好きな人が既婚者で辛い時の対処法8つ

好きになった人が既婚者だった事ありませんか?

好きになる気持ちは誰しもが持ち合わせています。
しかし、好きになる相手が既婚者だった場合、
自分の中で気持ちの整理をつけて解決できればただの片思いで終わります。

どうしても気持ちを抑えきれずに伝えたい。
伝えた方がいいのかどうしたらいいかわからない。

好きな人が既婚者で辛い時の対処法を読むことでヒントが見つかるかもしれません。

スポンサーリンク


好きな人が既婚者で辛い時の対処法

 

好きな気持ちを受け入れる

あなたも好きという気持ちを忘れようとするのではなく、肯定して、
「彼に幸せが多くありますようにと、思うほど好き」と思うのはどうですか?
誰かのことをこっそり思ったり思われたりするのって、
なんかいいなあと最近思います。
出典 好きな人を忘れるには

 

無理に好きな人の事を考えない様にしよう、忘れようとすると
余計に思いが募ってしまう事があります。

ですから、ここは好きなものは好きと受け入れてしまいましょう。
そうする事で頭で考える事と心の矛盾も無くなり、
それだけで気持ちが楽になります。

そして、好きな気持ちを相手の幸せを願う気持ちに
少しづつ時間を掛けて変換していく事で、
気持ちを切り替えていく事が出来るのではないでしょうか。

 

相手の好きな所を考える

誰にでも同じような良い面があったり、
好きな理由がそれほど大事なことではなかったりするのであれば、
別の男性にそれを求めれば良いのでは無いかと思います。
出典 既婚者を好きになり忘れられません

 

好きな人のどんな所が好きなのかを考えて、
好きな所が、誰もが持ち合わせているであろう理由であれば、他の独身の人に目を向ける方法です。

優しい、気配りが出来る、気遣ってくれる、自分だけを見てくれるなど
他の人でも備える事が出来る所が好きなのであれば既婚者では
リスクが高いので他の人に目を向けてみましょう。

ただ、好きな人にしか持ち合わせていない所が好きな理由だった場合
行動するか、素直に諦めるかはあなた次第です。

スポンサーリンク


身体を動かす

悶々と悩むくらいなら、体を動かすとよいでしょう。

ジムでマシンを利用して、達成感の得られる運動も良いですが、
時間の取れない人は少し長い距離を歩くだけでも、
考えに整理がついたり、思いつかなかったことが浮かんでくるものです。
出典 既婚者を好きになったときの気持ちの切り替え方

 

身体を動かす事で余計な事を考えずに、運動しながら考えをまとめる方法です。
閉じこもって考えるよりも、運動する事で、閃きや良い考えが浮かぶことはよくあります。

考えても答えが出ない場合は運動をしてみましょう。
おススメはマラソンです近所を走るだけでも、かなり集中して物事を考えることが出来ます。

普段運動しない人はいきなり走る事より歩く事をおススメします。

 

遊び相手として付き合う

「恋人がいると知ってもあきらめられず告白し、遊び相手として付き合いました。」という方も。
もし自分の中に余裕があるのであれば、「遊び相手として」彼に告白してみるのも一つの方法ではあります。
出典 彼女持ち・既婚者を好きになってしまったときの対処法・5選

 

遊び相手として付き合う方法です。

これであれば、告白して自分の気持ちも伝えられますので、
どうしても気持ちを伝えたい人には良いのではないでしょうか?

ただ、遊び相手の定義をどこに置くかで関係が怪しくなるので、注意してください。
身体の関係も含めた遊びの関係であれば、
隠し通す覚悟とバレた時の覚悟両方の覚悟を持って不倫しましょう。

2人でお茶をする、デートに行く程度の関係であればそこまで覚悟は必要ないですが、
相手の家庭の事も考えた付き合いをしないといけない事は認識しておきましょう。

スポンサーリンク


友人に辛い気持ちを聞いてもらう

 
持つべきものは友人です。

辛い時に頼りになるのはやはり友人ですから、心の内を打ち明けてとことん話を聞いてもらいましょう。

既婚者である以上、叶わぬ恋になってしまいます。

都合のいいように利用されているような、何だか納得できない気持ちが湧いて来てしまいます。

そんな中途半端な状態で、自分でもどうしたら良いか分からなくなってしまいますね。

辛い気持ちを友人に聞いてもらい、友人なりの考えやアドバイスを聞くのも参考になります。

友人に気持ちを受け止めてもらうと、気分も大分楽になって、今後のことも考えられるようになってきます。

辛い恋を続けた方が良いのか迷っている時も、友人の言葉は影響力があるはずです。

きっと真剣にあなたの事を考えて一緒に悩んでくれるでしょう。

辛い時こそ友人に頼って、助けてもらいましょう。
 

仕方がないと割り切る

 
好きになった人が、たまたま既婚者だったと諦めます。

辛いのは、その人の事を真剣に好きだからです。

軽い気持ちだったら、辛くなどならないでしょう。

それ程好きな相手を忘れる事などできないはずです。

止められない自分の心に正直に生きるしかありません。

何度となく辛い気持ちになる事があるでしょう。

でも、やはり好きな気持ちは抑えられません。

無理に気持ちを封印する事はせずに、もう仕方のない事と割り切ります。

割り切ってしまうと、案外辛い気持ちも和らいで楽になるかもしれません。

くよくよせずに、時には開き直る事も良いでしょう。

好きになった人は既婚者だったけど、自分はそれでも好きな気持ちは変わらない。

自分に正直になれば、それ程辛くもなくなります。

仕方がないと割り切る気持ちが、あなたを辛さから解放してくれるでしょう。

スポンサーリンク


好きな人の事は忘れる

 
好きな人が既婚者で辛いのは、あなたの中で好きになってはいけない人という気持ちがあるからです。

何とも言えない罪悪感が伴うので、良心が痛み苦しい気持ちになってしまいます。

例え心の中で想うだけでも、苦しい辛い気持ちになってしまいますね。

そんな気持ちでいると、大きなストレスになってしまい、あなた自身が壊れてしまいます。

そうならない内に、好きな人の事は諦めて忘れる方が良いかもしれません。

未来のない恋はただただ辛いだけです。

好きになった人が既婚者だと悩んでいるあなたは、不倫などのドロドロとした関係も望んでいないはずです。

スッパリ忘れて、他の事に目を向けてはどうでしょうか。

趣味に没頭するとか、旅行に出るとか、新しい事に挑戦してみて下さい。

何かに集中したり変化があると、何時しか好きな人の事も忘れられるでしょう。
 

新しい恋をしてみよう

 
既婚者である以上、これから進展のない恋でしかありません。

そんな未来のない好きな人の事は忘れて、新しい恋をしてみるのも良いかもしれません。

恋が恋を忘れさせてくれます。

今度は既婚者じゃない素敵な人を探してみて下さいね。

今まで気付かなかった周りにも、素敵な人が居るかもしれません。

もしかしたら、あなたに好意を持ってくれている人がいる可能性もあります。

自分に自信を持って、素敵な新しい恋を見つけてみませんか?

新しい恋を始めると、どうしてあの時あんなに悩んだのだろうと、辛かった気持ちが嘘のように思えます。

新しい恋が、あなたの心を癒して幸せな気分にと変えてくれます。

もう過去の事は考えずに、新しい恋に飛び込んでみましょう。

今よりずっと輝いたあなたになれるはずです。

辛い気持ちに終止符を打って、新しい恋をスタートさせましょう。
 

好きな人が既婚者だった場合後悔のない判断をしましょう

 
好きな人が既婚者で辛い時の対処法いかがでしたか?

相手が既婚者の場合、結婚期間やその夫婦関係にもよりますが
告白して付き合うと言うのがあまりなく、何となく付き合ってた事の方が多いようです。
何故か、既婚者側が告白されると、家族の事を考え断らなければいけないと思考するからだそうです。

ですから告白をしない付き合いの方が既婚者側にとっては楽なのかもしれませんね。
既婚者を好きになった場合どう判断を下すかはあなた次第です。
後悔のない選択をしたいものですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク