友達以上恋人未満から進展する方法はキスとデート

好きで好きで仕方ないのに、「友達以上恋人未満」の状態が長く続いてしまうことは、とてもつらいものです。

しかし、どこかで何かの手を打たないと、その関係がずっと続いてしまう恐れがあります。

やはり、どこかで決断を下すべき時期はあるようです。

では、「友達以上恋人未満」の関係をどうにかして進展させるためには、具体的にどんなことをしたら良いのでしょうか?

そこで今回は友達以上恋人未満から進展させる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


友達上恋人未満

 

挨拶代わりにキスやハグをしてみる

 
日本ではまだスキンシップが一般的ではありません。

そのため、いくら友達であっても、異性からスキンシップをされると、急にその相手を意識してしまうこともあります。

それを有効活用して、友達以上恋人未満の異性との距離を縮めるきっかけを作りましょう。

効果的なのはキスなのですが、1番いやらしさを感じさせずにできるのは、挨拶代わりのハグです。

手を繋いだり腕を組んだりするより、はるかに難易度の低い方法です。

ハグをする時は、「勢いに任せて、明るく」というのがポイントです。

少しでも必死さや、ムードのあるような雰囲気が出てしまうと、相手が引いてしまうことがあるので、あくまで「からっと」行いましょう。

元気良く「おはよーっ!」と明るい笑顔で、気になる異性をハグしてしまいましょう。

そしてもし、相手から「いきなりどうしたの?」と聞かれたら、「気分が良かったから、つい挨拶が大袈裟になっちゃって」と言い訳しておきましょう。

この言い訳も、冗談っぽく明るく言うのがポイントです。

そうすれば怪しまれません。
 

相手の話をじっと聞いてあげる

 
男性も女性も、自分の恋人には「自分の話を真剣に聞いてくれる」という相手を求める傾向があります。

今まで、一緒にワイワイ騒ぐ「楽しい関係」であった人に恋心を抱いている場合には、少し、今までの態度を変えてみると良いでしょう。

相手の異性と話をする機会があった時、きちんと相手の目を見て、真剣に話を聞いてあげてください。

この時、中途半端の口を挟んではいけません。ただ「目を見て聞く」だけで良いのです。

このやり取りが板についてくると、相手は「話をきちんと聞いてくれている」ということに、安らぎを感じ、癒されるようになるのです。

そして、「今までワイワイ楽しむだけの仲間の1人と思っていたけど、この人と一緒にいると、何だか心地良い」と感じてくれるようになるでしょう。

そうなったら、関係が一歩進展します。

確実に、今までの「ただのお遊び仲間」ではなく「大切な存在」に近づきます。

スポンサーリンク


「友達として」であっても、相手を束縛しない

 
友達以上恋人未満の関係が長く続き、しかもその相手のことを本気で好きになっている場合、どうしてもその人を自分だけのものにしようと、焦って頑張ってしまうことがあります。

しかしこれは、関係が進展するどころか、相手から嫌われる原因になるので気をつけましょう。

「どうしても恋人候補になりたい」と思うあまり、そして、「長く付き合っているのだから、自分は相手の1番の理解者である」と勘違いし、相手を束縛することを、今日からすぐにやめてみましょう。

「1番の友達だから」という表面的なことを免罪符に、相手を束縛し始めると、相手はどんどん離れて行ってしまいます。

そうなったら、関係の進展どころではありません。

むしろ、相手と距離を取ってみた方が効果があります。今まで仲良くしていた人から急に距離を取られると、相手は心配になって、急にあなたのことを意識し始めたりするものです。
 

思い切って告白してみる

 
友達以上恋人未満の関係を一気に変えるための最終手段は、やはり告白です。

ただ、これは今までの友達関係が一時的に壊れてしまうこともあるので、慎重に行った方が良いでしょう。

自分の気持ちをきちんと相手に伝え、「友達のままではイヤだ」ということも言いましょう。

そして告白は、感情に任せたり、友達の延長線上のような冗談交じりで言ってはいけません。

今までどんな楽しい関係であったとしても、告白だけは誠実に行いましょう。

しかし不思議なもので、いくらワイワイ楽しむ関係だったと言っても、異性から告白されると、相手はその日を境に、告白してくれた人を「異性」として意識するようになるのです。

もし仮に、恋愛成就が叶わなかったとしても、今までのような「友達」ではもはやなくなり、「異性」へと昇格します。

その意味では、「友達以上恋人未満」の関係だけは、確実に打破できる方法です。
 

友達以上恋人未満はデートで進展させよう

 
いかがでしょうか。

なまじ今まで仲良くしていた分、その相手との「異性」としての距離を縮めることは、最初は勇気がいりますね。

しかし、最初の一歩だけはためらわないで、力いっぱい進んでください。

そして二人きりのデートを重ねていきましょう。

その後は、焦らず、時間をかけて距離を縮めましょう。

一気にゴールまで持って行こうとすると、今までの絆も壊れてしまいかねないので、少しだけ注意が必要です。

「友達以上恋人未満」から恋人に昇格した人はたくさんいます。

誠実に相手と向き合いながら、自分の思いが伝わるように努力してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク