地味な女の魅力6つ

 
あなたの周りに「この子は地味だなぁ」と感じるような女性はいるでしょうか。

地味系女子というのは多くの魅力に溢れている存在なので、男性にモテたり、同性からとても好かれる傾向がとても強いです。

ではどのようなところに多くの人は魅了されるのでしょうか。

そこで今回は地味な女性の魅力についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

あなたの魅力につながるような新しい発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


地味な女の魅力

 

大人しい

 
目立たないようにしている事には、自分自身へのコンプレックスや目立つことへの戸惑いなどがあります。

できるだけ光(人の目)を浴びないように、目立たぬようにと意識していることもあるので、比較的大人しい女性だということができます。

ファッションにも無頓着でシンプルな格好が気を張らなくても良いというのも地味な印象を与えていますが、何らかのコンプレックスを抱えていることで、身を潜める術を持っています。

ふと、周辺の人に目をやった時にそういう女性が目に入った時、自分とは正反対だと考え、気になる存在となるのです。
 

人をよく見ている

 
自分が目立たぬようにしている分、周りの人をよく見ていたりします。

自分に危害が及ばぬように常に警戒心を持っていることもあるので近づきにくいこともありますが、それだけ周囲の様子に気を配っているので、普段関わる人の癖や性格を見抜いていることもあるでしょう。

ひょんな事から接する機会が多くなれば、自分自身の気づかなかった面を気づかせてくれる存在でもあり、それだけ自分の事を知ってくれているのかとその女性に好意を抱くことにも繋がりますね。

仲良くなれば、彼女は人を良く見ている分、その人の良いところも悪いところも知っているかもしれないので、普段自分が関わっている人の知らない一面まで知ることが出来るかもしれませんよね。

スポンサーリンク


美しさを秘めている

 

地味な女性には、秘められた美しさが沢山あります。

自分をコンプレックスの塊だと感じている人には、自分の良いところに気づかないままや知っていてもそれを活かせないのです。

人に目立たぬように隠している部分があるということは例えば、肌が綺麗であったり、髪型を変えると雰囲気が明るくなったり笑うとすごく良い顔だったりと、普段は見せない部分が見えたときに美しさや輝きを感じるギャップが良いのです。

せっかく見つけた秘めた美しさを、どんどん引き出してあげようと思う気持ちが湧いてきますね。

そして、普段は見せない部分を自分だけが知っている優越感を味わえるのも地味な女性の魅力です。

 

「やまとなでしこ」のイメージがある

 

性格が地味で、そのため化粧やファッションも地味という女性には、「やまとなでしこ」のイメージがあります。

これが、地味な女性の大きな魅力と言っていいでしょう。

元来日本女性は、「常に男性を立て、自分は二歩も三歩もさがっている。でしゃばって自己アピールしない。

万事ひかえめにしている」という特性がありました。

時代とともに、日本女性も欧米化して、今ではそういうタイプの女性はかなり少数派になっています。

それだけに、地味でしとやかにふるまっている女性には、失われつつある「やまとなでしこ」の雰囲気が残されていて、それが大きな魅力となっているのです。

これは同性よりも男性がより強く「魅力的」と感じるポイントと言っていいでしょう。

スポンサーリンク


家庭的で良妻賢母になりそう

 
これもまた、男性がより強く感じる魅力ですが、地味な女性には家庭的な雰囲気があり、男性は「もし結婚したら、良妻賢母になりそう」というイメージを抱きます。

地味というのは「堅実」ということでもあります。

家庭人となったとき、その堅実な性質がプラスに働くにちがいありません。

恋人には派手な女性を好む男性も、いざ結婚となると、意外に地味な女性を選択することが少なくないのはそのためです。

また、地味な女性は人とにぎやかにすごすより、ひとりで思索することを好むという傾向があります。

つまり「ものごとをよく考える傾向が強い」ということ。この属性は、母親になって子どもを育てるときに大いに役立つに違いありません。

「賢母になりそう」と男性が魅力的に感じるのはそのためです。
 

信用できる

 
同性から見た地味な女性の一番の魅力は、「信頼できる」ということでしょう。

派手で交友関係も幅広く、おしゃべり大好き、というような女性は、同じ女性からすると「ちょっと信用できない」と感じてしまうものです。

そういう人を友達にすると、自分のことをほかで「話のネタ」にされるのではないか。漏らしてほしくない自分の情報を、人にぺらぺらしゃべってしまうのではないか、という警戒心を抱くのです。

その点、地味な女性は無口ですし、また交友関係も限られたものですから、その心配はありません。

その「信用度の高さ」が、特に同性から見たときの、地味な女性の魅力と言っていいでしょう。
 

地味系女子の魅力に気づく

 
いかがでしょうか。

もしかしたら多くの男性は気づいているかもしれませんが、地味系女子の魅力はその性格や行動だったりするケースがほとんどです。

なんであんな子が!?なんて女性は感じるかもしれませんが、地味系女子が兼ね備えている魅力こそが、男性の求めているものであるということに気づきましょう。

本当は気づいているのに、本質から目をそらし続けていると、あなた自身の魅力が半減してしまうことにつながってしまいますので注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク