告白されたことがない女性の特徴9つ

告白されたことがない女性というのは割合的にはあまり多くないかもしれませんが、一定数はいるものです。

どうせブスだからだろ・・・なんて思う人が多いかもしれませんが、美人でも、可愛い系でも告白されたことがない女性はいます。

では彼女たちはどうしてそのような女性に陥ってしまっているのでしょうか。

そこで今回は告白されたことがない女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と照らし合わせてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


告白されたことがない女

 

お洒落に興味がない

 
男性が女性に恋心を抱く時、自分の好みの見た目であると言う事はとても重要です。

特別な美人、または可愛いに越した事はありませんが、普通の容姿の女性でも髪型や洋服に気を使うだけで男性からはかなり好印象に見られるでしょう。

逆にお洒落に興味がなく、容姿に気を使わない人は男性から見てあまり魅力的とは言えません。

容姿は普通であっても見た目に気を使い、女性らしくあろうと努力している姿。そして清潔感に男性は心惹かれるものではないでしょうか。

更に男性の好みのファッションや髪型をしていれば第一印象が好印象である事に間違いありません。
 

可愛いのに告白されないのは思考がネガティブだから

 
常にマイナス思考で自分に自信が無い女性は男性から見て魅力的ではありません。

物事をネガティブにとらえてしまう女性は、普通の人より多くの事を考えすぎてしまいます。

ややこしい事が嫌いな男性にっとって、常にマイナス思考で居られる事はとても苦痛になるでしょう。

あまりネガティブな発言をしてばかりいると面倒くさい女性と言う烙印を押されかねないのです。

そうなってしまってはいくら美人でも性格に難ありと思われてなかなか告白されなかったり、恋に発展するのも難しくなるでしょう。

たまに落ち込んで男性に相談するくらいなら、頼られて嬉しいと思う男性は多いはず。

しかし、常にマイナス思考であったり、自分に自信のない発言をしてしまう事は男性を遠ざける結果となってしまうのです。

スポンサーリンク


高価なブランド品を多く身に着けている

 
不況のこのご時世、全身をブランド物で固めていたり高価な持ち物を持っていたりする女性は恋愛対象として男性から敬遠されがちです。

付き合うのならば金銭感覚が一緒の女性を男性は求めるもの。

お洒落の為にと過度にブランド品を身に着けていると、俺には釣り合わないと思われてしまってなかなか告白されないと言う状況を作ってしまう事になるのです。

意中の男性が一般的なお給料を貰っている人である場合、女性は身に着ける物の値段を高くしすぎない方が男性からアプローチされやすいかも知れません。
 

美人なのに告白されたことがないのは真面目すぎるから

 
真面目すぎる女性は、人に冷たい印象を与えがちです。

気軽に話しかけるような雰囲気を持っていないと言い変える事もできるでしょうか。

自分ではそう思っていなくても、人を拒んでいるような空気を出しているので、とっつきにくく思われて告白どころか、友人になる事すら難しいのではないでしょうか。

冗談を本気にとって怒りだす人にこういうタイプが多いです。

家庭での躾が厳格だったり、異性とつきあったりする事を必要以上に嫌悪する親からの影響だったりする事もありますが、そういうトラウマを早く取り去らないといつまで経っても男性とつきあえないし、時間がたてばたつほど難しくなってしまいます。
 

ふざけすぎている

 
真面目とは逆にふざけすぎる女性は、空気を読めない人として周りにいい印象を与えません。

軽い冗談を言うならまだしも、深刻な雰囲気になっても冗談を言い、空気を壊すような女性は異性はおろか、同性にも好かれません。

特にロマンチックな雰囲気を大事にする男性には敬遠されるタイプと言えます。

そういう女性は家庭や学校でムードメーカーとして頑張りすぎた結果、そうなったという過去がある事が多いですが、恋愛においては致命的な欠点です。

スポンサーリンク


何に対してもマイナス思考

 
何でもネガティブに捉える女性は、周りにとっては扱いにくい存在です。

何を言っても「どうせ私なんか」「こうなったのは私のせい」とグチグチ言ってくるので、言葉かけが難しく思われてしまいます。

もし告白しようと誰かに思われたとしても、日頃のネガティブな発言、行動にげんなりされる事うけあいです。

自分では謙虚になって相手に遠慮しているつもりが、結果、相手をイライラさせ、気を使わせている事に気づかないのです。

謙虚な態度は好感を持たれますが、悲観的すぎる謙虚な態度は度を超えた、ただのウザい存在になってしまいます。

悲観的な考え方は自分にとっても、相手にとっても何の得にもならず、自分自身を苦しめるだけだという事に早く気がつかなければなりません。
 

意見が言えない女

 
自分の意見が無い人です。自分の意見を言わないので、人に合わせます。

本人は協調性がある、誰とでも上手く付き合える、と勘違いする事が多いのですが、自分が意見が言えない女ということに気がついていないのです。

例えばランチに行こうとする場面で「今日はパスタがいい?中華がいい?」「どちらでもいいよ。」こういう受け答えに身に覚えはありませんか?

私はあなたに合わすから、なんでもいい。

人に任すと自分が失敗しても傷つきません。

意見を言わないのが一番楽な女のパターンです。
 

話が続かない女

 
話題が膨らませない女の人のことです。

自分は聞き上手だと思って、人の話を聞いて、相槌を打つだけ。

自分から話題を振ることがありませんが、本人はそれで満足。

私は話しやすい女だと思い込んでいます。

それなのに、少し会話がなくなり、沈黙になるのがとても怖くなり、あわてて何か話題を探します。

が、いつも聞いているばかりで、あまり面白くない話題。

たいていの場合この女の人が話し始める話題は面白くなく、会話が一方通行で成り立ちません。

スポンサーリンク


自慢話が多い女

 
この女の人の場合は、自覚がない場合が多いです。

男の人というのは、年齢差や体格などには関わらず少なからず女の人より気持ち的にリードしたいと思うものです。

それなのに、この女は自分がどれだけ優れている人間か、どんな素晴らしい経験をつんできたか、ということをさりげなくアピールします。

男の人は素晴らしい女には憧れますがそのさりげないアピールは男の人には負担です。ただし、本人は全くわかっていません。
 

告白されたことがない女性はブスでも美人でも関係ない

 
いかがでしょうか。

多くの人は告白されたことがない女性=ブスだというイメージがあるものですが、実際はあまり関係がありません。

美人だろうが、可愛い系だろうが、ブスだろうが、告白されたことがない女性は性格や考え方に大きな問題を抱えているものです。

やはりネガティブすぎる人だったり、バカ丸出しの女性だったりする人とは真剣にお付き合いをしたいとこは思わないものですし、そもそも付き合おうとすら思わないはずです。

しかし、告白されたことがない女性は、なぜ自分がモテないのか、どうして男性とのつながりがないのかを理解することができません。

もしくはその原因を周りのせいにしたりする傾向があり、一向に改善することはありません。

いちど客観的に自分をみて、分析し、改善しないといつまでも告白されることはありませんので、早めに対処しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク