むかつく男の特徴7つ

職場や学校などに長時間いると、必ず周りに一人はむかつく男がいるのではないでしょうか。

人によりむかつくタイプは異なりますが、女性の話を聞くとむかつく男には共通点が多々あるようです。

今回はそんなむかつく男のタイプとその対処方法についてご紹介していきます。

もしこの中にあなたのむかつく男がいるのであればぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク


むかつく男の特徴

 

品がない男

 

人前で普通にゲップをしたり、食事の時に音を立てて食べる人、平気でオナラをする人などは、むかつく男ランキングをとればトップ10には必ず入るでしょう。

注意をしても「何が悪いの?」という態度で逆に不思議がられることも。

女性からしたら人間の生理的現象とはいえ、そういう行動は人のいないところでしてほしいと思うものです。

こんな男には、「〇〇さん、そういう事さえしなければ女性からモテるのに~」と冗談めかして言ってみるのも一つの手段です。

このような男は女性に見られるという事を意識していません。

「女性は見てますよ」という事をさりげなく伝えてあげましょう。

 

女性に対して上から目線男

 

なにかにつけて「これだから女は」などという男いますよね。

女性を上から目線で見たい男は、自分に自信がない男が非常に多いです。

男性の中では自分は劣っていると感じるために、自分よりも力の弱い女性には偉そうにしてしまうタイプです。

また、過去に何かがあって女性が嫌いになったというタイプもこのような発言をしたりします。

タイプは違えど本質的なところは共通しています。

それは「自分に自信がなく、傷つけられないように虚勢をはっている」という事です。

このようなタイプの男性には、ハッキリというか「かわいそうな男」と相手にせず憐れみの目で見ておきましょう。

スポンサーリンク


自信過剰な男

・「自分はモテると自意識過剰な人。そうでもないよと言いたい(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分の顔の良さを鼻に掛けている。生理的に気持ち悪いので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「女子みんな俺のこと好きと思っている」(28歳/その他/その他)

自分がイケメンなのを自覚している男性に多いのかも? そのことを自慢する男性・自意識過剰気味な男性にはこりごり……。上には上がいるということを教えてあげたいですね。

出典 イケメンタルには程遠い! 顔はいいけどムカツク男性の特徴4選

 

優柔不断な男

 

やさしさと優柔不断は紙一重と昔から言います。

このような優しい男性の中には何をするにも判断が遅く、人の意見に振り回されがちで自分がないタイプも多く存在します。

最初は優しくて素敵に見えた男が、時間が経過すると共に優柔不断が目について女性から見たらイライラしてしまうことも。

このような男にイライラする女性はきっと行動力があり、素早い判断能力を持ち合わせている方でしょう。

実際に女性に危害が加わることは少ないタイプなのですが、どうしても見ていてイライラするようであれば距離を置きましょう。

学校のクラスメイト、職場の人間、と割り切って付き合う事をおすすめします。

また逆に褒めてあげると急に張り切る場合もあるので褒めて上手にモチベーションを上げてあげても良い方法です。

スポンサーリンク


俺が俺がアピール

・「私が風邪を引くと、『俺も喉が痛い』だとか『実は今週ずっと頭痛が続いてた』などと必ず言う夫。だったら最初からそう言えばいいのに……なんなのその対抗意識? その割にはたいしたことなさそうなので、ものすごくイラつく」(30代・派遣)

――この女性のように、女が男に向かって体調不良を訴えると「俺だって~!」という言葉が返って来ること、あるのではないだろうか?
ムカつきポイントは「俺だって我慢してるんだ! だからお前もそれくらいで文句言うな。むしろ俺の世話をしろ!」という男性側の意図が透けて見えるからだ。自分が具合が悪い時に「俺が俺が……」の構ってちゃんを発揮されては、どんな女性もたまったものではない。

出典 「いない方がマシ!」具合が悪い時にムカつく男性の言動

「こっちだって家事は忙しい」

「自分だけがしんどいと思ってえらそうにしているのが腹立たしい」

相手に対する思いやりがない自分本位な発言は、いつ聞いてもイラッとしますよね。「俺はあいつよりもっとできるのに」「俺のほうが稼いでるのに」など、「俺は~なのに」構文は総じてNG!

出典 小っちぇえ男だな!「コイツないわ」と思う男のムカつく一言ランキング【前編】

 

ケチな男

 

これも女性のむかつく男トップ10には必ず入るのではないでしょうか。

男のケチは女性から見たら「器の小さい男」「ぜったい関わりたくない男」でもあります。

特に食事に行って細かく割り勘にするタイプや、わざわざ使ったお金を報告するタイプなどケチ男は女性を不愉快にするのが本当に上手です。

このような男は、昔からケチることを当たり前にして育ってきている場合が多く、クセのようになっているので本人は自分をケチだと認識していない事が多々あります。

このような男性とは距離を置くのが一番ですが、どうしても会わないといけない場合は、お金の支払いが発生するような場所へ一緒にいかないようにしましょう。

スポンサーリンク


生理だとわかるとテンションが下がる

生理中だと聞くや否や、こちらが拍子抜けするくらい、あっさりと引いてしまう男子も少なからずいるようです。「『そっか。じゃあ一緒に眠れないね。今日は俺、自分の部屋で寝るわ』と言われました。冷たすぎません? やさしい人なら『エッチできなくても一緒に眠れるだけでいいよ』とか『わかった。今日は一緒に眠るだけにしようね』って言ってくれると思うのですが」(29歳/編集)というように、非難の声が寄せられています。生理中ってとても大変なんです。気遣いを見せてほしいところ……。

出典 「今日生理なんだ」に対するムカつく男の反応・5選

 

むかつく男の特徴

 

・品がない男

・女性に対して上から目線男

・自信過剰な男

・優柔不断な男

・俺が俺がアピール

・ケチな男

・生理だとわかるとテンションが下がる

いかがでしたか?

「あるある~」と納得している女性もいるのではないでしょうか。

しかし、むかつくと思いながらも話さないといけない時は必ず出てきます。

そんな時はわざと褒めてみたり、あしらってみたりして上手に距離を置きながら話しましょう。

男性は結構単純ですから、女性の適当な言葉でも真に受けてしまうこともあります。

これらのタイプの男たちには女性が一枚上手で対応していく事が必要です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク