MENU

魅力的な女性になるには | 魅力的な女性になる方法11選

女性に生まれたからには、できれば、内面も外見もキラキラと輝くような魅力的な女性になりたいと誰もが思いますよね。

でも、具体的に魅力的な女性にはどうやったらなれるのか、漠然としていて、その方法がわからないという女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、魅力的な女性になるための方法や心構えなどをご紹介いたしますね。

魅力的な女性になるには

 

メリハリボディを目指す

 

やはり、魅力的な女性といのは、パッと見が素敵です。

「ボンキュボンッ」と出るところは出て、へっこむところはへこんでいるナイスバディの女性は魅力にあふれています。

魅力的な女性は、ただダイエットでガリガリに痩せるのではなく、筋トレを行い、弾力のあるみずみずしい肉体を保っています。

魅力的な女性はたいていスポーツジムのメンバーであったり、毎日の日課にジョギングや筋トレが組み込まれています。

美ボディをゲットするには、やはり、毎日の努力が欠かせません。

涼しい顔で歩いていても魅力的な女性は、その裏でトレーニングをする努力を惜しまないのです。

 

健康ボディをゲットする

 

魅力的な女性は健康体でもあります。

病気がちな女性や、頭痛持ちの女性は顔色もさえません。

まるで、キラキラと輝くようなオーラをまとっているような魅力的な女性は、いつも健康です。

魅力的な女性は、栄養素にも詳しく、バランスのよい食事を心がけています。

そして、魅力的な女性は、エレベーターやエスカレーターを使わなかったり、二駅くらいは、軽くウォーキングしてしまったりということも平気でします。

素敵な女性は、生活の中に有酸素運動を取り入れ、健康体を維持したりするのが非常に得意でもあります。

姿勢を正す

「姿勢が悪いと何を着てもオシャレにはなりません。マネキンや雑誌のモデルさんは姿勢がいいのです。(中略)いい服を着れば着るほど、姿勢の悪さが目立ちます。シンプルなTシャツを着てカッコいい人は、やっぱり姿勢がいいのです。」
電車の中で、会社の中で、雑踏の中で、周りを見渡してみて下さい。視界にスッと飛び込んでくるのは、姿勢が良く、立っている姿や歩く姿がキレイな人ではないでしょうか。
背中が丸くなりがちな方はおなかも前に突き出てしまいがちです。 「今、私の頭のてっぺんに糸がついて、それを空から引っ張られている」とイメージしてみてください。背筋が伸び、下腹に力が入っていることを感じられるはずです。
その後、肩を少し後ろに引くようにして、胸を前に突き出してみてください。背中の筋肉も使っていることが分かりますよね。姿勢をキレイにするだけでダイエットにもなります。

出典 男性が思わず振り返ってしまう魅力的な女性になるコツ・5選

 

美容への気配りを怠らない

 

魅力ある女性は、美肌や髪のツヤなどにもこだわりがあります。

美肌のために、夜遊びなどせずに、夜10時には寝るように心がけている女性もいます。

魅力ある女性はネイルもいつも美しい状態を保っており、爪のマニキュアが剥げているなんてことは絶対にありません。

もちろん、手入れの行き届かないぼさぼさのヘアースタイルとも無縁です。

ショートヘアーでもロングヘアーでも自分にあったヘアースタイルを心がけます。

普段着も生活もおしゃれ

 

時々、職場ではとっても素敵な服装でパリッとしているかっこいい女性が実は家に帰ったら、冴えないジャージで過ごしているというような干物女子であることがあります。

しかし、魅力的な女性は、その辺のコンビニにちょっと行くだけであっても、センスのよい普段着を着こなします。

更に、誰にも見られない部屋着であっても、自分好みの品のある素敵な服装を楽しみます。

部屋には、アロマオイルの香りが漂い、お気に入りのマグカップでハーヴティーを飲みながら、雑誌を読んだりしながら、優雅にくつろぎます。

魅力的な女性は誰かの目がなくても素敵さを失いません。

 

可愛いらしさを身につける

単純に顔のパーツが整っているか否か。表面的な美貌をさしている。このレポートでの可愛さとは、男性視点から見た、AKBなどの、アイドルのような可愛さを示すものであり、女性同士で誉めあいに使うような動物的可愛さや雰囲気的可愛さは含まれていない。また、動作が可愛らしい、性格が可愛らしいなどは『気安さ』の部類に入る。
可愛さも好みで分かれる部分だが、このレポートでは、あくまでシンプルに一般的に見た目が良いかどうかを示す事とする。

出典 魅力的な女性になるために~男性から見た女性の五つの魅力~

 

女性らしさを失わない

魅力的な女性になるためには女性らしさが必須です。

なかなか恋愛がうまくいかない、婚活しても全然進展がないという女性は「女性らしさ」が欠けていることが原因かもしれません。

いくら男女平等とは言っても、恋愛で性差を無くすのには無理があります。

本能的に女性は男らしい男性に惹かれ、男性は女らしい女性に惹かれるものです。

いつまでも若々しくてキレイな女性はいくつになっても男性から好かれます。

それはカップルのときも、結婚して夫婦になってからも彼氏や夫からの愛情を注がれます。

例え付き合っているカップルでも結婚している夫婦でも、女らしさを磨いていくことによってパートナーから末永く愛されるようになります。

出典 魅力的な女性になるための4つの条件とは

悪口は言わない

 

どんなに外見が素敵でも、上司の悪口、女友達の欠点、誰かの不平、不満ををいつも言っているような女性は、光り輝くような魅力的な女性にはなれません。

魅力的な女性は、顔を曇らせて、人の悪口を言ったりは絶対にしないのです。

確かに、どんなに魅力的な女性であっても人間関係において、気の合わない人というのはいるものです。

しかし、魅力的な女性は気の合わない人の悪口を言うのではなく、なるべく自分の思考にその人のことが入らないように努力します。

魅力的な女性は、気の合わない人が職場や身近にいた場合も、ビジネスライクで対応することができます。

本心を心の奥底に隠し、笑顔で要件を済ませてしまうことができるのが、魅力的な女性です。

 

スキを見せる

顔にぶすっとした、近寄りがたい表情を浮かべていませんか?自分の基準を高く持って、自分のタイプではない男性を完全に無視してしまうことは、自分に合った男性を見つける機会を逃すことになりかねません。

本当に自分が男性から何を必要としているのか、わからずに判断しているかもしれませんよね。もしかしたら無視してきた男性の中に自分にとって最高の男性がいるのかもしれません。

まずは、とにかく笑顔を作りましょう。それで近づきやすい女性になるのです。男性があなたを見たら、冷たい顔を向けたり、恥ずかしさで顔をそらすのはやめましょう。

代わりに笑顔を向けてください。笑顔は伝染しますし、笑顔を作ることで今の自分が何倍も魅力的に見えるのです。

出典 内面から輝こう!魅力的な女性になる8つの方法

能天気でポジティブ思考

 

魅力的な女性は、物事に対してネガティブにはとらえません。

どんなこともポジティブ思考に持っていける天才でもあります。

例えば、不幸なことが身に起こったとしても、「なんとかなる」という明るさを出し能天気で過ごす能力に長けています。

そして、後にあの辛い道を通ったからこそ、今の幸せがあると、不幸なことも幸せへの過程であったと納得できたりするメンタリティーを持ち合わせています。

心にこれっぽっちもネガティブな翳りがない明るい女性はやはり、誰が見てもとっても魅力的に見えます。

 

思いやりは必須

 

魅力的な女性は周囲の人にいつも思いやりや心配りを示すことができます。

職場でも暑い外回りから帰って来た人にさりげなく冷たい飲み物を出したり、具合の悪そうな人に声をかけたり、いつも周りの誰かに気づかいすることを怠りません。

プライベートでも魅力的な女性はとても慈悲深く、心を痛めている人の話を同調して、聞いてくれます。

相手のつらい気持ちに寄り添ってくれる女性は誰が見てもやっぱり素敵な女性なのです。

 

魅力的な女性になる方法11選

 

・メリハリボディを目指す

・健康ボディをゲットする

・姿勢を正す

・美容への気配りを怠らない

・普段着も生活もおしゃれ

・可愛いらしさを身につける

・女性らしさを失わない

・悪口は言わない

・スキを見せる

・能天気でポジティブ思考

・思いやりは必須

魅力的な女性になるには、ダイエットや運動、美容や健康、服装、一人でいる時間の様子などにきちんと心配りをしないとだめだということがわかってもらえたと思います。

自分がどうもずぼらだなあと思っている人は、その辺を改善しなければなりません。

マメに自分を美しくメンテナンスできる女性が魅力的な女性なのですから。

しかし、見た目だけ美しい女性ではまだ、魅力的な女性にはなりきれないということも忘れないでくださいね。

魅力的な女性は、内面と外見の両方を兼ね備えた人なのです。

すぐにはパーフェクトは無理でも少しづつ、魅力的な女性に近づいて、あなたもキラキラ輝いた毎日を送りましょう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人