謙虚な人がモテる理由6つ

あなたの周りに「この人は謙虚だなぁ」と感じるような人はいうでしょうか。

その謙虚な人は、きっと誰からも好かれる事でしょう。

もちろん異性からも好意を寄せられて、モテるはずです。

ではどうして謙虚な人はモテるのか、気になる人は決して少なくありません。

そこで今回は、そんな謙虚な人がモテる理由をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


謙虚な人がモテる理由

  • 嫌味な自慢をしないから
  • 誠意を感じるから
  • 自分を立ててくれるから
  • YESと言ってくれそうだから
  • メンタル的な強さがあるから
  • 人間的に魅力を感じるから

 

嫌味な自慢をしないから

ほんの少しでもいいので、日ごろの言動を振り返ってみてください。職場の同僚や親しい女性などに対して、自慢話ばかりを披露していませんか? 言い方にもよるでしょうが、自慢話や自分語りを好む人はあまりいません。

出典 乙女たちの視線はシビア!モテる男の極意とは?

多くの女性は男性に対して「謙虚な姿勢」を求めますから、他人の話を聞かずに自分語りばかりしている人より、自分の悪いところを真摯に受け止めて改善しようと考える人の方が、高い評価を得ることができるのは当然のことです。

出典 乙女たちの視線はシビア!モテる男の極意とは?

誠意を感じるから

 
謙虚な人は、いつも人を優先していて自分は控えめにしています。

何かあった時には他人を譲るようにしますし、主張したいことがあっても、がむしゃらに言い立てたりするようなことはありません。

そんな謙虚な人の行動には、根底に相手に対する誠意というものがあるのです。

相手を立てて、その意思を尊重しています。

ですから、自分の主張は少し引っ込めて、相手の言い分を聞こうとしたりするのです。

また、何かしたい時にも一歩引いてみることで、相手が何かをしやすい状態にしてくれます。

そういう行動から、自分に対して誠意を持って接してくれているということが分かるのです。

誠意を持って接してもらって、それで嫌な気になる人というのはまずいませんよね。

異性だけでなく、きっと誰でもそういう人を好きになってしまうでしょう。

そして、それが異性だとしたら、思わず恋心を持ってしまっても不思議はありません。

誰だって自分に対して誠意を持って接してくれる人となら、気分良く過ごせるものなのです。

そんな態度が、謙虚な人がモテる理由の一つだと言えるでしょう。

スポンサーリンク


自分を立ててくれるから

 
謙虚な人というのは、いつも控えめにしていて、自分を立ててくれます。

食事をするのにレストランを決めようとする時も、出来るだけ相手の要望に沿うように考えてくれます。

押しつけがましい人や自分中心の人だとすると、どうしても「自分が」ということばかり主張してきて、正直うんざりしてしまいます。

しかし謙虚な人と一緒なら、相手も自分を立ててくれるので、こちらも相手の意見を大切にしようと考えて、お互いに良い関係を築くことができるのです。

そんな謙虚な人は、異性から見てとても魅力的に映ります。

恋人からは、誰だって自分のことを大切に扱ってほしいと思うことでしょう。

そういう風にできることを、接していて感じさせるのが謙虚な人なのです。

二人で仲の良いカップルになれそうな予感を与えてくれる謙虚な人は、異性からもモテてしまうのです。
 

YESと言ってくれそうだから

他人を尊重して他人の意見に耳を傾けるように
心掛けることですね。

そうすることによって他人からも尊重されて
あなたの言葉に耳を傾けてくれるようになってくるのです。

出典 女に好かれる条件~モテる男は自信と謙虚のバランス感覚がある~

謙虚な人は控えめなので、どちらかというと自分の主張を通しやすそうな印象を与えてしまいます。

付き合っても、自分がリードするような感じで、交際を進めていくことができそうなのです。

実際に謙虚な人は芯の強さを持っているので、理不尽なことでは言いなりにはならないのですが、何となく何でも聞いてくれそうといったイメージがあると言えるでしょう

そして、謙虚な人はアタックした時にも「YES」と言ってくれそうな雰囲気があります。

つまり、自分のことを好意的に受け止めてくれそう・・・そんな印象を与えるのです。

そういう印象がある人は、自分を丸ごと受け止めてくれるのでは、と思ってしまうのです。

そんな優しいイメージのある謙虚な人は、異性からも人気でモテてしまうのでしょう。

スポンサーリンク


メンタル的な強さがあるから

 
謙虚な人がモテる理由として、メンタル的な強さがあるからというものがあります。

謙虚な人というのは人を優先することができ自己コる人ですが、そういう人は本当は芯が強いということなのです。

中身がしっかりしているからこそ、他の人を優先することができるのです。

自分が得したいという自分勝手な気持ちがなく、自己コントロールがちゃんとできているということにもなるでしょう。

メンタルが弱ければ、人を優先することなどできません。

人に対して譲ることができたり、人の話を聞いてそちらの意見を優先することができるのは、精神的にしっかりとしていないと無理なのです。

そういった、精神的な強さというのは、一緒にいる人にも伝わります。

そして付き合う人は、メンタル的にしっかりとしている人の方が、安定感があって付き合っていても良い関係を築けるでしょう。

それを無意識にも分かっているので、皆謙虚な人を好きになるのです。

メンタル的な強さがある人は、一緒にいても落ち着いて過ごすことが出来る人なので、パートナーになってもらいたいと思ってしまうのです。

そんな謙虚な人は、異性からも好かれてモテてしまうのです。
 

人間的に魅力を感じるから

 
謙虚な人がモテるのは、自分のことを自慢したり偉そうにしたりしないからです。

一つ一つの態度が控えめで、そういったタイプの人は人間的な器の大きさを感じますし、性格的にも魅力的に感じるでしょう。

誰だって自分中心で人のことを考えない人よりも、自分のメリットにならないのに、他人を優先したりできる人の方に魅力を感じることでしょう。

そんな人間性を感じるので、謙虚な人はモテるのです。

モテる人というのは、人間的な魅力にあふれているのです。

その人間性に素晴らしいものを感じるから、周りがほおっておかないのです。
 

女性は謙虚な人ほどモテる

女性は『謙虚なタイプ』と『上からなタイプ』に分かれますが、どちらがモテるかと言えば、当然謙虚がモテます。

上からな女性というのは、『女が偉い』と言わんばかりの言動をするので、こんなのがモテる訳ないでしょう^^

はっきり言って上からな女性というのは、性格で損をしている女性です。

『女は男からチヤホヤされるもの』と思い込んでいるようにも感じ取れますし、『男は女を楽しませるもの』と考えているようにも取れます。

そのため、このような女性ってどんな場所でも、男性をバカにしたり見下したりする傾向が強く、また『私がいてあげている』『私がいるだけで周囲の男どもは幸せなはず』と勘違いしているようにも思えるのです。

出典 謙虚な女がモテる

いかがでしょうか。

以上、謙虚な人がモテる理由についてお伝えいたしました。

あまりにも「自分が自分が」という人は、魅力的とは言えないでしょう。

謙虚な人はその人間性に惹かれる人が多く、それでモテるということになるのでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク