男性が結婚相手に求める条件7つ

あなたは、結婚相手に求める条件があるでしょうか。

結婚したいと願っていても男性にプロポーズされないことには先へは進めません。

結婚をするために重要なプロポーズ。

どうしたらこれをしてもらえるのかは気になるところですよね。

プロポーズをしてもらうためには彼の結婚相手に求める条件を少しでも多くクリアすることが大切なのです。

結婚相手への条件を一つ一つクリアすることで彼はあなたとの結婚を少しずつ考え始めます。

こうしてこれが積み重なってプロポーズをするきっかけになるのです。

結婚相手に求める条件は男性によって多少違いはあるでしょう。

今回は一般的な男性が望む代表的な結婚相手に求める条件をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男性が結婚相手に求める条件

 

  • 好みの容姿の女性である
  • 無理せず素の自分でいられる女性である
  • 料理上手な女性である
  • 彼の趣味も受け入れてくれる女性である
  • 話していると元気が出てくる女性である
  • 計画的にお金を使える女性である
  • 家族や友達とも交流を深めようとしてくれる女性である

 

好みの容姿の女性である

 
男性にとって容姿というのはなかなかに重要です。

人には好みがあると思いますが、彼の好みの女性をリサーチしてその外見を意識すると条件がクリアできます。

好みの外見であればずっと見ていたいと思いますし、ずっと一緒にいたいと思います。

その素直な気持ちこそがプロポーズへと通じるのです。

ですから彼好みの容姿であることが結婚相手に求める第一条件です。

結婚に見た目は関係ないと言いきる方もいますが、それはただの理想論です。

実際に男性は女性の容姿を見ています。

付き合えたからと言って、容姿磨きに気を抜かないでください。
 

無理せず素の自分でいられる女性である

あなたが「私の前では無理しないで。そのままのあなたで充分だよ」という気持ちを持っていることが分かれば、男性はあなたに安心して甘えられるようになります。

出典 【理想の彼女の条件】男性が一緒に居たいと思う女性の特徴5個

男性が結婚相手に求めるのは自分の素を出せる女性です。

空気のような存在でいないと寂しく、一緒にいても無理をしない相手を結婚相手に選ぶ傾向があります。

それは結婚した後は長く一緒に生活することになるからです。

一緒にいて気を遣うような相手だと結婚後の生活はおそらくうまく行きません。

ですからあなたにも素の部分を見せてほしいと思いますし、自分も素でいたいと思います。

いくら一緒にいても楽な相手と言うのが結婚の条件なのです。

スポンサーリンク


料理上手な女性である

 
やはり一緒に生活をするには料理上手は必須ポイントでしょう。

食べることは幸せであり、家で美味しい料理が食べられるのは男性の憧れです。

男性は一通り料理が出来て、毎日食べたくなるような美味しい料理を作ってくれる家庭的な女性を求めています。

ですから料理上手であることは男性にとっては重要な条件なのです。

逆に言うといくら他が良くても料理がまずいとこれが一つのマイナス要素になってなかなかプロポーズの決断ができません。

料理と言うのは、それくらい大事な要素なのです。
 

彼の趣味も受け入れてくれる女性である

 
男性は女性には理解できない趣味を抱えていることがあります。

趣味が共通だったり、一般的に女性ウケの良い趣味であればいいのですが、そうとも限りません。

このときにズバッと趣味を馬鹿にしたり、辞めさせようとするような女性は嫌われます。

考えても見てください。

結婚後に自分の大事な趣味を邪魔されると分かったら、プロポーズも考えたくないでしょう。

ですから趣味を一緒に楽しんでくれる女性や、その趣味を分かろうとしてくれる女性が理想です。

最低でも趣味に対して口出ししない女性が魅力的な条件なのです。

スポンサーリンク


話していると元気が出てくる女性である

例えば少し疲れていたりイライラしている時や、精神的に辛い時、ふさぎ込んでいる時。人間が日々生活していく中では色々なことがあり、こういった時も必ずと言っていいほどあります。その状況をできる限り早めに察し、和らげる気遣いを持てる女性は男性にとって影替えの無い存在となるでしょう。

出典 【理想の彼女の条件】男性が一緒に居たいと思う女性の特徴5個

やっぱり家庭でおしゃべりは大事です。

二人でたくさんコミュニケーションを取ることによって相手との愛情は深まって行きます。

男性は落ち込んだときや弱っているときに優しくされると弱いです。

一緒にしゃべっていて落ちこむ心や弱った心を引き上げてくれる女性に弱いです。

つまり話していると元気が出てくるような女性とはずっと一緒にいたくなります。

彼が辛いときに何らかの形で勇気付けたり元気づけたりできる女性が理想の条件です。
 

計画的にお金を使える女性である

プロポーズも済み、結婚!となった時、互いの通帳をお披露目し合った。
彼女の残高はゼロに近かった。
実家暮らしなのになぜ・・・?
稼いだお金は全て買い物に使っていると判明。
その後もその生活から抜け出せない様子だったので、婚約は破棄した。(28歳男性

出典 男性が結婚相手を査定している6つのポイント(後篇)

お金の消費の激しい女性は恋人同士と言うだけなら良いですが、結婚を考えるとなると男性から見ると少し不安を感じます。

特に男性も消費癖がある場合は余計に不安です。

恋人の内にお金を計画的に使えて、やりくりできるところを見せておくと彼に「おっ」と思わせることができます。

結婚したらお金のやりくりは重要であり、二人で力を合わせて生活して行かなくてはいけません。

そのために計画的にお金を使える女性であることは重要なのです。

スポンサーリンク


家族や友達とも交流を深めようとしてくれる女性である

お互いに歩み寄る気持ちがなければ結婚生活はうまくいきません。毎日同じ空間にいることになるのですから、自分よりも相手に優先順位を高める必要があるのです。基準をあげるとすれば、自分の家族や相手の家族に協力的かどうかで判断するといいでしょう。

出典 結婚相手にするべき人の7つの条件

彼氏の友人に紹介してもらえる彼女にならなくてはいけません。
これは、いわば彼氏の家族に紹介してもらう前の予行練習みたいなものです。

出典 男性が結婚相手を査定している6つのポイント(後篇)
 

結婚相手に求める条件をクリアして、恋愛から結婚に発展させましょう

 
いかがでしたでしょうか。

男性が恋人に求める条件と結婚相手に求める条件は共通のものも勿論ありますが、違うものも多々あります。

この特別な7つの条件はなるべくクリアするように頑張ってください。

少しずつクリアして行くと彼はきっとあなたに結婚を申し込んでくれるはずです。

そのために自分を磨く努力を怠らないようにしましょう。

プロポーズと言うのは特別なものであり、あなたやその子供を養うと言うことは責任感が伴うことです。

ですから彼も結婚相手を選ぶ際には慎重にならざる負えません。

そんな彼の迷いを断ち切り、背中を押してあげられるような素敵な女性になって、彼をプロポーズへと導いてください。

条件さえクリアすれば幸せを掴むのはとても容易いのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク