MENU

合コン後に送るメールのコツや内容6つ

合コン後のメールでお悩みの人はいませんか?

楽しかった合コンも終わり家路に帰る途中、気になった人にメールをしようと思うけどどんな文面で送ればいいかわからない。

少し気になった人だから今後もお付き合いできるように繋がりが持てる様なやり取りをしたいけどどうすればいいのか悩んでいる人は結構多いのです。

そこで、合コン後に送るメールのコツを読んで合コン後のメールはどんな内容で気を付けるべき事はどんな事かを学びましょう。

合コン後に送るメールのコツ3つ

 

合コン後全員にメール、lineをする

 
最初は連絡先を聞いた人に対して感謝のメール、ラインをしましょう。
これは、今日来てくれた事への感謝と楽しかったことのお礼を兼ねて連絡先を聞いた人全員に対して出しましょう。

少し手間ですが、一斉送信では無く個別に送る事がポイントです。

個別に送る事によって気になった人との接点を持つ事が出来ますし、相手側の友人も後日誰々から連絡が来たなどで会話に出る可能性があるので全員に送りましょう。

あからさまに1人だけピンポイントで送ってしまよりも全員に送った方が相手側の友人にも社交的なイメージを与え好印象です。

その方が、気になる人と仲良くなりたい時の味方になってくれる可能性もあるので、例え気にならない人でも相手側の友人含めて合コンに参加した人には感謝の連絡をしましょう。

ここで、メール、lineを送る時に気になる人に対してだけ入れたい文言が「また、会いましょう」これを入れましょう。

あなたに、また会いたいですと言う気持ちを伝える事が大切です。
その時に印象に残った事を付け加えると効果的です。

例えば
「~の話が面白く興味があるのでまた、会ってお話聞かせてください」など具体的にその人と会ってどんな所が良かったのかを入れて「また、会いましょうで」締める事で会いたい理由が出来ます。

ただ簡単に、「楽しかったから会いたい」だけでは説得力が弱く「誰でもいいのかな?」と勘違いさせてしまうので、理由を付けくわえる事を忘れないでください。

そして、内容は簡潔にする事も大切です。
色々と話したい事や伝えたい事はあるでしょうが、初回の連絡で気合の入った長文では相手も引いてしまう可能性があります。

初回の連絡は内容は簡潔に尚且つ具体的な理由を付けてまた会いたい旨を伝える事。
これが重要ですので意識して文章を作ってみましょう。

最後は「気を付けて帰ってください。」「電車寝過ごさないでください。」など相手への気遣いを入れる事を忘れずにしましょう。

細かな一言が相手の心を揺さぶります。

返信が来た時の対応

 
相手から返信が来た時の対応方法で今後が大きく左右されます。

社交的な人、またはあなたに多少なりとも気がある人であれば返信してきてくれるでしょう。

その時の内容とあなたの対応方法であなたと相手のその後を大きく左右します。

返信が来た時に余裕があればすぐに返しましょう。

気になる人にまた会いたいですと送ったその内容に触れられていれば、また会えるチャンスがあります。

会いたい事に触れられていたら相手の雰囲気にもよりますが、その日の内に次の約束をしてしまっていいでしょう。

ただ、会いたい事に触れられずスルーされている様であれば相手はまだ会う時期では無いと考えています。

ここで、相手が脈なしだと諦める事も出来ますが、2人で会う事に抵抗があるかもしれませんから、そこはまた同じメンバーで遊びに行きましょうなど、言葉を変えてもう一度アプローチしてみましょう。

1度断られても諦めてはいけません。
相手はあなたの事を良く知らないから2人で会う事を躊躇ったのかもしれません。
そうであれば、少しづつ距離を縮めて行けばいいのです。

 

何気ない連絡をする事

 

上記の事をすれば相手から返信が来れば少なくとも1往復のやりとりは出来ます。

そうしたら、後は何気ないメールをしてみましょう。

あなたと相手に共通の話題があればその話題に関して連絡すればいいですし、共通の話題が無く話題に困っているのであれば、相手に興味を持って色々と聞いてみるのもいいでしょう。

友人と連絡する感覚で連絡を取る事が大切です。
お互い合コンで知り合ったのでガッツいてもいいと思いますが、そこはスマートにすると大人な人だと好感を持たれるでしょう。

そして何気ないやり取りを続ける事で相手に会ってもいいかな?と思わせれば会えるチャンス到来です。

日頃の内容も相手への気遣いを忘れず連絡の頻度も1日1、2回「朝のおはよう」と「夜のおやすみ」が最初は良いのではないでしょう。

合コン後に送るメールやLINEの内容

 

まずはお礼メールで礼儀正しく

 

合コンに行って、気になる人がいた人もいなかった人も携帯のアドレスやラインを交換したのであれば、その日のお礼を述べるのが礼儀正しく印象がよいです。

内容としては、「今日はありがとうございました。」「また、飲みにいきましょう。」など社交辞令でも構わないので連絡を一つしておくとよいです。

気になる人がいた場合は次につなげるきっかけになりますし、気になる人が特にいなかった場合も、またその異性を通して合コンを開催することができるかもしれません。

人脈をつなげることは常にメリットになるので、「今日はいい人がいなかった…」という日でも全員にお礼のメールをしておくことが重要です。

また、お礼のメールもらって嫌な気持ちになる人はいないので、みんなから好かれるためにもお礼メールはとても効果的です。

 

気になる人には、また会うきっかけとなる話題をふる

 

気になる人が合コンでいた場合は、また次に会うきっかけとなる話題をメールでふるようにします。

自然な流れとしては、合コンで話していた内容から話題をひっぱってくると良いでしょう。

例えば、「昨日の飲み会で話してたお店ってどこにあるんだっけ?私も行ってみたいな。」と合コンで話題に上がっていた内容をメールするとよいです。

また、「ゴルフが得意なんだよね?私もやってみたいから今度つれていって」など、合コンで知った情報を使って、次に会うきっかけにするのも自然な流れです。

合コン後に、「次は二人で会いましょう。」と直球でメールやラインをすることは断れたらどうしよう…など、躊躇するかもしれません。

しかし、合コンで話していた内容、情報を使って自然と次のデートにつなげることができれば相手も警戒せずに会ってくれることでしょう。

気になる人がいなかった場合は、またみんなで遊ぶ約束をする

 

合コンで気になる人が特にいなかった場合は、そのままなにもせずに終わってしまうことが多いと思います。

しかし、せっかくいろいろな人と出会ったことを無駄にすることは少し勿体ないです。

そんな時は、「また、みんなで飲みに行きましょう!」という内容をメールしてみましょう。

その際に、「次は別の友達も誘ってもいいですか?」と一言加えてください。

新しい異性を連れてきてくれることは相手方にとってもメリットでしかありません。

また、こちらが新しく友達を連れてくると言えば、相手方もまた別の新しい友達を連れてきてくれる可能性が大です。

このように、人脈を広げていくことで新たな恋の出会いにつながるかもしれません。

今回の合コンでは素敵な人がいなかった…とがっかりする前に、とりあえずメールやラインをしてみましょう。

 

ストレートに告白!ドキッとさせるメール・LINE(ライン)

 

とにかく素敵な人に出会ってしまった!そんな時はその思いを、ストレートにぶつけるのもよいです。

「今日はあなたみたいな素敵な人に出会えてうれしかった。」「とても優しいね」「かっこいいですね」「かわいいですね」など、褒め言葉を続けます。

他人に褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

また、これだけよく思ってくれているのならば、また次も会ってもいいかなと思う人は多いです。

そして、その日の合コンだけでは、まだ相手の本質は見ることはできません。

「もっと、あなたの事を知りたいから、また会わない?」という誘い言葉で次のデートに続けてみましょう。

この方法は少々勇気がいることで、シャイな人には難しいかもしれませんが、競争率の高い相手であれば、このくらい直球な言葉でアピールして、差をつけるべきです。

 

合コン後に送るメールは重要です

合コン後に送るメールのコツいかがでしたか?

合コン後のメールは周りに誰もいない相手との2人だけのやり取りになりますので、誠意ある対応を心がけましょう。

相手への配慮や気遣いを意識すれば問題ないです。

あなたが適当な対応をしてしまうといくら相手が素敵な人だと思ってくれても適当な対応一つでチャンスをダメにしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

合コン後に送るメールのコツを使って素敵な出会いを見つけてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人