嫌味な女の対処法6つ

あなたの身近に嫌味な女がいるでしょうか。

嫌味な女はたいてい周りから煙たがられる存在です。

しかし、それを知ってか知らずか、気にもせずにどんどん絡んでくることも少なくありません。

そんな時に効果的な対処をしないと、イライラしてしょうがなくなります。

そこで今回は嫌味な女の対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


嫌味な女の対処法

 

嫌味な女には動じず、うまくかわす

 
例えば相手が自分より優れているなど、自分にないものがある場合や気にくわない場合、嫌味な女性は攻撃してきます。

嫌味な事を言われた、嫌味な事をされた場合、どちらにしろ不快な気持ちになりますよね。

された瞬間驚いてしまい、つい反応する際表情に不快な気持ちがでてしまうものですよね。

しかし、嫌味な女性は嫌味なことをすることで相手が落ち込んだり悲しむのを好物にしているのです。

その反応をみて再度嫌味な事をしてくるかもしれません。

それを回避するためにも、嫌味なことをされたときには動じずすんなりかわす事です。

嫌味の対象にされることを回避することが大事なのです。
 

そういう人なんだなと自分に言い聞かせる

 
嫌味な女性は常に悪口の対象を作ることでストレス発散をしています。

嫌味なことをすることが日常なのです。

他人の成功や喜びを素直に喜ぶことができないタイプなので、相手を褒める事もできません。

自分には兼ね備えていない、成功や喜びが気に入らないので相手を攻撃することでそのストレスを発散して気持ちを満たしているのです。

もし嫌味な女性に嫌味な事をされた場合は「なんでされたんだろう。」等と深く考えないようにし、「この人はそういう人なんだな。」と知ることで接し方が少しは楽になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


逆に褒めてあげるようにするのも嫌味な女の対処法

 
上記にあるように、嫌味な女性は相手の成功等に対して素直に相手を褒めることができません。

嫌味な事をされてもう関わりたいとは思わないかもしれませんが、もしその方とこれからも日常的に接しなければならない場合、毎日が苦痛になってしまいます。

少しは空気を換えるためにも、嫌味な女性の良いところを褒めてみてはいかがでしょうか。

人に褒められて不快になる人はあまりいないでしょう。

誰かに褒められることで、褒められる喜びを知りもしかしたら相手にも優しくできるようになるかもしれません。
 

相手をしてもしょうがないのでさらっと流す

 
嫌味を言うということは、何かうらやましかったり、何か妬ましかったりするものです。

逆に、嫌味を言うことしかできないかわいそうな人だと思うと、物悲しさを感じますよね。

もしイラッとしてしまっても、そこに優越感を感じられれば少しは落ち着きませんか?

嫌味を言う方は、誰にでも言っている可能性もあります。

そんな方と波風立てるなんて損だと思うので、もし嫌味を言われたとしても「そうですよね~」なんて受け流せる、大人の対応ができるといいですよね。

もしくは、何の気もなく、無意識に嫌味な対応になってしまっている方もいるかもしれません。

相手に悪意がなく、自分自身もそのまま流してもかまわないと思えるのであれば、あえて反応する必要もありません。

まさに、触らぬ神に祟りなし、です。

スポンサーリンク


嫌味な女の対処法として嫌味を嫌味で返す

 
人間どうしても、波長の合わない方っていますよね。

時には対立してしまうこともあるかもしれません。

そんな相手に言われっぱなしじゃ耐えられない!

そんな方は、「嫌味ですか?」とストレートにぶつかってしまうのも一つの手です。

もしくは、嫌味に対して嫌味で返しましょう。

二人の関係性は悪化の一途をたどること間違いなしですが、あなたのストレスがすっきり解消されるでしょう。
 

ド天然なふりをして嫌味を受け入れる

 
言い返したい!でも言えない!でも言いたい!

そんな方は嫌味に気づいていない天然ちゃんの振りをしてしまいましょう。

嫌味な言い方で褒められたとしても、「やだ~そんなことないですよ~」

嫌味な感じで欠点を指摘されたとしても、「そうなんですよね~、悩んでるんです・・・」と全て受け入れてしまうのです。

自然に嫌味を言ってしまう方には向きませんが、嫌味に気づいてほしい、嫌味を言われたことに対して、ダメージを与えたい等、少し攻撃的な考えから嫌味を言っている方に対しては、嫌味に気づいていない振り戦法は有効ですよ。
 

嫌味な女に仕返しするのは無意味

 
いかがでしょうか。

嫌味な女が身近にいるとどうしても仕返ししたくなるものですよね。

もちろんそれも1つの対処法ではありますが、そうすることであなた自身がどんどん同じように嫌な人間になっていってしまいます。

嫌味な女がいるのなら相手にしないことがベストです。

どうしても絡んでくるのなら、それを受け入れてあげましょう。

その嫌味な女と対等な立場だと思っているからこそ、ムカついたり、イライラしたりするのです。

あなたが心理的に上だと感じていれば、なんだか器の小さい女が言っている程度にしか思わなくなるでしょう。

その状態になれば何も気にならなくなりますし、嫌味な女をまったく相手にしなくなります。

嫌味な女に仕返しするよりも、あなたにとって確実に効果的な対処法だと言えます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク