既読スルーをする女性の心理6つ

 
いつも既読スルーされてばかりだ・・・。

あなたはこんな経験が多いなぁと感じていないでしょうか。

既読スルーをされることほど辛いものはないですし、ショックも大きいものですよね。

では既読スルーをする女性の心理とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

今回はその既読スルーをする女性の心理について、ご紹介しますので、しっかりチェックしておきましょう。

スポンサーリンク


既読スルーする女性の心理

 

メールやLINE(ライン)の内容が面倒くさい

 
ラインやメールを既読したのに返事をしないでスルーしてしまう女性は、どうして返事をしないのでしょうか。

その大きな理由は、返事をするのが面倒だという事です。

その面倒と感じる理由の一つに、メールなどの内容自体が面倒くさいという場合があるでしょう。

例えば恋人からのメールでも、週末の予定についてあれこれ問い合わせてくる事に対して、自分はそこまで週末のデートを意気込んでプランニングしたいわけではない場合、返答の使用がなく、ついつい既読スルーしてしまったり、返事をしても簡単なないようとなってしまうでしょう。

また、夏休みの予定を尋ねてこられても、自分の中でどうするか・どうしたいか決まっていない場合など、やはり返事をするのが億劫になり、つい既読スルーしてしまうという事につながるのです。

相手の女性が既読スルーをしてた場合、メールなどで問い合わせている内容が、彼女にとって面倒な内容になっていないか、その点を振り返ってみると良いでしょう。
 

メールやLINEを送ってくる本人が面倒くさい

 
メールの内容は対して面倒な内容でもないのに、既読スルーで全然返事が来ない場合、もしかしたら相手の女性はあなた自身に対して面倒くさいと感じているかもしれません。

もしあなたと付き合っているなら、場合によってはもう関係に飽きてきたり、正直一緒にいてもときめきが感じられないという事もあるでしょう。

また、ただの友人同士でも、あなたに対して興味がなく、悪気はないのだけれど、つい返事が遅れたり、既読スルーをしてしまっていたりという事もあります。

相手の女性がもし本当にあなたの事が大好きで、いつも考えているという状況でしたら、彼女は決して既読スルーにはしないといえます。

既読スルーをされた場合、自分に対して相手は執着していないという可能性が高いので、対応には気をつける必要があります。

スポンサーリンク


相手の女性が本当に忙しい場合

 
相手の女性が仕事やいろいろな事で本当に忙しい場合も、やはりメールの既読スルーという事は起きるでしょう。

あなたの事を避けているわけではないのですが、どうしても他に手がかかってしまっているような状況です。

落ち着いたらメールを返そうと考えているうちに、ついつい時間がたってしまい、既読スルーという事になってしまうのです。

この場合、相手の女性はあなたに対して特にマイナスの感情を持っているわけではないのですが、少しくらい返事が遅れても大丈夫だろうと、高をくくっている部分もあるでしょう。

本当に忙しく連絡を取りようがないかもしれませんが、あとから連絡すれば大丈夫という感じで、少し安心している部分もあるのです。

そういう時に既読スルーについて意見をしても、相手は聞き入れられないかもしれませんので、落ち着いた時に、既読スルーは不愉快だという事を伝え、できるだけ辞めてもらうように話してみるのが一番の対応策といえるでしょう。
 

疲れに負けている

 
人間誰しも、面倒な時だってあります。

疲れていたり、眠かったり、用があって、取り敢えず、見たもののやっぱり忙しいから、面倒になってしまったり。

少し文字を打つだけなのですが、文章を考えるのが面倒になってしまいます。

あとは、言い方が悪いかもしれませんが、LINEをしてきた相手に対して、「今、この人と話すのは面倒」と思っている事も、無きにしもあらずでしょう。

話すと長くなるとか、この人と話すと会話の切り時がわからなくなる事があります。そんな時にも面倒に思う事があります。

スポンサーリンク


何て返事をしたら良いか分からない

 
相手からLINEが来て、その内容の意味がよく理解できていなかったり、こんな返事したら、相手は気を悪くするんじゃないかな・・・などと考え込んで何時間も返信出来ない事があります。

大体の人が男女問わず、人に嫌われるのを避けるはずです。

女性は特に、女性同士の付き合いに対しても、男性との付き合いに対しても、その意識が強いのではないでしょうか。

それで、何というふうに返事したらいいか分からなくなって既読をつけたまま、考え込んでスルーしている状態になってしまう事があります。
 

忘れていた

 
上にも書きましたが、なんと返事をしていいか、考え込んで一旦、スマホを置くとします。

それで、テレビを見たり、別の用事をしたり、後で返そうと思っていた事を、忘れてしまいます。

明日、返そうと考えている時も、また、同じです。

例えば、キッチンにナイフを取りに行ったけど、フォークも必要で、フォークを持って戻ってきたけど、ナイフを忘れてしまった・・・というような時の心理に似ています。

他の用事をしていたりすると、そっちに気ばかりとられてしまって、忘れてしまうのです。決して悪気があってスルーしているわけではないのです。

眠ってしまって、忘れてしまう時も、最初は、ちゃんと明日読み直してから新たに考えて返信しよう!そんな風に考えています。

でも、起きたら忘れてしまう事もあることを理解しましょう。
 

既読スルーをする心理は女性も男性も同じ

 
いかがでしょうか。

既読スルーをする女性の心理についてお伝えしましたが、相手の女性との関係性を大事にして、既読スルーをされないような間柄になるよう頑張る必要があると言えるでしょう。

自分よがりの行動を慎んで相手のことを考えた配慮が必要です。

既読スルーされやすい人は、いったん自分の行動を見つめ直してみることから始めてみましょう。

きっと新しい発見があるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク