恋愛サインで男性の本気度を読む9つのこと

恋愛サインで男性の本気度が分かるって知ってましたか?

興味のある人に対し男性は恋愛のサインを出しますが、そのサインも本気度によって変わってくるのです。

付き合えたらいいなと思う人に対して出すサインと本気で付き合いたいと思う人へのサインでは大きく違うのです。

恋愛サインで男性の本気度を読むを見てどんなサインを出すと男性は女性に対して本気なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


恋愛サインで男性の本気度を読む

 

男性からの連絡頻度が多い

 

女性から特に連絡をしなくても男性から頻繁に連絡が来るのであれば本気度は高いでしょう。

特に何の内容も無いメールやlineが来るのであればその人と関わりを持ちたいと思っているサインです。

内容が無いのに返信が難しいと考えてしまいますが、男性からしたらどんな返事でも返事が返ってくることで喜びます。

そして、2人で会う約束を具体的に決めようとする内容も本気度は高いでしょう。
2人で会いたいと思わなければ、時間があれば食事でも行こうねと具体的な時期は明言してきません。

 

女性からの連絡を遅れて返す

 

女性から来た連絡に対して返信が遅い場合、2人の距離に応じて返信のタイミングをずらします。

出会って間もない時期に女性が気になった男性へラインをし、その返事が直ぐに返ってくれば本気度は高いでしょう。
しかし、返信が1日経って返って来たり、または返ってこなかった場合は興味が無い可能性があります。

しかし、これが出会って暫く経ってから返信が遅い時には注意しましょう。
今まで、返信が早かったのに最近は返信が遅くなったなと感じたらそれは駆け引きをしている可能性があります。

返信を焦らす事によって男性へ気持ちを引き寄せようとするのです。
ですから、出会って暫くして、返信が遅いから興味が無くなったのかな?と考えるのは早計かもしれません。

スポンサーリンク


一緒にいる時に同じ行動や仕草をする

 

ミラーリングと言う言葉をご存知でしょうか。

好意を持っている相手または興味のある相手と同じ行動や仕草をする事で、相手に好意を持って貰う行動です。

これは無意識の内に行っている人と意識的に行っている人がいますが、分かりやすいのがアクビをした時にアクビがうつる行動が分かり易いでしょう。

心を許している相手や信頼のおける人がアクビをすると自然とアクビをしてしまうこれがミラーリングです。

人間は同じ行動や仕草をする人に安心感を持ちます。

気になる女性と同じ行動や仕草を真似る事でその人に興味を持って貰いたいと思っているので本気度は高いでしょう。

 

どんな小さなことでも褒める

 

褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。

どんな小さな事でも褒めてくれる人はその人のいい所に目を向けている証拠です。

人の嫌な所と言うのは相手をよく見なくても目につく物ですが、いい所は相手をよく観察していないと見えてきません。

相手をよく見ていると言う事はその人に興味がある事と言えるので、本気度は高いでしょう。

ただ、注意して欲しいのが職場で良く褒めてくれる上司がいるからと言ってその人が自分に好意があると思ってはいけません。

職場の場合社員育成の観点から褒める事で人を動かすやり方を実践している人もいるので、どの人にも褒めている人は好意がある訳ではない事を知っておきましょう。

プライベートで褒めてくれる人の方が本気度は高いと言えます。

スポンサーリンク


気遣いをしてくれる

 

お節介な程世話を焼いてくれる男性は恋愛サインを出しています。

気になる人の行動は気になるものなので、

他の女性に比べて気遣いを過剰にしてしまいます。

これは至極単純でその人に好かれたいが為に出る行動です。

気になる人に必要以上に優しくしてしまったり、まるでお姫様の様に扱ってくれる男性がいたらそれは恋愛のサインです。

逆に誰にでも同じような事をやっているのであればそれは恋愛のサインでは無いので「気遣ってくれるから気があるかも!」とすぐに結びつけずにその人の普段の行動を観察してみるとよいでしょう。

 

ふと気が付くと目が合う

 

ふと気が付くといつも目が合う、なんて事はありませんか。

それは、男性が常にあなたの事を気に掛けていて、見ているからです。

あなたの事が気になるのは好意がある証拠です。

そんな視線を感じる時は、恋愛のサインと思ってよいでしょう。

好意があると、男女共に無意識の内に好きな人を目で追ってしまいます。

あなたのちょっとした仕草を見逃すまいと、男性はいつも見つめています。

あなたが困っている時には、手を貸して近づきたいと思っているのかもしれませんね。

何か切っ掛けが欲しいと心の中で思っています。

もし目が合って、恥ずかしそうにしたり、目を逸らしたら意識している事は確かです。

積極的な男性だと、ニコッと笑ってお辞儀くらいするかもしれません。

男性からの視線は、恋愛のサインと思って良いでしょう。

スポンサーリンク


態度に余裕がなくなった

 

男性と一緒にいて、何だか態度がぎこちなく感じる事がありませんか。

話していても会話がしどろもどろで汗をかいていたり、顔や耳までも赤くなっている事があります。

それは、あなたへの好意がバレないようにと、必死になっているからです。

しかし意識すればする程汗が出てきてしまいます。

何度も髪の毛を触ったり直したりするのも、気持ちを落ち着かせようとする自分への暗示です。

そんな行動が見られたら、間違いなくあなたに好意を持っているという、恋愛サインです。

全てはあなたを目の前にして、極度の緊張状態になっているからです。

カッコ良く見せようと必死なのに、焦る余りに逆効果になっています。

本人にしたら不本意ではありますが、誰しも好きな女性の前では緊張してしまうものです。

そんな余裕のない態度こそが好意の表れでしょう。

 

好きなタイプをしつこく聞く

 

やたらと芸能人は誰が好きかとか、好みのタイプはどんな感じか聞いてくる場合があります。

それは、あなたに好意を持っているからです。

男性にしたら、自分はあなたの恋愛対象になるか、とても気になるところです。

好みのタイプと自分が全く違っていたらショックなくせに、それでも知りたくて仕方がありません。

例えストライクゾーンに入っていなくても、せめてガーターにはなりたくないと必死です。

一番肝心な彼氏はいるのか聞きたいのに、怖くてストレートに聞けない小心者だったりします。

男性は女性よりも、案外傷付きやすいものです。

もし彼氏がいたら立ち直れなかったりします。

好きなタイプを聞きながら、色々と探りを入れて情報をインプットしています。

もし好きなタイプをしつこく聞いてくる時は、男性からの恋愛サインと思っても良いでしょう。

スポンサーリンク


用事を作っては会いに来る

 

特段の用事もないのに、やたらと顔を出す人がいます。

そんな人は何かと理由を付けては、あなたに会いたいから来るのです。

好意を持っている相手には、短い時間でも会いたいと誰しも思ってしまいます。

会えば会話のチャンスがあるかもしれませんし、切っ掛け作りに必死です。

特徴的なのは、なるべく長く話したいが為に、話を止めずにどんどん会話を進めて行きます。

それは少しでもあなたに近づきたいし、一緒にいたい気持ちが一杯ゆえの行動です。

また、自分の事を知ってもらいたいので、比較的自分の話を中心にするのも特徴です。

さり気なく自分をアピールしています。

最近あの男性はよく顔を出すと感じたら、それは恋愛サインかもしれませんよ。

しかも絶え間なく話が続くようなら、男性の恋愛サインに間違いありません。

 

恋愛サインで男性の本気度は分かります

 

いかがでしたか?

男性の恋愛サインは様々な所に出ていますが、

その内容によってはどれぐらい本気でサインを出しているのかを見極める事で早とちりせず

上手な人間関係が築けるのではないでしょうか。

今回の記事を読んで自分のまわりの男性を思い出してみてください。

実は本気の恋愛サインを出している男性がいるかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク