マンネリカップルのデート6つ

最近デートがマンネリだな・・・そんな事を考えたことはありますか?

付き合いが長くなるとお互いに新鮮味が無くなってくるのは誰でも同じです。
マンネリを感じる兆候としてデートがあります。

デートにマンネリを感じると2人の関係もマンネリになっている可能性があるのです。

マンネリカップルのデートを読んでマンネリカップルはどんなデートをするのか見てみましょう。

スポンサーリンク


マンネリカップルのデート

 

集合してから何をするか決める

 
マンネリカップルのデートは集合してから何をするか決めます。
付き合う前や直後であればデートの時にどこに行くか、何を食べるかまで綿密に計画を立てますが、マンネリデートの場合集合時間だけ決めその後のプランは一切ありません。

集合してから「じゃあ、どうしようか」から始まります。
2人ともそれを良しとしてしまう事でマンネリが更に加速するのです。

付き合い直後であれば2人とも盛り上がっていますから、どこにも行かず一緒に居られれば幸せを感じるでしょう。

しかし、付き合いが長くなるとそうは行きませんから、集合してから何をするかを考え始めるとフラストレーションが溜まってしまい、やがて喧嘩に発展する可能性があるのです。

長く付き合っているからこそデートプランはしっかり立てましょう。

 

どちらかの趣味に偏ったデート

 
マンネリカップルのデートはどちらかの趣味に偏ったデートになります。

付き合いが長くなり、デート=2人で会う事と考えてしまうと自分の趣味に相手を付き合わせるデートになりがちです。

例えば、相手がスポーツ好きで自分がスポーツには興味が無い場合、相手がデートプランを考えるといつもスポーツ観戦をした場合、スポーツに興味が無い人からすると面白くも無いですし、相手が1人で盛り上がっているのを見ると「ここに自分がいる意味があるのか・・・」と考えてしまいます。

デートはどちらか一方だけが楽しむのではなく2人が楽しめるものが理想です。
しかし、マンネリになると自分の趣味に相手を付き合わせるようになってくるのです。

この様なデートが長く続くと次第に2人の間に距離が生まれ離れてしまう事もあります。

スポンサーリンク


家デートばかり

 
マンネリカップルのデートは家デートばかりになりがちです。

マンネリになってくるとどこに行っても2人では楽しめないと考え、家デートが多くなります。
家デートと言っても2人で映画を観たりする事なく別々の事をしはじめるとマンネリでしょう。

これならば、1人で過ごすのと変わらないのでデートとは言えません。
こちらも、趣味に付き合わせるのと同様に会っていれば良いだろうと言う怠慢です。

家デート事態は悪い事では無いですが、折角2人でいるのであれば2人で一緒に料理を作ってみたり、2人でゲームをしたり、映画を観たりと2人で何かをしましょう。

まったりデートと言い家で別々に過ごす事はデートではありません。
ただのサボりですから、気を付けましょう。

 

ショッピングモールのデート

 
マンネリカップルのデートはショッピングモールデートが多くなります。
ショッピングモールは何でもありますから、便利です。

しかし、ショッピングモールは時間つぶしには最適ですが、デートには向いてないのです。
目的も無くショッピングモールに行ってもただ、ブラブラして帰ってくるだけだと無駄に疲れるだけです。

なんの実りも無く疲れるだけのデートですとお互いにマンネリを感じずにはいられません。

 

ドライブデート

 
マンネリカップルのデートはドライブデートです。
車を持っている人の場合、ドライブデートをする人もいるでしょう。

目的も決めずひたすら走るデートはマンネリデートです。
運転している人も運転に疲れるのですが、乗っているだけの人も同様に疲れてしまいます。

するとこちらも只々、疲れるだけのデートになってしまいマンネリを感じてしまうのです。
ドライブをするのであれば目的地を決めてそこで何をするかまで決めてからドライブをしましょう。

すると行は楽しみながらいけますし、帰りは目的地での思い出を話しながら帰る事も出来るので、実りあるデートになります。

スポンサーリンク


ネットカフェデート

 

マンネリカップルのデートはネットカフェデートです。

ネットカフェデートを頻繁にするようになるとマンネリデートと言えます。

ネットカフェは漫画、ネット、ドリンク飲み放題と1日居ても楽しめるでしょう。

しかし、デートで選ぶ場所ではありません。

ネットカフェデートをするのであれば家デートの方がまだマシでしょう。

 

マンネリカップルのデート

 

いかがでしたか?

マンネリカップルのデートは「1人でもいいんじゃないか?」と思わせてしまう様なデートです。

2人が「今日、デートして良かったね」と感じる様なデートをする事が大切です。

とは言え、毎回デートプランを考えるのも大変なのも事実です。

凝ったデートプランで無くとも2人が楽しめるデートをどちらか一方に任せるのではなく2人で相談する事でマンネリになりにくいのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク