面食い男の6つの特徴とは?

面食い男はたくさんいます。

むしろ、ストレートに言ってしまえばブサイクな男性ほど面食いな傾向があるかもしれません。

それには二次元の影響など様々なことが予想できますが、もちろん素敵な男性の中にも面食いが多くいることを忘れてはいけません。

男性が女性を好きになるきっかけは基本的に顔です。

顔がタイプであれば、多くのことを許せてしまうものなのです。

では、そんな面食い男性ですがいったいどんな特徴があるのか気になりますよね。

そこで今回は面食い男の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

[参考記事]

スポンサーリンク


面食い男の特徴

 

女性の見た目によって態度が変わる

 

面食い男というのはキレイな女性とそうでない女性とでその態度がはっきり変わります。

もちろんキレイな女性には優しく、そうでない女性には冷たい態度なのです。

しかもその態度があからさまなので、女性からすれば思わず眉をひそめたくなることでしょう。

そんな面食い男子ですが、キレイな女性や可愛い子にはとにかく優しく接します。

たとえば送り迎えをしてあげたり、食事を御馳走したりなど自分の持てる力を惜しむことはないのです。

これはそんなキレイな女性を手に入れようとしているからで、そのためには労力を厭わないというわけなのです。

ただし逆にブサイクな女性にはまったく興味を示さないどころか、かなり冷たい態度で接することが多々あります。

キレイな女性とブサイクな女性が二人並んでいたとしたら、ブサイクな女性には見向きもせず、キレイな女性にばかり話しかけたり連絡先を交換しようとしたりと一事が万事その調子です。

こうした態度は裏を返せば、自分にも自信があるからこそと言えるかもしれません。

面食い男は自分にも自信があるから、キレイな女性にグイグイ迫ることができるのでしょう。

スポンサーリンク


プライドが高い

 

面食い男はキレイな女性しか恋人に選びません。

それどころかたとえ相手が恋人でなくても、ブサイクな女性とは一緒に歩くことさえ嫌がる人も中にはいるのです。

これは容姿の良い女性を恋人にすることも自分のステータスの一つだと考えているからです。

いわゆる見栄っ張りな性格をしているため、内面よりも外見重視で女性を選んでしまうのです。

ですから歴代の恋人はみんなが美人であることがほとんどですし、より美人の人を見つけたらあっさり乗り換えてしまうこともあります。

さらに面食い男は女性に対してだけでなく、ありとあらゆる部分で見栄を張る傾向にあります。

たとえば高級会社を乗り回したり、ブランドもので全身を固めたりといったこともそうですし、他にも仕事や趣味嗜好に至るまでとにかく見栄を張りたがります。

また見栄っ張りとは同時にプライドが高いということにもなります。

常に自分が一番でいたい、誰にも負けたくないといった思いから恋人はもとよりファッションや持ち物に至るまでより見栄えの良いものを選んでしまうのです。

このような面食い男はそうやって自身を魅力的に見せたいと思っていると言えるでしょう。

[参考記事]

スポンサーリンク


自分の容姿はイケていない

 

容姿がイケていない「ブサメン」が美人を好むなんて「自分を棚に上げて都合のいい話!」「身の丈を知ろ」なんて言う人もいますが、実はこれは自然の摂理とも言われる事情が関係します。

人はより優れた子孫を残そうという思いが自然と本能に組み込まれているもので、背が低い男性が「子供は高身長になるように」と自然と高身長の女性を選んでしまうというデータがあるくらいなのです。

つまり自分の容姿がイケていないブサメンは、ブサイクな女性と付き合ってしまうと結果的に美人やイケメンの遺伝子を残すことが出来なくなってしまいます。

そこで少しでも容姿が良い子孫を残すために、自然と美人を選ぶというワケなのです。

たまに「こんなに美人な人がなぜブサメンと?」とびっくりする事もありますが、自分の容姿に自信のない面食い男の典型的な例とも言えるわけです。

女性は男性への容姿よりも、性格や職業などのバックグラウンドを重視する傾向があります。

なのでブサメンでも「自分は面食いだ!」「美人や可愛い子としか付き合いたくない!」という男性は、容姿でマイナスの分自分磨きをイケメンよりもしっかりとすれば美女や可愛い子をゲットできる可能性が広がると言えますね。

 

自意識過剰

 

面食い男は仕事や生き方、容姿などに少なからず自信を持っているため「美人や可愛い事付き合うのは当たり前」という考えを自然と持っています。

高学歴だったり優良企業に勤めている男性ならば「将来性抜群な俺」という意識がある為、そんなハイスペックな自分には勝手に美人や可愛い子が寄ってくるとさえ思っているでしょう。

そんな自意識過剰な面食い男は、合コンや飲み会の場では聞いてなくても必ず自己アピールをしてくるでしょう。

自己紹介の場で普通なら趣味や特技を話すものですが、何かにつけて「僕は国立大学の〇〇出身です」「大手の〇〇企業に勤めています」とうたい文句の様に言ってきます。

容姿の自信がある人は、「俺、前にモデルにスカウトされたよ」「俺の筋肉すごいんだよ、触ってみる」なんてアピールしてくるでしょう。

もちろんそんな言葉にほろりと来てしまう女性がいることは間違いありませんが、本当の美人や可愛い子はその人の性格をしっかりと見極めているものです。

聞く人としては「ちょっと自慢しすぎ」「それほどでもないんじゃ…」とも思われそうな自意識過剰ぶりは、周囲としてはちょっとうざく感じてしまいそうですね。

スポンサーリンク


過去の彼女はみんな美人

 

面食い男は「自分は美人としか付き合わない」というブレない意思がある為、自然と昔の彼女みんな美人というケースもあります。

過去の彼女の写真や写メを見ると周囲がビックリするくらい「こんな美人ばっかりと付き合ってるなんて!」「可愛い子だけなんてずるい」なんて容姿が抜群な女性とばかり付き合っている事も。

一見すると羨ましい話ですが、面食い男は付き合う女性の「容姿」にしか重点を置いていないため肝心な性格は二の次になりがちです。

美人は面食い男からはもちろん一般的にモテるので、容姿だけで付き合ってフタを開けてみたら何股をかけていたなんてひどい女もいます。

さらに美人は男性から奉仕され慣れてる人も多い為、付き合っても異常にプレゼントを要求されたり、お金だけかかったり、困ったときだけ頼りにされたりなんて場合もあります。

もちろん外見だけでなく中身も美人な人もたくさんいますが、美人や可愛い子とばかり付き合った面食い男には、その子の性格はどうだったかと聞くと「顔はいいけどちょっと面倒なところがあってね…」なんて発言があるかもしれません。

とは言いつつ苦労はしてもそれでも美人や可愛い子が好きな面食い男は同じことを繰り返してしまう運命にあるのです。

[参考記事]

スポンサーリンク


高収入を得ている

 

社会的ステータスの高い男というのは、意識するしないに関わらず自身に見合ったパートナーを求めがちです。

自分は高収入で経済的にも余裕があるのだから、それ相応の見た目や外見をした女性でないと相応しくないといった思いが心のどこかにあるのです。

それに高収入な男はそれだけで女性も寄ってくるものです。

顔はそうイケメンではないのに、美人の女性ばかり連れている男というのがたまにいますが、そのような男性は大抵社会的ステータスが高く、高収入を得ているものです。

ですから簡単に言えば高収入な男性は、黙っていても女性は向こうから寄ってくるということになります。

そうなればおのずと目が肥え、面食いになるというわけなのです。

たとえばプロスポーツ選手が女優やモデルの女性と結婚することは芸能界でよくありますよね。

これも経済力があるからこそ美人にモテるのですし、またそんな自分に見合う女性を選んだのだと言えるでしょう。

このように一口に面食い男と言っても先天的なものと後天的なものがあり、社会的ステータスが高くなることで面食いになるのは後天的と言えるでしょう。

 

面食い男の心理は単純明快

 

いかがでしょうか。

男はイケメンであれ、ブサイクであれ基本的に面食いです。

むしろ面食いでないほうが珍しいでしょう。

しかし、そんな自分の理想のタイプの女性と付き合える男性は、ほんの一握りです。

そこで次に見るのが性格や相性というわけです。

この心理は女性もほぼ同じなので、人間はそのようなものなのかもしれませんね。

なので、男性に好かれたことがある経験がある人は、全て自分の容姿に自信を持ちましょう。

少なくとも一人の男性をあなたの魅力で落としたことになるのですから。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク