胸を小さくする方法7つ

貧乳に悩み、巨乳にあこがれる女性もいる一方、胸の大きい女性にとっては大きすぎる胸は悩みの種でもあります。

洋服が美しくおしゃれに着られない、動きにくい、走りにくい、あせもができやすい、男性から性の対象としてみられやすい、などさまざまな悩みがあります。

では胸を小さくするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

胸が大きいことに悩む女性向けに、その方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


胸を小さくする方法

  • まずはダイエットをしてみる
  • 有酸素運動がおススメ
  • 胸のマッサージをする
  • 女性ホルモンを活性化させるような食べ物をなるべく食べないようにする
  • さらしをまき姿勢に注意する
  • 服で胸を小さく見せる
  • 胸が小さく見えるブラジャーをつける

まずはダイエットをしてみる

胸は脂肪でできています。

そのため一番手っ取り早い胸を小さくする方法はダイエットです。

ダイエットをすることによって、脂肪はおちますので自然と胸は1,2サイズダウンします。

ただダイエットするだけでは、おとしたくない部分の脂肪まで落ちてしまいますので、胸をいしきしたダイエットにしましょう。

胸の脂肪を筋肉にするつもりで鍛えればよいのです。

胸筋をきたえるようなエクササイズが有効です。

縄跳びや腕立て伏せなどは胸を小さくするするためのエクササイズとして大変有効です。

胸に適度なプレッシャーをかけながら胸の形をくずすことなくきれいにバストダウンさせることができますのでおすすめです。

また、その他に胸を上下にうごかすようなイメージで胸に力をいれる運動をするのもよいです。

有酸素運動がおススメ

胸の肉だけを運動で落としたい!そう思って胸筋を鍛える方がいますがこれは間違いです。

胸筋を鍛えてしまうとバストのお肉を支える筋肉がモリッと盛り上がってしまいます。

こうなると胸が余計に上に持ち上がり、前に突き出るようになりますので逆に大きく見えてしまいます。

バストアップしたいのであれば胸筋を鍛えるのは効果的ですが、サイズダウンには逆効果です。

バストのサイズダウンに欠かせないのは「全身の脂肪を落とす運動をすること」です。

これに一番いい運動は「有酸素運動」です。

ウォーキング、ジョギング、などを日々の運動に取り入れて、全身のぜい肉を落とすようにします。

歩いたり走ったりすると体の中の太い筋肉全体が動くようになります。

この筋肉を有酸素運動で動かすと、その周りにあるぜい肉が燃え出します。

この太い筋肉は胸筋にもつながっているので、胸周りのぜい肉も燃やすことができるのです。

腕立て伏せのように直接胸筋を鍛えることはないので、胸が大きくなってしまう心配もありません。

有酸素運動にはスイミングも効果的なのですが、スイミングは泳ぎ方によって胸筋が鍛えられてしまいます。

スイミングで全身脂肪を燃やしたい方は、平泳ぎとバタフライではなく、ゆっくりしたクロールで泳ぐようにしましょう。

出典 胸を小さくする方法5つ

スポンサーリンク


胸のマッサージをする

胸を小さくするためには胸のマッサージも有効です。

マッサージオイルを手に取り、胸のリンパの流れをよくし、血の流れを促します。

上下、左右にもみほぐすことによって、胸に溜まった老廃物や脂肪を少しずつ流すことができます。

毎日マッサージをすることによって、胸に脂肪がつきにくくなり、胸のサイズダウンが期待できます。

お風呂上りなどは一番血行がよい状態ですので、マッサージをするためにはベストなタイミングです。

 

女性ホルモンを活性化させるような食べ物をなるべく食べないようにする

食べ物の中には逆に女性ホルモンの働きを抑制するものがあります。こちらの食材で代表的なのはブロッコリーですね。これは、「インドール3カルビノール」という、ブロッコリーに多く含まれている成分の効果です。

アブラナ科の野菜であれば、ブロッコリーと同様の効果を得ることが出来ると言われています。バストアップにいいと言われているキャベツですが、こちらにも含まれているんですよ。

出典 あなたは間違ってない?ダイエットで胸を小さくする最適メソッド

女性の中にはコーヒーを飲むことでバストが小さくなる遺伝子を持っている可能性があるということや、アメリカの実験結果によるとコーヒーを1日3杯以上飲むとバストが小さくなりやすい可能性があるという報告があります。

その遺伝子を日本人女性が持っているかはわかりませんし、コーヒーを1日に何杯も飲んでいてもバストが大きい女性もいますが、コーヒーにはもしかしたらバストのサイズをダウンさせる効果があるのかもしれません。

バストだけでなく、卵巣がんの抑制やダイエットにも効果があると言われています。今までコーヒーを飲む習慣がない方は、一度試してみてもいいかもしれませんね。

出典 あなたは間違ってない?ダイエットで胸を小さくする最適メソッド

胸が大きくなるのは、女性ホルモンが豊富であるからです。

そのため、胸を小さくしたいのであれば、女性ホルモンをある程度少なくする必要があります。

一番簡単にできる方法は食生活の改善です。

飲み物であればコーヒーがあげられます。

毎日2,3杯コーヒーを飲んでいると、女性ホルモンを抑えることができます。

また、ブロッコリーやアブラナなどの野菜も女性ホルモンを抑えるのにある一定の効果があります。

もしも食生活での改善が難しい場合は、漢方薬などに頼るのもよいでしょう。l

体への負担をなるべくかけないようにしながらバストダウンにはこのような方法がお勧めです。

スポンサーリンク


さらしをまき姿勢に注意する

胸が大きくて悩んでいる人は、さらしをまいて胸をつぶすとよいでしょう。

胸がだらんとたれることがありませんし、余計な脂肪がつくのをふせぎます。

また、さらしをまいていると姿勢が自然とよくなりますので、胸に脂肪がつきにくくなるのです。

さらしを巻いている間は胸が安定し、胸の凹凸が目立ちにくくなりますので、一石二鳥です。

服で胸を小さく見せる

インナーですが、カップの小さいブラジャーをつけてしまうと、
逆効果なのでカップは大きめのものを選びましょう。
胸を小さく見せるための“フルカップブラ”がオススメです。
その上にベアトップやチューブトップを着ると、より目立たなくなります。

ではどのような服だと胸が目立たないか。
「谷間が見えるのがイヤ・・・」と、首あたりが広くあいている服を敬遠しがちですが、
それは逆にアリなんです!
タートルネックなどの襟がきゅっとつまっているものは、胸を強調してしまうので、
適度に胸のあいた服を着ましょう。
胸のところがゴムになっているものは意外と胸が目立ちにくいです。
また、ウエストなど細く見せる部分は隠さず、見せましょう。
隠してしまうと、太って見えてしまい、より胸が大きく見えてしまいます。

出典 大きい胸で悩んでる方必見!綺麗に胸を小さくする方法、伝授します!

胸が小さく見えるブラジャーをつける

あのワコールからは、2010年に待望の「小さく見せるブラ」が販売開始♪
口コミで話題になり、大人気すぎて販売を中止しちゃうほどだったんです!

大きな胸をコンパクトにすっきり見せるために、胸の高さやバストの脇部分のボリュームを抑え、自然な丸みのシルエットを作ってくれます。

バストを覆う面積の大きい「フルカップ」にすることで、安定感を高め、前からも横からもバストを支える構造になっています♪

ブラジャーなので、つけるだけで簡単に小胸になれちゃいますよ!

出典 大胸さんへ!今からでも遅くない胸を小さくする方法!

胸を小さくする方法はたくさんある

いかがでしたか?

胸の小さい人の悩みも深刻ですが、胸の小さい人はパッドなどをいれればある程度大きくすることができます。

しかし胸の大きい人はそれを小さくするのにかなりの努力をしなければいけません。

ダイエット、マッサージ、食事制限など、やるべきことはたくさんあります。

しかし胸がサイズダウンすれば動きやすくなりますし、さまざまなマイナートラブルから解放されます。

好きなお洋服をおしゃれに着こなすこともできるでしょうし、男性から性の対象としてだけの目的でいいよられるようなことも少なくなるでしょう。

ただサイズダウンさせるのではなく、きれいにサイズダウンさせることができれば女性としての魅力もアップするはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク