MENU

彼女がいない6つの理由

見た目も、性格も悪くないのに何故か女性の影が見えない。

そんな彼女がいない人周りに居ませんか?

本人に作る気がないのか、作る気はあるのに出会いが無いのか、実は何か大きな秘密を隠している等、想像すると疑問はどんどん湧いてきますよね。

興味本位で本人に質問するのも失礼だから聞けない!と好奇心旺盛なあなたに彼女がいない理由を読んで何故、彼女がいないのか見てみましょう

彼女がいない理由

 

理想が高い

 

理想が高すぎて理想に見合う女性に出会っていないので、彼女がいない。

「年齢はいくつで」「容姿が自分の好みで」「性格は自分に合う人で」と他の人であれば許容できる事が許容する事が出来ずに一切の妥協を許さない固い意志を持っているのが彼女がいない理由かもしれません。

しかし、本人に彼女がいない理由を聞いて理想が高い事を自分から話す人はいないでしょう。

そんな事を話してしまえば「そんな人いるわけないじゃないか理想が高すぎるんだよ」と言われてしまうのを分かっているので無難に「たまたま出会いが無いだけです」と答える人が多いのです。

「具体的にどんな人がいいの?」と聞かれても理想が高いので一番当たり障りのない「優しい人」「家庭的な人」などの答えをする事でしょう。

そして、その言葉を鵜呑みにして告白してしまうと、失敗する人がいるのも事実です。

 

縛られる事が嫌

 

彼女がいない理由に一人の時間を奪われたくないと考える人がいます。

自分の趣味や習慣的にやっている事を彼女がいる事で邪魔されたくないと考える人は彼女がいないです。

彼女がいる事で、デートをしたら自分の趣味の時間が削られる、彼女とマメに連絡を取る事が億劫だ等彼女がいる事で今の生活が悪い方向へ変わってしまうのではないかとデメリットばかり考えてしまいます。

過去の恋愛でトラウマがある

 

彼女がいない理由に過去に付き合った女性に対しトラウマがある事で彼女を作れない。

彼女は欲しいと考えているけれど、過去に彼女から傷つけられ次の恋愛に中々踏み出せない人はいます。

これは個人の心の問題なので、本人が克服しないと何時まで経っても彼女がいないでしょう。

そして、彼女がいない理由を聞いてもトラウマの内容によっては気軽に人に話す事が出来ないので、周りからのアドバイスが貰いにくい事が考えられます。

 

特定の彼女は作らない

 

彼女のいない理由として特定の彼女を作らず複数の女性との付き合いを大切にする人がいます。

先ほどの縛られたくない理由と似ていますが、こちらは特定の彼女を作ってしまう事で、他の女性友達と今まで通りに付き合えない事が嫌で彼女を作りません。

一見、誠実そうに見える人でも実は、複数の女性と付き合っていてどれも本命では無い可能性もあるので、彼が思わせぶりな態度を取り自分に興味を持ってくれていると勘違いして告白したらフラれてしまうパターンもあります。

 

家庭の事情

 

彼女がいない理由に親兄弟の介護が大変で恋愛している暇が無い、親が決めた結婚相手が既にいる。等家庭の事情により彼女がいない人もいます。

介護関係の場合、中々人に相談しにくい人もいますし、言ったところでどうにもならないと考える人もいますので、あまり公に話す人はいません。

親が決めた結婚相手、いわゆる許嫁ですが、こちらは今の時代それ程メジャーでは無いですが、やはり血縁関係を考える家庭の場合存在します。
こちらは理由を聞くと話してくれる事が多いでしょう。

多額の借金がある

 

彼女がいない理由に多額の借金があるので彼女がいない人もいます。

人は見た目では判断できません。

実は大きな借金を抱えていて日々の生活で大変な人もいます。

多額の借金を抱えていると返済だけで精一杯なので、彼女を作っている余裕はありません。

仮に彼女を作った所でデート代を出す事も難しいでしょう。

すると自然にデートは彼女持ちとなってしまい彼氏としてはあまり良い気分はしません。

こちらも彼女がいない理由として「実は借金があって・・・」とは言えないので理由を誤魔化す人が多いです。

 

彼女がいないからと安易な紹介は止めましょう

 

いかがでしたか?

彼女がいないと言ってもそこには様々な理由が考えられます。

他人にはその本当の理由を話せない事情があるのです。

ですから、周りの人も彼女がいないなら紹介してあげようと善意で提案しても、実はありがた迷惑だったりする事があるので注意しましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人