もてない女の顔6選

女性には2つのタイプがあります。

それは“モテる女の顔”と“モテない女の顔”の2つのタイプです。

選択するなら、誰しも“モテる女の顔”が良いですよね。

顔のパーツは、女性はメイクがあるので美しく変身することができますが、さて、“モテない女の顔”ってどんな顔の特徴があるかご存知ですか。

ぜひ、知っておくと会話も盛り上がること間違いなしで必見です。

“モテない女の顔の特徴”についてご紹介させていただきます。    

スポンサーリンク


もてない女の顔

 

仏頂面の顔

 

仏頂面、いわゆる愛想のない顔のことです。

表情豊かな女性はどんな場面においてもモテます。

笑顔がなく、会話をしていても真顔で、リアクションのない顔は、男性は一緒にいても楽しくありません。

それどころか気を遣ってしまい、苦手なタイプに分類されてしまいます。

仏頂面の顔は、話しかけづらいオーラが出ているので、どんなにキレイな顔をしていても、モテません。

とても孤独な人生になり兼ねません。

“女は愛嬌”と昔から言われていますが、それは本当です。

どんな場面でも、笑顔でいると自然と向こうから近寄ってきてくれます。

鏡を見て笑顔の練習をして、モテ街道、まっしぐらに進んでくださいね。

 

歯並びが悪い

 

歯並びは、その人の性格や生活面が表れます。

歯並びの汚い女性は、口元がだらしなく見えて、男性からモテません。

笑った時の笑顔にも不自然な感じに捉えられがちで、印象に大きく影響を及ぼします。

歯並びが汚いと、笑顔が美しくありません。

モテたいのなら、矯正をして歯並びを整える事が大切です。

ついでに歯が白いと、よりモテる要素が高くなります。

矯正のついでにホワイトニングで歯を白くして最強の口元にするとモテますよ。

見た目も美しく、健康の為にも良いのでおススメです。

スポンサーリンク


眉毛を整えていない

 

女性に生まれたのに、眉毛を整えたことがない人はいませんか。

絶対NGなことです。

男性は女性の眉毛を見ていないようでしっかりチェックしています。

眉毛だけで顔の印象が180度変わります。

毎年流行りの眉毛があります。

意識して、眉毛は整えて、少ないならメイクで書き足して、キレイなお姉さんになってください。

眉毛のカラーを髪に合わせると旬の顔になるので、色々メイクで楽しんでみると良いですよ。

新しい自分に出会えます。

 

肌が汚い

 

肌が汚い女性は、どんなに美しい顔立ちをしていても、清潔感がなく不摂生な印象を与えます。

日頃から、お肌の手入れは大切です。

面倒だと思わずに、クレンジングから、化粧水、乳液と丁寧にお肌のお手入れを行いましょう。

どうしても忙しくて疲れているときは、最悪メイクだけはその日に落としましょう。

そのまま寝るとお肌に負担をかけ、肌トラブルの原因になり兼ねません。

帰ったらすぐに顔を洗う癖をつけておくと良いでしょう。

便利なグッズで、メイク落としの拭きとりシートタイプのものがあるので、面倒くさがりな人は使うと便利でしょう。

スポンサーリンク


産毛を処理していない

 

ついつい、手や足の毛と違い顔の産毛処理は忘れがちになっていませんか。

意外と気になるのが、口周りの産毛です。

飲み物を飲んだ時に、産毛に飲み物の水滴がついて、ドン引きする男性もいます。

顔の毛もちゃんとお手入れをしましょう。

毛の処理がちゃんとされていると、肌が美肌に見える効果があり女性らしくて好印象です。

顔専用の毛剃り器で、ツルツルの肌をキープしてモテ女子になりましょう。

 

顔は重要事項ではない

相談者さんのほとんどが、「顔のコンプレックスを解消できればモテる」と思っていましたが、それだけでは選ばれにくいというのが現実。特に“本命の恋人”として選ばれたいのなら、男性が好印象を抱く、“笑顔、自然体のヘアメイク、テンポのいい会話、女性らしい気づかい”を含めた総合力で勝負して欲しいと思います。

もしあなたに顔のコンプレックスがあるのなら、自分に問いかけてみてください。「一番の目的は、顔のコンプレックスを解消すること? それとも、恋人候補の男性たちから好かれること?」。優先順位の1位が後者なら、コンプレックスだけにとらわれず、男性に好かれる女性を目指しましょう。

出典 「顔にコンプレックスがある女性がモテない」本当の理由・4つ

 

もてない女の顔

 

・仏頂面の顔

・歯並びが悪い

・眉毛を整えていない

・肌が汚い

・産毛を処理していない

・顔は重要事項ではない

いかがでしたか。

少々努力が必要ですが、男性は女性の顔を見て第1印象で恋愛対象になるか、ならないか判断することが多いです。

モテたいなら、お手入れは欠かさずすることが、モテる近道です。

顔のパーツが美しいよりも、肌が綺麗だったり、歯並びがキレイだったり、体の内面から美しい方が、男性から長く深く愛されます。

日々の努力でナチュラル美人を目指しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク