結婚願望がない彼氏と結婚する方法5つ

最近、結婚願望がない男性というのが増えてきています。

「結婚を前提で付き合っていると思っていたのに、彼氏に全くその気がない」

「今の状態のまま彼氏と付き合いを続けていくのが不安」

そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

特に女性は、男性よりも結婚に対してリミットを感じて不安になってしまうものです。

長く付き合っているのに全く結婚を考えてくれない彼氏に対して、どのようにすれば結婚を意識させることができるのでしょうか。

そこで今回は、結婚願望がない彼氏と結婚する方法を紹介いたします。

スポンサーリンク


結婚願望がない彼氏と結婚する方法

 

結婚願望がない彼氏の心理

 

結婚願望がない男性には共通した特徴があります。

まずは、彼氏がどのような心理で結婚を敬遠してしまっているのかを確認しましょう。

・金銭的な余裕がない

ある程度金銭的な余裕がないと結婚はできないと考えている男性は多いです。

貯金ができない男性だと「自分一人でも精一杯なのに、家族を養うなんて自分にはまだ早い」と結婚をリアルに想像できないのです。

こういった男性の場合、結婚をリアルにイメージしてもらう必要があります。

一度彼と腹を割って、結婚について話し合ってみるべきです。

金銭的な問題で結婚を躊躇しているのであれば、「結婚するためにどれくらいの貯金が必要か」を話し合ってみてもいいかもしれません。

話し合いの上、必要な金額を二人で貯金しはじめることで、初めて彼も結婚を具体的にイメージできるようになります。

お互いが同じ目標に向かって努力すれば、自ずと二人の関係性も親密になっていくでしょう。

・やりたいことがある

「まだできていないが、これからどうしてもやりたいことがある」という男性や、自分の時間の多くを費やしている趣味等がある男性の場合、結婚願望が薄い傾向にあります。

彼氏にとって結婚より優先度が高いものごとがあると、結婚によって自分の時間が少なからず奪われてしまうことを懸念して結婚を考えようとしません。

このような男性の場合も、やはり一度腹を割って彼と結婚について話し合いをするべきです。

彼に何かやりたいことがあるのであれば、明確に期限を決めるようにするのがいいでしょう。

「彼の人生を応援したい気持ちはある、でも自分の年齢を考えると○歳までには結婚したい」

という素直な気持ちを伝えて、お互いが譲歩できる範囲で歩みよるのです。

話し合いの結果、お互いの意見が全く相容れないものなら、彼との今後の付き合いを真剣に考えた方がいいでしょう。

「彼の人生は彼のためのものである」というのは曲げようのない真実です。

あなたのために彼が自分を犠牲にしたのでは、決して良い結婚生活は見込めません。

スポンサーリンク


結婚願望がない彼氏が結婚を意識する瞬間

 

今は全く結婚願望がない男性でも、ふとしたことがきっかけで結婚に前向きになる場合があります。

結婚願望がない男性が、どのような時に結婚を強く意識するのかをみていきましょう。

 

仕事面でも変化

 

転勤や転職で、遠距離恋愛を余儀なくされるよう場面です。

特に知り合いも友達もいないような知らない土地へ行くことになった場合、新たなことへの不安は誰でも感じます。

そんな時、いつも一緒にいる彼女の大切さを改めて実感し、結婚を真剣に考えるようになるようです。

 

彼女の家庭的な一面をみた時

 

彼女が手料理を作ってくれた時や、小さい子供をあやしている姿を見た時など、彼女の家庭的な一面を垣間見た時に結婚を意識する男性も多いです。

何と言っても、男性の多くは家庭的な女性に魅力を感じます。

家庭的な部分をたくさんアピールすることで、結婚や家庭に対して良いイメージを彼に抱かせるようにしましょう。

スポンサーリンク


決断に迫られた時

 

なんと言っても、「ギリギリにならないと動けない」のが人の性ではないでしょうか。

結婚願望がない男性であっても、彼女にアプローチする強力なライバルが現れた途端、結婚を前向きに考える男性は多くいます。

「このままだと別れることになる!?」というギリギリな状態になってはじめてそうならないための行動を起こすのです。

「失わないと大切なものに気付けない」なんてよく言われていますが、失うことをイメージできなければ気付けないものなのかもしれません。

もしもあなたが、「彼が結婚を考えてくれないのであれば別れる」と本気で考えているのであれば、その気持ちも素直に彼に伝えましょう。

決断に迫られたことがきっかけで、彼氏が結婚を考えてくれる場合もあります。

彼が別れを決断するのであれば、あなたとの結婚は考えられないということなので、あなたの時間を無駄にしないためにも早く他の結婚相手に気持ちを切り替えた方がいいです。

 

結婚願望がない彼氏と結婚するのは、タイミングと決断が重要

 

いかがでしたでしょうか。
以上が結婚願望がない彼氏と結婚する方法です。

いずれにしても必要になるのは、彼と結婚の話し合いをすることです。

男性は結婚についての話し合いをしなければ、結婚について深く考える事はありません。

彼が結婚についてどんなイメージを持っていて、どんな不安があるのか。

きちんと理解できるまで話をききましょう。

その上で、お互いがこれからも一緒にいられるには、どのようにするのがいいのかを話し合ってみることです。

先送りにしてもいずれぶつかる問題です。

「必ずこの壁を二人で乗り越えて見せる!」という意気で、全力で彼にぶつかってみましょう!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク