旦那が帰ってこない時の対処法5選

旦那が帰ってこない・・・そんなことになったら驚きますし、ショックですよね。

何か事件や事故に巻き込まれてしまったのではないか?浮気をしているのではないか?

心配と不安が募ると同時に、いったいどうしてそうなってしまったのか、問い詰めたい気持ちになってしまいます。

ですがそういう時にこそ冷静になって適切な対応をしないと、取り返しがつかないことになってしまうのです。

今回はそんな、旦那が帰ってこない時の対処法についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


旦那が帰ってこない時の対処法

  • 旦那にメッセージを送る
  • 会社に問い合わせてみる
  • 身内に相談してみる
  • 自分の本当の気持ちを旦那に伝える
  • 浮気の疑いがあるなら探偵を雇う

 

旦那にメッセージを送る

 
旦那が帰ってこない時、思わず電話で「どうして帰ってこないの!?」と言いたくなってしまいます。

帰ってこない事に対する不満や、不安な気持ちを旦那にぶつけたくなってしまうのです。

でも、そんな風に激しく言い寄っても、旦那はますます帰ってこなくなるでしょう。

まず最初に電話をしてみた時には、いったいどうしたのか?何かあったのではないかと心配していることを落ち着いて聞いてみるようにしましょう。

もし旦那が電話に出ないようなら、メールやラインで聞いてみるのもいいですね。

そこで気を付けなければいけないのは、電話と違ってメールなどはそのままメッセージが残ってしまうということです。

もし感情的な内容を送ってしまえば、旦那は後でそれを何回も読むことがあるでしょう。

そのたびに、そんなメールを見て嫌な気持ちになったり「こいつは自分のことを全然分かっていない」と思ったりするのです。

逆に、心配していてなおかつ愛情を感じられるメールなら、あとで読み返した時に、思わずほろりとくるかもしれません。

迷っていた心が、家に帰る方向に向くことになるかもしれないのです。

そんなメッセージを送るようにすることが大切です。

旦那が帰ってこない時には、まず本人に連絡を取ったりメッセージを送ってみる事から始めましょう。

スポンサーリンク


会社に問い合わせてみる

 
旦那が帰ってこない時、もしかしたら何かしらの事故や事件に巻き込まれているということもあるでしょう。

そのために連絡も取れず家にも帰ってくることができないかもしれないのです。

一晩待っても旦那が帰っても来ず、連絡も取れないようなら、翌日会社に電話してみるのも大切です。

そして旦那が出社しているか、確認をしてみましょう。

もし会社に来ているなら、事件や事故などに巻き込まれたという最悪の事態ではないということが分かります。

そして、とりあえず旦那にどうしたのか、心配していたということは伝えることができるでしょう。

旦那からしてみれば、会社に電話されるのは嫌なはずです。

しかし、恋人ではなく妻である以上、会社に電話してきても別に不自然ではありません。

また、家に帰らなかったことで会社に連絡が来るという事くらいは、旦那の方も予測できるでしょう。

ただ会社にいる以上、旦那は仕事をしなければなりません。

周りの目もありますので、会社の電話であれこれ話を聞くことはできないでしょう。

当然旦那の方も電話を早く切り上げたいというそぶりを見せると思います。

ともかく出社していることが分かったら「事故とかでなくて安心した。今日の夜帰り待ってるからね」と言った感じで簡潔に話して、電話を切るようにしましょう。

いろいろ聞きたい気持ちはもちろんありますが、ここで食い下がっても旦那はますます離れていくだけなのです。

会社への電話では、ともかく無事でいるかの確認と、今晩帰ってきてほしいというメッセージを一言だけ伝えて、電話を切るのがポイントです。

スポンサーリンク


身内に相談してみる

 
旦那が帰ってこない時、そしてそれが長くなってしまいそうな時は、旦那や自分の身内に相談してみるというのも一つの手です。

旦那が長い間帰ってこなくなったという場合、それはもしかしたら離婚の危機かもしれないのです。

旦那からそういう話があるなら、こちらとしても話し合いをすることができるでしょう。

しかし、何も言わずただ家を出てしまわれたりすると、いったいどうしていいかこちらも判断ができなくなってしまいます。

離婚となると、これは二人の問題だけでは済まなくなることにもなります。

二人の間に子供がいれば、当然影響も出ますし、自分達の親族にも関係してくることなのです。

そんな時、身内に相談してみるということは大切です。

旦那が帰ってこない、それが長くなっているということは、かなり重大なことなのです。

それを自分ひとりで対処するのが難しいとなった時、自分や旦那の家族に相談して、旦那との話し合いの窓口になってもらうことができるかもしれません。

その時に気を付けるべきポイントとしては、今後自分がどうしたいのかということを、あらかじめよく考えてある程度結論を出しておくということです。

相談した後に「あなたとしてはどうしたいの?」と聞かれたりするでしょう。

そういう時に「う~ん・・・・」と言って返答できないと、相談された身内も困ってしまいます。

また、相談相手との関係も、よく考えておきましょう。

旦那が帰ってこないのですから、旦那の家族に相談するのがベターですが、もしかしたら必ずしもあなたの助けになってはくれないかもしれません。

よくあるのが、旦那の母である姑が「帰ってこないのはあなたが悪いから」などと一方的に決めつけて、何の解決にもならずに傷ついただけということもありえるのです。

そのあたりの人間関係をよくみて、誰に相談したら効果的かということを判断するようにしてみましょう。

スポンサーリンク


自分の本当の気持ちを旦那に伝える

これは、真剣な気持ちで言わないと効果がありません。

感情余って、泣いてみるのもいいでしょう。

とにかく本当の気持ちを言ってみてください。

人間は、情に弱い生き物ですので、帰ってこないという行動を控えさせる効果があります。

出典 旦那が帰ってこないのは離婚の心配をするべきか?

浮気の疑いがあるなら探偵を雇う

毎週決まった日に帰りが遅いや、帰ってこないのであれば、その日に合わせて探偵を雇ってみましょう。

予算は、1日5000円~1万円程度と思って下さい。

高いと思うかもしれませんが、あなたの不安な気持ちが、この一回のお金で無くなることを思うと、安いものです。

出典 旦那が帰ってこないのは離婚の心配をするべきか?

旦那が帰ってこない時は慎重な対応を心がけましょう

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、旦那が帰ってこない時の対処法です。

旦那が帰ってこないということは、妻としてはとてもショックなことです。

しかし、今ならまだ二人の間を軌道修正することができるかもしれないのです。

落ち着いて冷静な判断をする事、そして旦那を追い詰めないようにすることにポイントをおいて、対処するようにしてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク