元彼に連絡したいときの対処法6つ

別れた元彼が急に恋しくなって連絡したいと思ってしまうことありませんか?

何かを話したいという具体的な目的がある時もあれば、ただ単に声だけ聞ければそれだけで満足、という人もいます。

しかし元彼に連絡をするという行為は、時にはとても危険な行為となります。

もしも元彼との関係を将来的には修復して復縁したい、または元彼とは友達として仲良く付き合っていきたいとおもっているようでしたら、連絡をするのは一時的にやめておいたほうが良いでしょう。

少なくとも別れてから3ヶ月ほどは積極的に連絡するのは重荷、負担になってしまう可能性が高いのでひかえたほうがよいです。

別れて間もないころは元彼の心の中では別れたときの嫌な気持ちがまだ消化しきれておらず、モトカノからの連絡はうっとおしく感じてしまうこともあるほどです。

ですから相手の気をひきたいのであればなおさら我慢しなければいけません。

相手の気持ちがおちつき、相手から連絡をしたいと思うような日が来るまで、ぐっとこらえてがまんしなければいけません。

では元彼に連絡をしたいと思ってしまい、どうしても我慢をしなければいけないとき、その気持ちはどのように対処したらよいのでしょうか。

元彼に連絡をしたいときの対処法についてお教えしましょう。

スポンサーリンク


元彼に連絡したいときの対処法

 

友達やペットと遊ぶ

 

元彼のことばかりを考えてしまって頭がいっぱい、話したい、連絡をしたいという衝動にかられてしまうことはよくあります。

しかしそのときもぐっと我慢をしたほうがよいです。

我慢をするのはつらいですよね。

ですから、そんなときは携帯を家におきっぱなしにして友達と遊びに行きましょう。

携帯を気にしないで人と遊ぶことができるのはとても尊い時間です。

友人と楽しい話をしながらバカ笑いをして、騒いでいるうちに元彼のことを忘れることができるでしょう。

また友人を誘うことができないようでしたら、ペットと一緒に遊ぶのでもよいです。

ペットは癒し効果があります。
喋ることはできなくても人間の気持ちが分かるペットもいます。

ペットとふれあうことで精神的にもおちつくことができますし、冷静になって物事をかんがえることができますのでおすすめです。

 

運動をしてみる

 

元彼荷連絡をしたくなってしまったら、運動をしてみましょう。

運動をしていると、だんだんと疲れてきて脳のはたらきが運動以外のところにあまりつかわれにくくなるので、元彼のことばかりを考えていることはできなくなります。

そのため、連絡したいと衝動は自然ときえるでしょう。

運動は体にもよいですし、心もリフレッシュできますので、元彼のことで頭がいっぱいになってしまったときには運動をして汗をかいてみるとよいでしょう。

おすすめです。

スポンサーリンク


エステやマッサージに行く

 

元彼に連絡したくなってしまったら、エステやマッサージなどのリラックスできる空間にいきましょう。

気持ちよい施術を受けている間は、元彼のことなどで頭を悩ますことはありません。

連絡したいという衝動も抑えることができるでしょう。

心も体もリラックスすることができれば、施術が終わるころにはとても落ち着いていて、連絡をしたいという気持ちも同じように落ち着いているでしょう。

連絡をしたいという気持ちは一時的な発作のようなものであることが多いので、その発作が出てしまったらほかの事に目を向けられるようまずはいる場所をかえてみましょう。

 

おいしいものを食べに行く

 

元彼に連絡したくてしょうがなくなってしまったら、おいしいご飯やさんにおいしいものを食べに行くと良いでしょう。

おいしいものは人を幸せにします。

おいしいものを食べると心が満たされます。

心が満たされると元彼にたいしての執着心も少なくなり、何がなんでも連絡したい、声がききたいと思うようなことも少なくなってくるでしょう。

 

海外に旅にでる

 

元彼のことで頭がいっぱいになってしまったら、海外に一人で旅をしにいくとよいでしょう。

海外での一人旅は緊張することとおもいます。

緊張はしますが、非現実的な毎日を過ごすことができます。

そのため、元彼のことなどを考えている暇はありませんし、そこまでの心の余裕もきっと持てないでしょう。

海外の一人旅は自立をするためにも意味があります。

少しハードルは高いかもしれませんが、お金や時間をかける分、それなりの効果がきたいできますのでおすすめです。

 

好きな人、気になる人をつくる

 

元彼に連絡をしたくなってしまうのは、ほかにときめけるような人がいないからです。

もしもほかに好きな人、ときめける人がいると、きっと元彼のことはどうでもよくなるでしょう。

もしも元彼に連絡するのを我慢しなければいけないのであれば、それはつらいことですので、好きな人をつくるとよいでしょう。

 

元彼に連絡したいときの対処法6つ

 

いかがでしたか?

元彼に連絡したいときの対処法についておわかりいただけましたか?

すぐにでもできる方法がたくさんあります。

ぜひためしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク