MENU

日本美人の顔7つ

日本美人は欧米美人のように堀の深さや華やかさはありません。

しかし凛とした美しさがあり、お雛様のように清楚でおしとやかな印象を与える美人なのです。

日本美人には欧米美人とは一味違った美しさがあり、品格があり、そこが魅力です。

ただ「日本美人」と言われれても、パッと頭に思い浮かびませんよね?

分かりやすく思い描けるように、日本美人の顔の特徴を7つご紹介します。

この7つの特徴を備えている人は「日本美人」と言えるでしょう!

日本美人の顔

 

きめ細やかな色白の肌

 

日本美人の第一の特徴はお肌の美しさです。

日本美人と呼ばれるには、このお肌の美しさには磨きをかけなくてはいけません。

きめ細やかで透明感のあるお肌と粉雪のように美しい色白が日本美人の第一条件。

これをクリアしなければ、日本美人とは言えないでしょう。

透き通るような美しい色白の肌を持っている人は、日本美人の第一条件をクリアしています。  

 

吸い込まれそうな黒目

 

人は国によって、目の色が大きく違います。

海外に行けば、グリーンの目やブルーの目やブラウンの目など様々な配色の目の人物に出会うでしょう。

そんな中で日本人は黒い目を持っているのが特徴です。

深く吸い込まれそうな黒い目。

これが日本美人の特徴でもあるのです。

黒目がちな黒い目は少しミステリアスで、吸い込まれそうな魅力を持っています。

このような目は日本美人の特徴なのです。

一重で涼しげな目元

 

日本人特有の美しさは一重の涼しげな目元です。

ぱっちり二重の彫の深さが魅力の欧米人と違って、切れ長で涼しげな目元の人が日本美人といえるのです。

目のインパクトはそれほど強くありませんが、自然と吸い寄せられるような色気があります。

目元になんだか惹きつけられる不思議な色気を感じる女性こそが日本美人の特徴なのです。

 

小さくかわいい唇

 

日本美人の口の特徴と言えば、そのおちょぼ口です。

ちいさくてぽってりした唇は日本美人の特徴といえるでしょう。

日本美人は昔から、小さくてコンパクトな唇を美人とされてきました。

その方がおしゃべりをするときや食事をする時に上品に見えるからです。

ちょこんとした可愛い唇は日本美人の特徴なのです。

 

歯並びの整った白い歯

 

それから歯並びも大事ですよね。

口を開くと歯が黄色かったり、歯並びがぐだぐだですきっ歯だと日本美人の印象はありません。

やはり真っ白で歯並びの良い歯が日本美人の証といえるでしょう。

毎日しっかりと歯磨きして、歯並びが悪いなら歯の矯正をする必要があります。

日本美人は笑ったときも変わらずキレイでないといけないのです。

黄色い歯が気になるようなら、美白用歯磨き粉で磨いたり、自宅でホワイトニングしてしっかりと歯の汚れを落としておきましょう。

日本美人になるためには毎日のケアが大切です。

ケアさえ怠らなければ、歯の白さは維持することができます。

バランスの取れたパーツの配置

 

日本美人に何より大切なのが、実はこのパーツの配置なのです。

日本美人はパーツ自体はそのれほど整っていなくても、総合的に見て美しい顔立ちをしています。

顔のパーツのバランスに優れていて、丁度良い場所にそれぞれのパーツが配置されることによって控えめの美しさを感じられるのです。

黄金比と呼ばれる顔立ちの人はとっても良いバランスの顔立ちをしています。

このバランスの取れたパーツの配置が日本美人の大きな特徴です。

清楚な美しさはこのような部分から来ているのでしょうね。

 

お上品な顔立ち

 

日本美人の最後の特徴はお上品な顔立ちです。

日本美人は欧米美人と比べて派手さはありませんが、上品さが備わっています。

落ち着いて品がある顔立ちをしているのです。

気品と言うのは出そうと思って出せるものではありません。

気品を身に付けるには、たおやかな仕草や姿勢などにも気を付けなければいけません。

しかし日本美人はその顔立ちだけで、すでに上品さが備わっているのです。

とっても羨ましい特徴ですよね?

その顔を見ただけで、「いいところのお嬢様っぽいな」と感じるのが日本美人の特徴なのです。

 

日本美人の顔7つ

 

日本を代表する日本美人にはこのような7つの特徴があります。

あなたはいくつこの特徴にあてはまりましたか?

ぜひともチェックしてみてくださいね。

日本美人は顔の特徴だけではなく、その他にも特徴がいくつかあります。

例えば真っ黒でサラサラの髪の毛だったり、細くて華奢な体型だったり。

所作の美しさや落ち着いた佇まいも日本美人の特徴です。

このような特徴を持った女性が日本を代表する美人といえるのです。

最近は外国の文化が多く入ってきて、海外のファッションや容姿をまねようとする若者が増えてきています。

元来からある日本美人ではなく、欧米美人の美しさを求めるようになってきています。

しかし本来の日本人に似合うのは黒髪黒目の日本的な美しさなのです。

このような日本の美も失わないでください。

日本人本来の美しさだって欧米人には負けていません。

しとやかで凛とした日本美人は日本を代表する美しさなのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人