MENU

ニート女子が結婚する方法6つ

もはや社会問題として幅広い年代で一定数存在しているニート。

今回は、そんな中でもニート女子についてお話しします。

ニート女子は社会に復帰する方法として仕事を始める以外にも男性と結婚して家庭に入るという方法があります。

男女平等が叫ばれている昨今でも家庭に入るという選択をとる女性も、そうしてほしいと願う男性や家族もまだまだ多いですよね。

では、ニート女子が結婚するためにはどうすればよいのでしょうか?

その方法について紹介していきます。

ニート女子が結婚する方法

 

家事力をつける

 

結婚して家庭に入るためにはニート時代のようにただ好きな事だけをするというわけにはいけません。

結婚をしようとしてくれる男性からも家事をしっかりしてくれる女性であるという点は絶対条件と思いましょう。

料理、洗濯、掃除といった当たり前のことを基本から見直してみてください。

特に、アイロンが皺なくきちんとかけられることやみそ汁など基本の料理が上手だと女性らしさに溢れかなり好感が持たれます。

毎日身の回りのことから初めて慣れてしまうとそう難しいことではありませんのでまずはやってみましょう。

 

見た目の改善

 

結婚したくてもまずは相手に自分を気に入ってもらえないとどうしようもありません。

ニート生活で身体がたるんでいれば引き締めのエクササイズを。

人と会わないことに安心してしまい、ぼさぼさの髪や眉であれば美容院へ。

そんなに派手な容姿を目指さなくても人として最低限の清潔感のある女性であれば結婚に向けて進めるでしょう。

目立つ美人や特別な教養がなくても安心感をあなたが相手にあたえることができるかどうかが重要です。

メイクはナチュラルメイク、ファッションはおしとやかに見えるスカートで落ち着いた女性になってください。

結婚して家にあなたがいることで安心をさせてあげれるような女性らしい見た目へと改善しましょう。

コンセプトのあるお見合いパーティーに参加する

 

自分改善をしただけでは結婚はできません。

出会いの場に赴いて相手の男性と出会わないといけません。

しかし、最近はやりの街コンであったり独特の盛り上がりがある合コンなどは、それまでニートで人との交流が少なかったらいきなり参加は厳しいものがありますよね。

初対面の人と何を話すかだけでかなり困ってしまうところがあるでしょう。

そこで趣味に合ったコンセプトのあるお見合いパーティに参加してはどうでしょうか。

ゲームや漫画、いろいろな分野での趣味に合わせたパーティーが数多く開催されています。

趣味が同じであるなら会話の糸口には困りませんし、友達を作る感覚で異性と交流できるでしょう。

いきなりがっつりとした結婚を意識したくないという場合のニート女子にオススメです。

 

結婚紹介所

結婚相談所への登録を考えています。
無職、貯蓄なし、社会未経験、協調性なし、常識なし、友人・知人ゼロ、恋愛経験ゼロ。
さらに、生まれつき顔面筋が完全にマヒしており、常に無表情(笑顔が作れない)、軽度の言語障害があります。

そんな私が結婚可能でしょうか?

全然問題無いと思いますよ。
引きこもりも言わずに家事手伝いって言っちゃえば良いですし、

表情で笑顔が作れなくとも、嬉しい、楽しいという気持ち自体はあるんですよね?

私前々から色んな所で言ってるんですが、「女は見た目」ですが、それは元々の生まれ持った姿形では無く、人は内面が外見にも出てくるので、という事だと思います。

貴女が自分を取り巻く色んな環境にめげず前向きに生きていて、負のオーラを出さなければ全然大丈夫だと思いますよ!

出典 ニート(女)は結婚可能?

家族や親せきからの紹介

 

やはりニート女子の現状や性格をよく知っているのは何より家族です。

家族からの紹介であればやみくもに知り合うより性格が合う男性が見つかりやすいはずです。

また、ニート女子の要望というもの事前に伝えやすいですし、結婚のための機関を通さないのでお金もかかりません。

それに最初から自分も相手も家族からの推しがあればスムーズに結婚まで進める場合が多いでしょう。

多少の気恥ずかしさはぬぐいきれないかもしれませんが、結婚したいという強い意志をもって挑戦してみてはどうでしょうか。

 

結局自立が一番の近道

無職の女性は、全ての男性から恋愛及び結婚対象外ではないですよ。

でも婚活しながら、派遣かパートはした方が良いかなとは思います。働いていれば、心身ともに健康であると証明されるので、正社員でなくても十分ですよ。

婚活していると、どうしても洋服代とかでお金がかかりませんか?お付き合いが始まると、更にデート代で割り勘だったりするので、無職だと相手が気を使って、毎回おごりになると嫌になってしまうのですよね。

出典 結婚適齢期の女性で無職(ニートではない)は恋愛及び結婚対象外ですか?

絶対に考えておけなければならないのは、ニートには未来が無いという事です。人に依存して、頼り切っているニートは一人では生きていけません。でも、
・頼っている親や兄弟、恋人がいなくなったら、どうやって生活するのでしょう?
ニートはそもそも考えが甘いので、生活が何とかなっている内は真剣に「もし頼れる人がいなくなったら」と想像する事ができません。
・考えるのはいつもぎりぎり、もしくは手遅れになってから
ニートが困るのは、自分が本当に切羽詰ってからです。でも、年を取ったニートなんて、社会に出て通用するわけがありません。いざとなったら頑張る?そんなの絶対に無理ですよね。

出典 彼氏が居てもニートなら独身女性に未来は無い

 

ニート女子が結婚する方法

 

・家事力をつける

・見た目の改善

・コンセプトのあるお見合いパーティーに参加する

・結婚紹介所

・家族や親せきからの紹介

・結局自立が一番の近道

「ニート女子が結婚する方法」についていくつかお話してきました。

ニート期間が長ければ長いほど一歩踏み出すことに勇気が必要だと思います。

しかし、結婚という目標に向けて小さなことから始めてみると意外とすぐ本来の魅力が戻ってくるはずです。

ニート女子という呼び名をすてて素敵な結婚へ小さな一歩から始めてみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人