MENU

筋肉男子がモテる理由8つ

あなたの周りに筋肉ムキムキの男の子はいるでしょうか。

女子は筋肉男子が好きな人は意外と多いものです。

実際に、筋肉のある男の人はとても魅力的ですよね。

女性によっては、ついつい目が筋肉にいってしまう人もいることでしょう。

なぜ、女の人は筋肉のある男の人が好きなのでしょうか。

そこで今回は、なぜ多くの女性を魅了するのか、筋肉男子がモテる理由についてご紹介させていただきますので、ぜひあなたの意見と比較しながらぜひ最後までご覧ください。

そこには女子の深層心理が隠されているので必見です。

筋肉男子がモテる理由

  • 本能だから
  • 守ってくれるから
  • 自分にないものに憧れるから
  • 軽々とお姫様抱っこをしてくれるから
  • 筋肉の触り心地が良いから
  • 重いものを持ってくれるから
  • 筋肉男子は爽やかな人が多いから
  • 年齢を重ねてもかっこいいから

 

本能だから

人間は異性に「自分にないもの」を本能的に求めます。だからこそ、男性の筋肉に魅力を感じる女性は多いのです。といっても、プロレスラーやボディビルダーのような筋骨隆々の肉体に魅力を感じる女性は多くありません。それどころか、あまりにマッチョだと引いてしまいます。そこまでいかずとも、ちょっとの努力で周囲の男性より少し身体を鍛えるだけで十分にモテるのです。

出典 「筋肉をつければ女性にモテる」は学術的に証明されていた!どこを重点的に鍛えればいいのか、効果的な筋トレの方法を徹底解説
 

守ってくれるから

 
女性は強い男性が好きです。

いつまでも男性に守られたいと思うのが乙女心です。

その夢を叶えてくれるのが筋肉のある男性です。

あのムキムキの筋肉は力強さの象徴で、いざという時に守ってくれるのでとても頼もしいのです。

隣に歩いてくれているだけで、もし街で絡まれたとしても筋肉のある彼なら守ってくれそうですし、強そうなので絡まれることも少ないです。

あの筋肉のある腕でギュッと抱きしめられたら女子は失神してしまうくらい嬉しいです。

自分にないものに憧れるから

 
女性は筋肉が付きにくく、よっぽどの覚悟がないと筋肉をつけてムキムキになろうとは思いません。

女性らしい丸みを帯びた体型が女性です。

自分にはない物に憧れを持つので男性の筋肉は自分には持っていないものなので強く憧れを抱きます。

力強くてカッコいい筋肉はない物をねだる深層心理がそこにはあるのです。

触ってみたい、ずっと見ていたいと思ってしまう憧れが男性のムキムキとした筋肉です。

割れた腹筋は自分には絶対つかないものなので見ると凄いと思ってしまいます。

鍛え上げているだけにその肉体に魅了されるのです。

オブジェとして飾っていたいくらいうっとりしてしまうのが筋肉男子の魅力です。
 

軽々とお姫様抱っこをしてくれるから

 
いつまでも彼にとってはお姫様扱いされたい女の子にとって筋肉男子はまさに理想の体型なのです。

ある程度体重や身長があっても、憧れのお姫様抱っこをしてもらえるからです。

抱きかかえてもらえる男の人の腕の筋肉はうっとりしてとても心地よいです。

結婚式や映画のワンシーンのようなシュチエーションでお姫様抱っこしてもらえたら最高に幸せで女子の理想です。

そんなお姫様願望の強い女の子の夢を叶えてくれるのが筋肉男子なのです。

力強い腕に抱きかかえられたら惚れてしまうくらい魅力的です。

筋肉の触り心地が良いから

 
見ているだけでうっとりする男性の筋肉は触り心地抜群です。

触れると女子にはない、硬くて弾力のある筋肉はいつまでも触っていたいものです。

男性が女子の軟かい二の腕などを触ると気持ちいいように女子も男性のムキムキの筋肉を見ることも好きですが触ることも好きです。

自分だけの筋肉でいて欲しいと独占欲が出るくらい男性の筋肉はとても魅力的です。

そんなに触る機会がないからこそ、触りたいという気持ちが掻き立てます。

つい筋肉男子を街で見かけると触ってみたいなと思わせる魅力が存分にあります。

だらしない体型よりも引き締まった筋肉はその人のストイックな性格も見え隠れしてカッコいいと女子の気持ちを狩り立ててくれる魅力があるのです。
 

重いものを持ってくれるから

 
力仕事など軽くしてくれる筋肉男子は出来ないことを軽々出来るかっこよさが魅力的です。

冷蔵庫やテレビを動かしたくても簡単に動かせないものでも軽々と動かしてくれたり、買い物に行って重いペットボトル類や米など買っても軽々と運んでくれて重そうな顔を一つせず涼しい顔で持っている彼はかっこよくて仕方ありません。

出来なことを難なくこなす筋肉男子に女子はイチコロなのです。
 

筋肉男子は爽やかな人が多いから

 
筋肉男子はとても爽やかです。

スポーツや筋トレに勤しむ姿や、そのスタイルは勿論のこと、笑顔も爽やかです。

インドア派のイメージがなく、アウトドア派に見えてスポーツも得意に見えるので、爽やかな男性に女子はとても惹かれます。

隣にいるだけで自慢してしまうくらい筋肉は爽やか男子の証です。

友達に自慢できるくらい筋肉は女子から人気です。

年齢を重ねてもかっこいいから

 
年齢を重ねても、老けることがない、筋肉男子は女性にとって美のカリスマのような存在です。

女性がスタイル抜群なのが究極の美だとしたら、男性は筋肉のある体型が究極の美です。

酉島秀俊さんや東山紀之さんなどイケメンで優しいベビーフェイスの顔から想像も出来ないような隠れた肉体美は脱いだ時にそのギャップに女性は溜息がでるくらい眩しく感じます。

一種の憧れもあります。

こんな男性と隣を歩いたら街中の女性が振り向くだろうと想像させるくらい女子にとってカッコいい=筋肉のようなところがあります。

男性がグラビア女優を好きな感覚に近いかもしれません。

遊ばれてもいいから付き合いたいと思ってしまう存在が筋肉男子です。

ビジュアルを見るだけで幸せな気分にさせてくれるのです。
 

筋肉男子になる努力をしよう

 
いかがでしたでしょうか。

女性が憧れる筋肉男子は、女性の憧れの象徴です。

その完璧なスタイルは完璧で見ているだけでメロメロにさせてくれます。

もしモテたいのなら筋肉をつけることをお薦めします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人