめられる事に喜びを感じる生き物です。

特に女性は他人から自分がどのように思われているかと言った点において、男性よりも数倍気にしています。

女好き男は女性に対して自分の第一印象を良く見せようとします。

その結果、最も手っ取り早い手段として、女性をほめるという行動にでるのです。

更に女好き男は、女性がどのようにほめられたら嬉しく思うのか?を良く知っているため、単に容姿や趣味をほめるのではなく、具体的に何がどのように素敵だというように具体的にほめます。

女性に対して具体的にほめるという行為が、女性にとってどのくらいインパクトがあるのか知っているのです。
 

女性の変化に気づく

 
女性は毎日自分の見た目、服装や持ち物など他人から見られる部分・見られない部分にとても気を遣っています。

そして女好き男は、このような女性のちょっとした変化にも良く気づきます。

髪形や持ち物、服装やアクセサリー等のわずかな変化を見逃しません。

もちろん普段から女性を良く観察しているために、女性の小さな変化に気がつきやすいともいえます。

それだけでなく、女性が意識している細かい変化に気づく人に対して、自分に好意を抱いている存在として認識しやすい事を知っているのです。

そのため、意中の女性をよく観察しつつ本人に変化があったことを指摘して、自分が好意を持っていることをさりげなく伝えているのです。

スポンサーリンク


身だしなみに気を遣う

 
一般的に男性は女性よりも身なりに無頓着だといえますが、女好き男は身なりにも非常に気を遣います。

女性が人を判断する材料として、視覚的な情報から受ける感情が非常に大きいという事を知っているためです。

女好き男は女性のこのような感情の動きを良く理解しているため、自分自身も女性と同じように普段から服装・髪型・持ち物などの見た目にとても気を遣うのです。

自分の身なりをブランドで飾ったり、眉毛などを切りそろえたりする男性はまず女好きと見て間違いないでしょう。
 

合コンやパーティーが好き

 
女好きな男はとにかくたくさん女としゃべりたいと思っているものです。

ですから、たくさんの女と接する事のできる合コンやパーティーが大好きです。

沢山の合コンやパーティーに参加をしてきているため、どんな事をいったら受けがいいか?どんなゲームなら最後まで盛り上がれるか?どのタイミングで席を移動して意中の女に話しかけるか?などなどとにかく合コンに関して段取りがいいです。

そして合コンとの女性の楽しみ方を知っているため、その余裕が全身から現れています。

もし合コンで妙にタイミング良く自分に近づいてきて、色々と話しかけてきたら、相当遊びなれしている可能性があります。

なので、その辺は注意して、今後自分の彼にして大丈夫か?判断して下さいね。

スポンサーリンク


携帯番号をすぐ聞きたがる

 
女好きの男は彼女以外で異性の電話番号がたくさん登録されています。

そういった男は自分が気に入ったと女に出会うと、とりあえずしゃべりたい欲求が芽生えるため、まだ相手の事を何も知らなくても、携帯番号をきいて、とりあえず登録しておきます。

登録さえしておけば、いつでもコンタクトがとれるし、自分の暇な時に女と遊べる。

この暇な時に男友達に電話をするのではなく、あえて女に電話をかけるのは典型的な女好きな男の特徴です。

もし自分の彼の携帯で登録先に余りに女の名前が多いのであれば、あなたに隠れて遊んでいる可能性がかなり高いので、気をつけてくださいね。
 

女の事を勉強している

 
女好きな男性は女にもてたいという願望がかなり強いです。

ですから、もてるためにハウツー本の熟知は勿論の事、女性に好かれる男の研究をしていたりします。

そのため女好きな男は妙にまめな人が多いです。

流行にもとても敏感ですが、それは自分のオシャレを楽しむというよりも、女の目線を意識して、もてるための服装をしているのです。

全ては女が好きで自分が好かれたいため。

もしあなたが女について異常に詳しい男がいたら、ただの遊びの女にならないために注意しましょう。
 

女好きをきもいと感じる人もたくさんいる

 
いかがでしょうか。

女好きな男性は少し話したら何となく分かるものです。

このようにあからさまに女好きだということが相手に伝わると、女性はその男性をきもいと感じるようになります。

女性としては、女好きであっても構わないと思っている人が多いのですが、それが全面的に出てしまうと、印象が悪くなってしまいます。

このあたりは男性がしっかりとケアをしなければいけない部分だと言えるでしょう。

とはいっても、女好きな男性は恋愛に積極的な面もあるので、気に入った女性と恋愛関係になることが多いのも特徴の1つです。

やはり、女性としてはアプローチされるよりも、されたいという願望があるものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク