モデルダイエットの方法5つ

モデルダイエットが最近注目を集めています。

モデルダイエットとは、モデルを仕事にしている人たちが、モデル体型を維持するために実践しているダイエット方法です。

「プロのモデルが行っているダイエットなんて辛すぎて自分には到底できない」

なんて考えてしまう方もいるかもしれませんが、どうぞご安心ください。

モデルダイエットというのは、辛い食事制限や毎日欠かさず行わなければいけない運動ばかりではりません。

また、モデルダイエットは何よりも実践した人の成功率も注目すべき点です。

今までどんなダイエットでも痩せられなかった人が、モデルダイエットで痩せることができた人がたくさんいるのです。

では、モデルダイエットとは実際にどのようなものなかのか。

今回は、モデルダイエットの方法をご紹介いたします。

是非参考にして、きれいなボディラインを手に入れてください。

スポンサーリンク


モデルダイエットの方法

 

朝食にデザートを食べる

 

ダイエットを行う上で、一番最初に排除されるのが甘いデザートでしょう。

朝食にプラスして、チョコやケーキ等のデザートを食べるのがダイエットに効果があるなんて信じられないかもしれませんね。

しかし、朝食にチョコレートやケーキなどのデザートを取り入れた低カロリー食は、ダイエットに有効という研究が発表されました。

何故朝食にデザートを食べるとダイエット効果があるのかというと、食欲増進ホルモンである「グレリン」に秘密があります。

グレリンとは、成長ホルモンを刺激し食欲を増進させるホルモンです。

朝食にデザートを食べると、食欲を増進させるグレリンの分泌を抑えることができて、満腹感を維持できるようになるのです。

また、デザートを朝食べるとうことが重要です。

朝は体の代謝が最も活発なので、甘いものを食べても、その日の内に余分なカロリーを消費してくれます。

特におすすめなのは、チョコレートです。

チョコレートに含まれているカカオが、体の基礎代謝を上げる働きをするので、脂肪が燃焼しやすい体になります。

低カロリーな朝食にプラスして、デザートを食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


水をたくさん飲む

 

水をたくさん飲むことによって、血液の流れをよくすることができます。

血液の巡りが良くなると、代謝が上がり脂肪が燃焼しやすい体になるのです。

また、水をたくさん飲むことで便通がよくなったり、汗をかいたりするので、体内の老廃物や毒素を効果的に排出することができます。

現役のモデルは常にミネラルウォーターのペットボトルを携帯しています。

水はダイエットの他に美容にも欠かせないものです。

是非、1日2リットルから2.5リットルの水を飲むように心がけましょう。

 

炭水化物はそばだけ

 

ごはん、パン、パスタなどの炭水化物を、低カロリー&低コレステロールなそばに置き換えるというものです。

炭水化物に含まれる糖質は、ダイエッターにとっての天敵です。

しかし炭水化物を全く摂らないと、タンパク質が不足して痩せずらくなってしまいます。

そばに置き換えて上手に炭水化物得を摂取するようにしましょう。

 

夕食を納豆に置き換える

 

納豆の原料である大豆には、良質の植物性タンパク質やビタミンB群、食物繊維のほかに、中性脂肪に働きかけるレシチンや、女性ホルモンに近い働きで老化を予防するイソフラボンなど様々な栄養素が詰まっています

納豆は筋肉を増強させ、新陳代謝を促進するので、脂肪を燃焼させる効果的な食品です。

また、納豆は意外と満腹感を得られるのでダイエットをしている人は、夕食や夜食に食べるのがいいでしょう。

スポンサーリンク


ウォーキング

 

ウォーキングを日々の習慣に取り入れている現役モデルはたくさんいます。

ダイエットを成功させる上で、激しい筋力トレーニングや走り込みは必須ではなく、ただ歩くというだけでも十分な効果が期待できます。

毎日20分以上歩くことで、脂肪燃焼とカロリー消費をすることが大切です。

朝ウォーキングは代謝アップ効果が大きいので、ダイエットで体重を落としたい人には特におすすめです

 

モデルダイエットで重要なのはストレスを溜めないこと

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、モデルダイエットの方法です。

ダイエットを成功させる一番の秘訣は、継続させることと、ストレスを溜めないことです。

厳しい食事制限等をしてしまうと、始めの内はよくても、食べたくても食べられないストレスがどんどん溜まっていきます。

ストレスが溜まると、わたしたちは大食いになる傾向があります。

ストレス誘導性過食などと言われ、食べる事でストレスを発散しようとしてしまうのです。

それを軽減させるには、ストレスを溜めすぎないように、自分に合った続けられるダイエットを実践することです。

今回ご紹介した内容は、どれもそれほど大きな負担にはならないものばかりかと思います。

「これならできるかもしれない!」というものがあれば、是非挑戦してみてください。

何よりもまず、続けるという部分に重点をおいて、モデルダイエットを実践してみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク