合コン後に送るメールのコツ3つ

合コン後のメールでお悩みの人はいませんか?

楽しかった合コンも終わり家路に帰る途中、気になった人にメールをしようと思うけどどんな文面で送ればいいかわからない。

少し気になった人だから今後もお付き合いできるように繋がりが持てる様なやり取りをしたいけどどうすればいいのか悩んでいる人は結構多いのです。

そこで、合コン後に送るメールのコツを読んで合コン後のメールはどんな内容で気を付けるべき事はどんな事かを学びましょう。

スポンサーリンク


合コン後に送るメールのコツ3つ

 

合コン後全員にメール、lineをする

 
最初は連絡先を聞いた人に対して感謝のメール、ラインをしましょう。
これは、今日来てくれた事への感謝と楽しかったことのお礼を兼ねて連絡先を聞いた人全員に対して出しましょう。

少し手間ですが、一斉送信では無く個別に送る事がポイントです。

個別に送る事によって気になった人との接点を持つ事が出来ますし、相手側の友人も後日誰々から連絡が来たなどで会話に出る可能性があるので全員に送りましょう。

あからさまに1人だけピンポイントで送ってしまよりも全員に送った方が相手側の友人にも社交的なイメージを与え好印象です。

その方が、気になる人と仲良くなりたい時の味方になってくれる可能性もあるので、例え気にならない人でも相手側の友人含めて合コンに参加した人には感謝の連絡をしましょう。

ここで、メール、lineを送る時に気になる人に対してだけ入れたい文言が「また、会いましょう」これを入れましょう。

あなたに、また会いたいですと言う気持ちを伝える事が大切です。
その時に印象に残った事を付け加えると効果的です。

例えば
「~の話が面白く興味があるのでまた、会ってお話聞かせてください」など具体的にその人と会ってどんな所が良かったのかを入れて「また、会いましょうで」締める事で会いたい理由が出来ます。

ただ簡単に、「楽しかったから会いたい」だけでは説得力が弱く「誰でもいいのかな?」と勘違いさせてしまうので、理由を付けくわえる事を忘れないでください。

そして、内容は簡潔にする事も大切です。
色々と話したい事や伝えたい事はあるでしょうが、初回の連絡で気合の入った長文では相手も引いてしまう可能性があります。

初回の連絡は内容は簡潔に尚且つ具体的な理由を付けてまた会いたい旨を伝える事。
これが重要ですので意識して文章を作ってみましょう。

最後は「気を付けて帰ってください。」「電車寝過ごさないでください。」など相手への気遣いを入れる事を忘れずにしましょう。

細かな一言が相手の心を揺さぶります。

スポンサーリンク


返信が来た時の対応

 
相手から返信が来た時の対応方法で今後が大きく左右されます。

社交的な人、またはあなたに多少なりとも気がある人であれば返信してきてくれるでしょう。

その時の内容とあなたの対応方法であなたと相手のその後を大きく左右します。

返信が来た時に余裕があればすぐに返しましょう。

気になる人にまた会いたいですと送ったその内容に触れられていれば、また会えるチャンスがあります。

会いたい事に触れられていたら相手の雰囲気にもよりますが、その日の内に次の約束をしてしまっていいでしょう。

ただ、会いたい事に触れられずスルーされている様であれば相手はまだ会う時期では無いと考えています。

ここで、相手が脈なしだと諦める事も出来ますが、2人で会う事に抵抗があるかもしれませんから、そこはまた同じメンバーで遊びに行きましょうなど、言葉を変えてもう一度アプローチしてみましょう。

1度断られても諦めてはいけません。
相手はあなたの事を良く知らないから2人で会う事を躊躇ったのかもしれません。
そうであれば、少しづつ距離を縮めて行けばいいのです。

 

何気ない連絡をする事

 

上記の事をすれば相手から返信が来れば少なくとも1往復のやりとりは出来ます。

そうしたら、後は何気ないメールをしてみましょう。

あなたと相手に共通の話題があればその話題に関して連絡すればいいですし、共通の話題が無く話題に困っているのであれば、相手に興味を持って色々と聞いてみるのもいいでしょう。

友人と連絡する感覚で連絡を取る事が大切です。
お互い合コンで知り合ったのでガッツいてもいいと思いますが、そこはスマートにすると大人な人だと好感を持たれるでしょう。

そして何気ないやり取りを続ける事で相手に会ってもいいかな?と思わせれば会えるチャンス到来です。

日頃の内容も相手への気遣いを忘れず連絡の頻度も1日1、2回「朝のおはよう」と「夜のおやすみ」が最初は良いのではないでしょう。

 

合コン後に送るメールは重要です

合コン後に送るメールのコツいかがでしたか?

合コン後のメールは周りに誰もいない相手との2人だけのやり取りになりますので、誠意ある対応を心がけましょう。

相手への配慮や気遣いを意識すれば問題ないです。

あなたが適当な対応をしてしまうといくら相手が素敵な人だと思ってくれても適当な対応一つでチャンスをダメにしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

合コン後に送るメールのコツを使って素敵な出会いを見つけてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク