彼女とのマンネリ化を解消する9つの方法

彼女とのマンネリ化が長引いてしまっている・・・なんてことにあなたは陥っていないでしょうか。

大好きだった彼女も付き合いが長くなれば、どうしても慣れてしまうものです。しかしその慣れは別れへの第一歩かもしれませんので、できるだけ早く解消しましょう。

そこで今回は彼女とのマンネリ化を解消する方法をご紹介しますので、あなたができそうなものは積極的に実践してみましょう。

すぐにマンネリが解消するきっかけになるかもしません。

スポンサーリンク


彼女とのマンネリ化を解消する

 

デートで小旅行をする

 
長く付き合っている場合、デートはいつも似たような場所しか行かないという人も多いのではないでしょうか。

近場に良いデートスポットや二人で楽しめる場所があったとしても、いつも行っていると新鮮味がなくなって飽きてきてしまいます。

マンネリ化しているカップルだとなおさらデートの楽しさが薄れてしまうのです。

ですから、行ったことのないような場所に1泊~2泊くらいの小旅行をするのがお勧めです。

行く場所は彼女の意見を尊重しながら二人で決めましょう。

やりたいことや観光したい場所などを話し合っているだけでも楽しい気持ちになります。

そして、宿の予約や交通の手配・情報収集などをあなたが積極的に行うと、彼女はあなたのことを頼りになる男性だと感じます。

二人で日常から離れて知らない土地に来れば、とても新鮮な気持ちになるのでマンネリ解消に役立ちます。
 

二人で目標を立てる

 
マンネリ化した時は、二人で新しいことに挑戦したり目標を立てたりするのが効果的です。

例えば「一緒に資格の合格を目指す」でも構いませんし「旅行のためにお互い○万円貯金する」でも構いません。

彼女もあなたも興味のある事柄で、あまり難しくないものにしましょう。

同じ目標に向かって頑張ることで共通の話題も増えますし、恋人でありながら同志としての情も芽生えてきて彼女との関係も良くなります。

スポンサーリンク


メールやLINE(ライン)ではなく手紙を書く

 
いつも一緒に居るとそれが当たり前になってしまって、好きだという気持ちや感謝の気持ちをなかなか伝えるチャンスがありません。

ですから、たまには手紙を書いて感謝や自分の気持ちを彼女に伝えてください。

手紙なら言葉と違って、照れて言えなくなるということもないし、ずっと文字として残るので何度でも読み返すことが出来ます。

また、手紙とともにささやかなプレゼントを添えるのも素敵です。

彼女も手紙を読めば「やっぱり私はこの人が好きなんだ」と自分の気持ちを再確認できるので、マンネリ化が解消されていきます。
 

ロッジなどの宿泊施設で「擬似新婚生活」

 
彼女とのつきあいが長くなってくれば、程度の差はあれ、多くの人が「マンネリ化」を感じるものです。

それだけ関係が安定し、「安心してつきあえる」という状態になったのですから、マンネリ化自体が悪いというわけではありません。

しかし、「つきあってても、なんか、おもしろくないんだよね」という気持ちになったら要注意。

そのままにしておくと、遅かれ早かれ「お別れ」ということになってしまいまねません。

そこでおすすめしたいのは、ちょっとした「仕掛け」を考えてみること。

たとえば、ロッジなど、調理ができる宿泊施設に、彼女といっしょに数泊してみてはいかがでしょうか。夏休みなど、まとまった休みが取れるときに、そこで「擬似新婚生活」を送ってみるのです。

もちろん、「これまでにもお互いの家に行き来して泊まったり、自宅でいっしょに料理をしたことがある」という人は少なくないでしょう。

しかし、そのこと自体が「マンネリ」になっているのですから、環境を変え、「まったく新しいシーン」を作るのです。

新鮮な時間を過ごせることうけあいです。

スポンサーリンク


ダブルデートをする

 
つきあっている彼女がいる友人カップルと「ダブルデート」をするという手もあります。

過去に彼女と行ったことがある遊園地などのスポットでも、友人カップルと4人で行けば、またちがった楽しみ方ができるはず。

友人カップルの様子を観察し、自分たちと比べてみたり、友人の彼女を観察してみたりすることで、刺激を受けることができるのではないでしょうか。

自分たちの関係をあらためて見つめる機会にもなりますし、自分の彼女の魅力を再発見することも大いにありえます。

これは1日の休みがあれば、すぐに実行できる「仕掛け」ですから、ぜひお試しください。
 

ペットを飼ってみたりプレゼントする

 
どちらかの住まいで、何かペットを飼ってみる、という仕掛けもあります。

賃貸マンションなどでは、飼えるペットは限られることもありますので、手軽な小動物から始めてみましょう。熱帯魚などでもいいでしょう。

ペットを飼うと、生活はかなり変化します。

二人で部屋で過ごす時間も、これまでとは違うものになるはず。

二人で同じ動物や魚をかわいがり、世話をするということが、新しい楽しみになって、マンネリ化は解消されることでしょう。
 

マンネリな付き合いには、非日常の世界に誘ってみる

 
彼女とのマンネリ化を解消するには、非日常に旅立ってみる方法があります。

まずは、彼女とのデートで本屋に行ってみましょう。

旅行雑誌をパラパラめくりながら「どこか行ってみる?」とさりげなく聞いてみてください。

彼女が乗ってきたら、優先順位の高いものから希望を3つ限定で上げてもらってください。

実際に現実ではなかなか行くことができないかもしれません。

彼女も、それを心配しているかもしれません。

ここは、想像だけでも楽しんでみましょう。

「今は行けないけれど、行くとしたらどこに行ってみたい?」と聞いてみてください。

二人で計画を立てるだけでも、ちょっとした気分転換になり、マンネリ化を解消することが出来ます。

スポンサーリンク


ちょっと美味しいお菓子をプレゼントしてみる

 
彼女とのマンネリ化を解消するには、非日常のプレゼントをしてみる方法があります。

なにも、高いお菓子をたくさん、プレゼントする必要はないのです。

高級なデパートの地下には、豪華で美味しいお菓子がたくさん売っています。

たくさん買うと高価になってしまいますが、一人分のちょっとしたプレゼントの大きさだと、それほど高価にならずに買うことが出来ます。

1000円もあれば、ちょっとしたチョコレートだとか、マカロンだとか、美味しいお菓子を買うことが出来ます。

自分ではなかなか買えないお菓子をプレゼントされることによって、マンネリ化を解消することが出来ます。
 

愛してるよ、と言ってみる

 
彼女とのマンネリ化を解消するには、非日常の台詞をささやいてみましょう。

これは勇気がいりますが、お金がかからない方法です。

ただ「愛してるよ」と、ささやいてみましょう。

彼女は突然のことで驚くかもしれません。

彼女は照れてしまうかもしれません。

それでも、彼女はうれしいはずです。

思ってはいても、なかなか言うことができない台詞ですが、恥ずかしさを捨てて言ってみましょう。

これで、マンネリ化を解消することが出来ます。
 

マンネリ化は彼女と一緒に解消する

 
いかがでしょうか。

付き合いが長くなるとどうしてもマンネリになってしまうものです。それを感じ取った彼氏は、その状態をそのままにせずに、早めに解消するように努めましょう。

長引けば長引くほど、別れが近づいてくるからです。

そしてそのマンネリ化を解消する方法として効果的なのは彼女と一緒に「非日常の世界」を考えたり、行動したりすることです。

ご紹介した旅行もそうですし、今まで行ったことのないようなスポットに行くのもいいでしょう。また、お互いの趣味に参加してみるなども新しい発見があるかもしれません。

とにかく新しいことをチャレンジする精神があれば、自然とマンネリ化は解消されているはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク