清楚系ビッチの特徴と見分け方12選

あなたの周りには清楚系ビッチの女性はいるでしょうか。

清楚系ビッチとは、その言葉の通り、外見はとても清楚・清純なのですが、行動ややることは男性にだらしなかったり、オトコ遊びが激しいなど、いわゆるビッチな行動をとる人を表す言葉です。

男性から見れば、そのような女性に引っかかるのは避けたいと思うものではないでしょうか。

そこで今回は清楚系ビッチの特徴や見分ける方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


清楚系ビッチの特徴と見分け方

 

  • 女性の友達がいなくても平気
  • 素敵な笑顔を振りまくのが得意
  • 計算した上で人の話の聞き役に回ることができる
  • 下ネタに慣れていないふりをする
  • 清純で無邪気な振りをする
  • 基本的にナチュラルメイクなのに、アイメイクだけ力が入っている
  • 男性の話題ばかり
  • ファッションはお嬢様系
  • おとなしそうなのに、男性慣れしている
  • ナチュラル系清楚ビッチ
  • オタク系清楚ビッチ
  • 大和撫子系清楚ビッチ

 

清楚系ビッチは女性の友達がいなくても平気

かわいくておしゃれ、清楚なのにいつも一人。「清楚系ビッチ」に多いのが、そんな一匹狼タイプです。

友達がいないわけではありませんが、個人主義で、一人で行動することを恐れません。

それゆえ「何を考えているかわからない」「得体が知れない」印象をいだかれることも。
もちろん、そんな評価も彼女らはものともしません。

出典 清楚に見えて実はビッチな女性を見分ける8つのポイント

良く言えば、芯の通った女性だと言えます。

悪くいってしまえば、相手からは敬遠されがちで、周りから相手にされないタイプの女性です。

その原因は、男性が絡むこともしばしばあることでしょう。

清楚系ビッチは友情よりも、愛情をとる傾向があるので、必然的にそういった状況になってしまうようです。

スポンサーリンク


素敵な笑顔を振りまくのが得意

 
清楚ビッチな女性は、ポーカーフェイスが得意中の得意です。

特に、笑顔を振りまくテクニックは最も得意であると言えるでしょう。

笑顔でいる女性に対して、嫌悪感を抱くという人はほとんどいません。

そのため清楚ビッチな女性は、第一印象が良い人が多いのが特徴です。

又、清楚ビッチの上級者であればあるほど、その笑顔にわざとらしさがなく、自然な笑顔をふりまくことができます。

なので、そのような女性を見れば誰もが、「上品で感じの良い女性」という印象を持ちます。

周りの人のこのような反応を、しっかり把握した上で笑顔を振りまくことができるのが、清楚ビッチな女性です。
 

「聞き上手な女性はモテる」ということを計算した上で、人の話の聞き役に回ることができる

 
よく恋愛テクニックで、「聞き上手な女性はモテる」ということが紹介されていますが、これを熟知しているのが清楚ビッチな女性です。

それを計算した上で、人の話をじっくり最後まで聞いてあげられるのです。

男性は、「自分の話を聞いてほしい」と思っている人が多いので、「清楚でいて、自分の話をじっくり聞いてくれる女性」が目の前にいたら、すぐに好感を持ちます。

そんな男性心理を冷静に読み、粘り強い聞き役に徹することのできる清楚系の女性は、間違いなく清楚ビッチです。

スポンサーリンク


清楚系ビッチは下ネタに慣れていないふりをする

下ネタが苦手なわけではありませんが、飲み会の席でも自分からは下ネタを話しません。

下ネタを平気で話す「汚れキャラ」になるのを嫌います。

もちろん、自分に話が振られても場の空気を悪くせずにかわすスキルも持っています。

ただ、女子だけの会話でいったん口を開くと、壮絶な下ネタがとびだすことも。

そのギャップにも注目です。

出典 清楚に見えて実はビッチな女性を見分ける8つのポイント

女性の方が、きつい下ネタ話で盛り上がるとは、よく言われている話です。

多くの女性は、当然男性のまえでは、そんな話をすることは極力控えることでしょう。

通常の清楚な女性は、女子会でもそんな下ネタを話すことはほとんどありません。

しかし、清楚系ビッチは、女子の集まりでは嬉々として下ネタを話し、男性の前だけ、慣れていないふりをする傾向があるため、そう思われる要素になります。
 

清純で無邪気な振りをする

 
いかにも男性経験が豊富そうな女性や、いかにも物怖じしなさそうな女性は男性ウケが悪い、ということを、清楚ビッチな女性はわかっています。

なので、彼女たちは、人前では清純で無邪気な振りをします。

下品な話なども決して自分からせず、「品の良いキャラ」になりきりますが、自分に対して下品な話を振られた時に何気なくかわせる技術を持っている、というのも、「ビッチ」と呼ばれるが所以の特徴です。

実際の性格はどうであれ、人前ではちょっと抜けた感じのキャラに徹することで、大半の男性からは「カワイイ」と思ってもらえるのが、清楚ビッチです。

但し、あくまで「キャラを演じている」だけなので、実際には意外とプライドが高い傾向があります。

スポンサーリンク


清楚系ビッチは基本的にナチュラルメイクなのに、アイメイクだけ力が入っている

 
清楚ビッチな女性は、基本的にはナチュラルメイクなので、ちょっと見ただけでは「ただの清楚な女性」としか見えないかもしれません。

しかし、1つだけ見分けるポイントがあります。

それは、アイメイクです。

清楚ビッチな女性は、アイメイクだけには力を入れます。

ダーク系のアイシャドウやアイライナーをしっかり使って、目をぱっちり見せるというメイクにこだわりを持っています。

時には付けまつ毛を使うこともあります。

そのようなアイメイクの効果で、全体的にはナチュラルメイクであっても、第一印象で非常に強いインパクトを放つのです。

その目力が、彼女たちの芯の強さを表現していると言ってよいでしょう。
 

男性の話題ばかりな女性は清楚系ビッチ

「話題でその人の性格というか、興味の対象が出ちゃうでしょ。男の話題ばっか言ってるようだと、頭の中も男のことばっかだろうなって思いますよ」(30代/営業)

すごい言われよう・・・そのくらい男性的には不安になっちゃうみたいです。けどたしかに、普段から明らかに男性の話題ばっかりだとそう疑われても・・・というのはあります。

ただ、男性のことをちょっと話しただけで「アイツはそんなヤツか!」と思う人もいるようです。

それくらい清楚系のイメージって繊細、というより処女的なイメージが強いみたいですね。そのイメージを守ってあげるには、極力男性の話題は控えるのが無難そう。

出典 乙女のイメージ崩壊!清楚系ビッチ認定されちゃう5つの条件

言葉というのは、その人の印象を形づけるにはとても強力なものです。

言葉一つで、イメージが植え付けられてしまうと考えてもいいでしょう。

そのため、女性が何かあるたびに、男性の話題でしか乗ってこなかったり、口にしなかったりすると清楚系ビッチだと思われることがあります。

また、基本的に人間というのは考えていることが言葉になるものなので、男性の話題しかないという人は、そのことしか考えてないということになり、自他ともに認める清楚系ビッチの可能性もあります。

スポンサーリンク


清楚系ビッチのファッションはお嬢様系

 
清楚ビッチな女性のファッションは、基本的にお嬢様系です。

ひらひらしたワンピースや短過ぎない丈のスカートなどを好み、色も、白やピンクなどの「女の子」を連想させるような色を好みます。

一見派手さが全くないので、男性などは、「この女性は清楚でおとなしいに違いない」と思ってしまうのです。

しかし清楚ビッチな女性は、お嬢様系ファッションをした方が男性からはウケが良い、ということを知っているのです。

なので、あえて派手なファッションをしないように心掛けているのです。

男性ウケを先回りして読んでいるという点が、「ビッチ」と言われてしまう所以です。
 

おとなしそうなのに、男性慣れしているのが清楚系ビッチ

 
清楚ビッチな女性は、一見するとおとなしそうに見えますが、男性の前で全く物怖じしません。

なので、「清楚系か、清楚ビッチ系か」というものを見分けるポイントとして、「男性慣れしているかいないか」というものが挙げられます。

清楚ビッチな女性は、男性というものに対して抵抗をあまり感じないため、合コンにもよく行きますし、今までに交際した男性の数も結構な数になります。

これは、男性と会話している様子で見分けられます。
 

ナチュラル系清楚ビッチ

 
これは、社会人として普通に働いているタイプに存在する清楚ビッチです。

物腰が柔らかく、ごく自然に振る舞い、誰にでも優しい人を演じています。

髪は染めていてもあまり明るい色にはせず、服装は決して派手ではないものの落ち着いた色合いの中でセンスの良いコーディネートをし、男性のみならず女性からの評価も高いです。

職場では基本的に恋愛はせず、合コンなどで出会った男性とつきあう率が高いのが特徴です。

このタイプを(少なくとも第一印象は)好む男性はかなり多いので彼氏獲得打率は凄いです。

ただ、会社ではっちゃけないぶんそれ以外のところで発散する傾向にあります。

貢がせ癖のある人も多く、付き合い始めて色々とボロが出ると破局も早いです。

スポンサーリンク


オタク系清楚ビッチ

 
所謂「オタサーの姫」と呼ばれるタイプの清楚ビッチです。

大学等のオタクサークルの中で紅一点になってチヤホヤされることを喜びとしているタイプの女性で、トラブルメーカーでもあります。

一見おとなしそうに見えるものの実は我が強く、思い通りにならないことを嫌います。

髪は真っ黒で前髪パッツン、メイクは一見ナチュラルメイクに見える厚化粧です。

服装は露出の少ないものを好むタイプが多いですが、我の強さが表に出てくるとロリータ系、特にゴスロリ系を好むようになります。

サークル内でも比較的ルックスの良い男性と関係を持ち、時には二股三股をかけてサークル自体を潰す結果をもたらすことがあります。
 

大和撫子系清楚ビッチ

 
これはレアケースなのですが、女性側の負担のないサービスを提供しているような婚活サイトやお見合い業者に登録しているタイプの清楚ビッチです。

見た目はまさしく古き良き日本のおしとやかな女性っぽく演出しているため、男性の第一印象や食付きはかなり良いです。

条件に合う相手をあてがってもらい、楽しむだけ楽しんだらお断りするという行動を繰り返します。

後腐れの無いよう、あまり貢がせるようなことはしません。

ただし、夜はかなり手馴れており、婚前交渉として肉体関係に及ぶことは少なくありません。

男性とのコミュニケーションを楽しみたいだけの人が、稀にこのタイプになってしまいます。

結局のところ結婚までこぎつける気は一切なく、男性をつまみ食いしたいという欲求が満たせれば良いのです。
 

清楚系ビッチを見分けるには行動やしぐさに注目する

 
いかがでしょうか。

清楚系ビッチは、本人が自覚している場合と、してない場合に分かれます。

自覚しているケースでは、その行動には特徴的なものはありますが、そうでないケースだとその判断が難しくなりがちです。

しかし、どちらにせよ清楚系ビッチであることには変わりないので、今回ご紹介した特徴を参考に見分けてみましょう。

失敗するケースはだいぶ減らせるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク