泣く女がうざい!と感じる理由や心理7つ

どこの世界にもすぐ泣く女というものはいるものです。

感受性が豊かで常に涙もろい女性というのも確かにいるのですが、よく泣く女の半数以上は意図的に涙を流していたりします。

泣く女はうざい!ずるい!めんどくさい!と思われることが多いです。

ではそれはなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク


泣く女がうざい!と感じる理由や心理

 

周りの空気が読めていない

泣く女は泣くことで周りからの注目を集めます。

たとえそれがわざとではなくでも、お葬式などのみんなが泣くような場面ではないような場所で泣くことによって、まわりからの注目や同情を引くのです。

そのたびに周囲はその人のフォローをしなければいけなくなります。

1対1での場合は、泣かれると泣いていないほうが自然と悪いことをしたかのように無関係の人の目にはうつってしまいます。

大勢でいる場合も、その一人のためにみんなの時間やみんなの気持ちがそこにうつるため、全体の楽しみが薄れてしまうのです。

空気が読める女性であれば、人前では泣きません。

涙が出そうになったら必死にこらえるか、席をはずします。

それをしない、それができない女性というのは空気がよめない、非常に自分勝手な女性だと思われます。

 

涙を武器に異性の気をひく

「涙は女の武器」と言いますよね。

特に恋愛関係において、涙を有効利用しようとする女性は少なくありません。男性もそれを知っていますから、女性のその意思が見え見えだと「うざい」と感じてしまうのです。

もちろん、すべてがそうではありません。

「武器として涙を有効利用しよう」などという意識はみじんもなく、ただ純粋に泣くということも多いでしょう。

しかし、男性にしてみると、「どうせ、泣けばすむと思ってるんだろう」「男は女の涙に弱いと思って、泣いて見せてるんだろう」というように感じられてしまうのです。

少しでもそした疑念が湧くと、涙を「かわいい」とは受け止められなくなります。ただし、感激の涙、感動の涙は別です。

そうしたシーンで見せる涙を「うざい」と感じる男性は稀でしょう。ケンカしたときの涙や自分の感情をアピールするための涙に「武器感」が強いのです。

出典 女の涙は嫌い!と感じる理由9つ

泣く女は、基本的には甘えたがりで、男性が女性の涙に弱いということを知っています。

そのため、好きな男性や異性の気を引くために涙を見せている場合も多いです。

心配して言い寄ってきてくれた異性に自分の弱みを吐露するこで、より異性との距離を縮めようとたくらんでいるのです。

同姓の女性からしてみると、このやり方は非常に卑怯であり、陰湿に思えるのです。

また、同じ場所にいる場合、泣いている女性と泣いていない女性がいたら、自然と泣いていない女性は悪者、無情な人間のようにうつります。

一人が泣くことによって周りの評価が下がるので、泣く女性は嫌われます。

スポンサーリンク


泣くことで何でも許されると思っているのがお見通し

ケンカしたとき、すぐに泣いてしまう癖はありませんか?相当な理由もないのに涙を流して問題解決を図ろうとするのは、決定的にウザがられる特徴のひとつ。
彼が彼女に対して大きな不満を抱いていても泣かれてしまうと、どう対処していいのか分からなくなり、アタマは大混乱&テンションダウン…。
自分の立場を優位にするため涙を利用していても、残念ながらその本心は彼に見抜かれてしまいます。
クセになってませんか?
『泣けば何とかなる』という思考
 これでは2人の間で起きている問題を根本から解決できないため、いつか必ず同じモンダイに直面します。

出典 「彼女ウザい、もう別れたい!」彼氏が本気で感じる8つのこと

女の涙は男の暴力に匹敵します。

涙を流せばどんなことも許されると思っているのがお見通しの泣き方をする女性は嫌われます。

お願い事を聞き入れてもらいたいときに、「一生のお願い!○○にしかたのめないの」などといって涙をみせてきたり、怒られたときに反省しているそぶりをみせて「もう二度としないから許してください」と涙をみせたり。

こういったことをすることでさまざまな交渉ごとやトラブルを自分の思い通りにもっていき、のりきることができると考えているのが見えみえなのでウザイと感じられるのです。

涙を流せばなんでも解決するわけではありません。

これは一番ズルイやり方なのです。

スポンサーリンク


たいしことないのに泣くのはめんどくさい

女性の中には、「おいおい、それって泣くほどのことか!?」と突っ込みたくなるようなことで、イチイチ泣く人がいます。また、女友達といる時は全然泣かないのに、男性を前にした途端にすぐ泣くようになる人もいます。
たとえば道端で見かけたのら猫を見て「かわいそう」と言って泣いたり、ちょっと転んだだけで泣いたり、「すぐ泣く女はかよわくてかわいいでしょ」アピールをする女性は、女性から見れば寒気がしますが、男性も見抜いているものです。

出典 彼女が泣くと内心うざい?女のナミダにまつわる男の本音

 

泣いたところで何も解決しない

 

泣く女がウザイと思われる理由は、上記の理由のほかに、泣くことで何も解決することはないからです。

よくなく女は今までに泣いて色々なことを解決させてきたのかもしれませんが、それは周りが譲歩してくれたからであって、きっと泣く女自体は何もしていないことでしょう。

泣いても解決しないことのほうが世の中は多いのです

みなそんな中で我慢して、歯を食いしばりながらがんばっているのです。

それにもかかわらず泣くことで楽に乗り越えようとしているところが、周りから見ているとウザイのです。

 

泣いてる時間がもったいないと感じる

仕事で注意されると、被害者のような顔でヒステリックに泣く
「子供かよ!? 泣く暇があるなら働いてミスを取り戻せ!」(30代男性)など、不必要に思われやすいのが仕事中の涙です。一人前の社会人として、たとえ理不尽な指摘をされても、涙ではなく論理的な言葉を用いて反論しましょう。

出典 「どうしてそこで泣くの?」と、男性が共感できない女性の涙9パターン

スポンサーリンク


毎回同じことの繰り返しだから

周囲の人が面倒がるかどうかはその人たちそれぞれで受け止め方が違うと思うので何とも言えませんが、それが毎回だと・・・正直面倒と思われる可能性は高くなると思います。。。

相手から泣いている理由を聞かれる前に、人前から離れるようにすれば、気づかれずに好きなだけ泣けますよ^^
突然いなくなると周囲が心配するようなら、「突然おなか壊れた・・・」とか適当なメールの一通でも送っておけば良いと思います^^

個人的にはすぐ泣く子だとわかっている場合、なるべくその子の感情に触れない話をするようにします。
面倒とか、うざいとか以前に、楽しく話せないのはかわいそうだと思うので・・・。

出典 すぐ泣く女はうざいですか?

 

泣く女がうざい!と感じる理由や心理

 

・周りの空気が読めていない

・涙を武器に異性の気をひく

・泣くことで何でも許されると思っているのがお見通し

・たいしことないのに泣くのはめんどくさい

・泣いたところで何も解決しない

・泣いてる時間がもったいないと感じる

・毎回同じことの繰り返しだから

いかがでしたか?

泣く女がいかにしたたかでわがままな生き物かということがお分かりいただけたかと思います。

泣く女は自分のことしか考えていません。

泣けばあとは周りが解決してくれるだろうということを経験からわかっているのです。

それに振り回されてしまうひとも多くいますが、冷静にみればただただウザイと感じるのです。

周りに迷惑をかけないような場所で泣いてほしいと思うのはごくごく自然なことだと思います。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク