新婚なのにセックスレスになる理由7選

あなたは新婚なのにセックスレスになってしまっていないでしょうか。

結婚とは、男女が愛しあい辿り着くもの。

愛の証として、結婚後もセックスをするのは当然と考える人が多い中、新婚なのにセックスレスになる夫婦は決して少なくありません。

新婚なのにセックスレスになってしまうのにはどのような理由があるのでしょうか?

そこで今回は、新婚なのにセックスレスになる理由をご紹介いたします。

冷え切った結婚生活を送らないようにするためにも、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク


新婚なのにセックスレスになる理由

 

  • 結婚したことで相手への幻想が無くなった
  • お金のための結婚だった
  • 世間体や老後のための結婚だった
  • 子供を作るための結婚だった
  • 結婚までの期間が長すぎた
  • 両親と同居だからセックスできない
  • 結婚することでの心理的変化

 

結婚したことで相手への幻想が無くなった

 

通常、いくら美形、可愛い兄弟であっても恋愛感情は生まれません。

兄弟ですと、相手のことを知り尽くしているために、もっと知りたいと惹かれる要素がなく、恋愛感情を抱かないのです。

結婚をすることで、それまで恋愛対象同士であった夫婦がとても身近に感じられるようになり、ロマンティックな感情が無くなります。

お互いを知り尽くしただけでなく、結婚をしたことで共同生活が始まり相手のマイナスな面も見えてきます。

旦那がただのおじさんに見えてきた、妻のおばさんくさい部分が見られるようになった、と幻滅してしまうのです。

朝のトイレの後が臭くて不愉快、仕事が終わってごろごろしている姿が怠惰、節約にうるさく無駄遣いを許してくれない、など恋人だった時と異なり、相手の生々しい部分が見えてきます。

恋人同士だった頃は大人しかった妻が、結婚直後にあれをしろ、これをしろ、あれはするな、と口うるさくなった。

出会った頃は格好良かった旦那が、結婚直後に顎で使うようになった、気持ち悪い部分が見えてきた、など。

こういったことが原因で、セックスレスになってしまう新婚夫婦が多いのです。

スポンサーリンク


お金のための結婚だった

 

新婚直後だというのに、妻が旦那とのセックスを拒む理由が、お金のための結婚だったから、というケースです。

楽をしたい、高収入の旦那に養われたい、そんな目的のみで結婚をする女性は少なくないのです。

結婚さえすれば、あとは旦那が義務として養ってくれます。

結婚をする前は、にこにことして男性の機嫌を取っていたが、結婚をしてしまえば後は安泰です。

愛の末に結婚をしたのではないので、セックスがしたいわけでないのです。

こういった場合、旦那の方は恋愛の末の結婚だと騙されていたケースも少なくありません。

 

世間体や老後のための結婚だった

 

結婚をしていないとみっともないから、結婚をしていない男性は一人前だとみなされにくいから、女性が結婚をしていないと負け組だと馬鹿にされるから、老後に一人だと世話をしてくれる人がいないから、と世間体や介護のために結婚をすると、相手への愛情が無いためにセックスレスに陥りやすいです。

お見合いや、お互い妥協で結婚をした夫婦に多いケースです。

お互い妥協で結婚をしたために、どちらも求めることも無く、穏やかに自然とセックスレスとなります。

仮面夫婦であり、結婚をしており世間体が良ければ家庭内でセックスレスであっても構わないのです。

スポンサーリンク


子供を作るための結婚だった

 

親が孫の顔を見たいと急かすから、子孫を残したいから、子供を作って充実したいから、老後の世話をさせるために子供を作っておきたいから、と子供を作るためだけに結婚をした場合も、相手への愛情が無くセックスレスになることが多いです。

とりあえず子供を作るためだけにセックスをすることになります。

結婚直後は生活が落ち着いておらず、もう少し経ってから子作りをしよう、と子供を作る時までセックスをしないというケースも多いです。

 

結婚までの期間が長すぎた

 

結婚まで4年も付き合っていた、7年付き合った末の結婚。

一見、仲の良い夫婦に感じられますが、付き合っていた期間が長いと結婚をしてもすぐにマンネリ化します。

これまでに何度もセックスをしてきたために、結婚後はもういいか、とお互いに飽きてしまいます。

今更セックスをしても刺激を感じられなくなるのです。

妻とセックスをするよりも、AVで抜いた方がずっと楽で楽しい、そんな旦那も多いです。

妻も妻で、性欲が無いし疲れるから旦那が一人で抜いてくれて楽、とセックスに対しては冷えきっています。

結婚前に同棲をしていれば、既に男女の仲ではなく家族といった意識に。

あまりにも身近であるために、まるで母親や父親とセックスをするかのような気持ち悪さを感じる人もいます。

知らない部分が多ければ多いほど相手に対してロマンティックな雰囲気になれます。

互いのことを知り過ぎているということは、必ずしもいいことばかりではないのです。

スポンサーリンク


両親と同居だからセックスできない

 

両親と住んでいるからセックスしづらい。

壁が薄い、声が出せない、といった問題だけでなく両親が聞き耳を立てる、とのケースまであります。

両親、義両親に聞かれていると思うと集中できずセックスがストレスとなります。

セックスについて姑に小言を言われる妻もおり、そこからインポテンツになってしまう旦那も。

とてもセックスできる気分にはなれない、辛い環境です。

お金の問題や介護の問題から新居を構えることができない夫婦に多いケースです。

 

結婚することでの心理的変化

 

結婚したら「もう俺のもの」と言う安心感があると途端にセックスしなくてもよくなってしまう

と言う心理が働いちゃうようです。
それはどうしてでしょう?

家庭の安心感=家族orお母さん

と思うみたいで、奥さんの存在を「女性」から「家族(お母さん)」として考えてしまう男性がいるようで、
それが原因で性欲が失せてしまうらしいです。

出典 どうして新婚なのにセックスレスになるの?

 

新婚のセックスレスは様々な問題を引き起こす

 

いかがでしたでしょうか。

以上が新婚夫婦がセックスレスになる理由です。

利益のために結婚をしたり、仕方なく結婚をする。

新婚なのにセックスレスになる理由は、そういった打算結婚から起こっているケースが多数です。

セックスレスは離婚や浮気を生み、家庭の破壊を導きやすいものです。

愛情よりも利益のために結婚をする場合、ある程度セックスレスを覚悟をしておく必要があるでしょう。

こちらが純粋な恋愛感情から結婚をしたい、と思っていても相手が同じ気持ちであるのかをしっかり見極めることがとても大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク