MENU

彼女のすっぴんを見た時の彼氏の反応3つ

あなたは彼女のスッピンを見た事がありますか?

女性にとってスッピンを見せる事は勇気がいる事です。
普段メイクをして綺麗に整えているのがスッピンを見せる事でそのギャップで嫌われてしまわないか、ガッカリさせないかなどを考えると中々見せられません。

だからこそ、スッピンを見た時の彼氏の反応次第でその後の関係が決まってしまうと言っても過言ではありません。

彼女のすっぴんを見た時の彼氏の反応を読んでどんな反応をするといいのか見てみましょう。

彼女のすっぴんを見た時の彼氏の反応

 

ギャップを受け入れられない

彼「どうしたの?そんな悲しそうな顔して…(´・ω・`)」

私「別に悲しい訳じゃないんだよ?」

ただ化粧を落としただけだ。
出典 すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン【前編】

 

すっぴんを見せてメイクとのギャップがある程男性は困惑します。
初めてすっぴんを見せる時女性は何を言われるか緊張します。
それはすっぴんとメイクの差が激しい人ほどプレッシャーとなる事を肝に銘じましょう。

男性から見てもこの女性はメイクが濃いなとかバッチリメイクだなとわかる人ならいいのですが、わからない男性だとすっぴんを見た時のギャップに驚いて言葉を失ったり、突拍子もない事を言いがちです。

男性も女性のすっぴんを見る事になったらある程度気持ちの準備をしておきどんな言葉を掛けるべきかを考えておきましょう。

 

すっぴんが好きでも手抜きはダメ

「7年付き合っている彼氏なので、今さら着飾るも何もないと思って化粧もパパッとすませるだけなのですが、最近やたら『エステとか行ったら?』と美に関する行動を求められています。彼氏も別にオシャレな人ではないんですけどね……」(27歳・営業)
出典 あぁ失敗、「男はすっぴんが好き」を信じるな!?

 
世の男性は彼女のすっぴんが好きと言う人もいますが、だからと言って手抜きをしてはいけません。

長く付き合っている間柄程すっぴんを見せる事に抵抗が無くなり手抜きになりがちですが、男性は女性には常に綺麗でいて欲しいと求めるものです。

男性の自分勝手かもしれませんが、すっぴんは自分の前だけで見せて欲しい姿で外に出る時は綺麗なメイクをした姿でいてもらいたいものなのです。

男性は外のメイク顔は誰でも知っている顔で、家のすっぴん顔は自分しか知らない顔と分ける事で、独占欲を満たしているとも言えるので、出かける時はしっかりメイクをして出かけましょう。

すっぴんで衝撃を受けるのは眉毛の有無

化粧をしていない、すっぴんのほうが好きという男性が多いようですが、そのすっぴんをみて、ガッカリしたという男性が3割もいるというのです。

その中で、もっとも多いのは「眉毛がなかった」という声です。
ほとんどの女性が眉の手入れをしていると思いますが、あまり手を入れすぎると、男性にショックを与えてしまいますから、気をつけましょう。
出典 彼女のすっぴんに愕然?!彼の本音

 

すっぴんを見た時に眉毛が殆ど無い女性を見ると男性は言葉を失います。
眉毛を綺麗にメイクするには不要な部分を整える事をしますが、ほぼ全て剃ってしまっている様な人の場合、すっぴんを見せた時に男性は言葉を失うでしょう。

今まであった眉が目の前で消えているのですから驚くのも無理もありません。
目を大きくさせるメイクですっぴんで目が小さくなってしまうよりも、眉が無くなった方が衝撃が大きい男性が多いのである程度眉は残しておく方がいいでしょう。

また、どうしても眉を残せない人はすっぴんを見せる前に事前に眉が無くなる事を告知するか、もしくは眉だけは死守する方が男性側の衝撃を和らげることが出来ます。

メイクは落としても眉だけは何があっても落とさない女性は多くいます。

 

彼女のすっぴんを見た時の男の本音

 

あまりにも別人メイクだとちょっと引く

 
普段のメイクでかわいく変身することはとてもいいことですが、あまりにも別人メイクだと男性は正直引いてしまうことがあります。

特に、女性側はアイテープやつけまつげの付け方一つで整形級の化粧ができることは十も承知だと思いますが、男性はあまり知らない場合もあります。

生まれ持ってその目の大きさだと思っていたら、化粧を外したら目が半分以下になった、とても鼻筋の通っている人だと思っていたら、ハイライトとローライトがなくなると顔が平たくなったなどといった特徴的なところが、すっぴんになることによって一気に失われると、「さすがに化粧で盛りすぎでしょう」とちょっと詐欺にでもあったような気分になる可能性も十分にあります。

程度の度合いにもよりますが、あまりにも人が変わってだれかわからなくなるほどの場合は、ちょっと引いてしまうこともあるのが男の本音です。

正直すっぴんのほうがかわいい

 
女の子は、流行りのメイクをしたり、彼氏にかわいいと思ってほしくてコンプレックスの部分を消すように化粧をしたりと一生懸命努力しますよね。

でも意外と男性は、そのあなたのコンプレックス自体もしっかり受け止め、中にはそこがいいと思ってくれている人も大勢います。

そのため、自分にとっては自身がなくても、彼女のすっぴんを見た時に、「正直いつもの無理しているメイクより、すっぴんのほうが断然かわいい」「清潔感がある」と思う男性も少なくありません。

自分の顔に似合っていない化粧をしてしまっていたり、背伸びして整形級の化粧にチャレンジしたりしている女性によくありがちなことです。

女性はかわいいと思われたいと思えば思うほど、化粧に凝ってしまいがちですが、意外と男性はナチュラルなほうが好きな場合が多いのです。
 

あまり違いがわからない

 
中には、普段からナチュラルメイクな人や、控えめのメイクをしている人の場合は、「すっぴんと化粧しているのと、あんまり違いがわからない…」というのも本音としてあります。

女性からしたらナチュラルさの中に、デカ目効果のあるアイラインの引き方をしたり、アイシャドウのグラデーションを工夫したり、カラーコンタクトを入れたりいろいろと工夫して印象が変わるように努力しているのに、がっかりするかもしれませんが、男の本音はそんなものだったりします。

そのため、すっぴんになるときに「私、化粧落としたらすごく目が小さくなってしまうよ」などとハードルを下げてすっぴんを披露しても、「正直いつもとほとんど変わらないよね」といった答えが返ってくることも多いです。

決して悪い意味ではなく、いい意味で言っていることが多いので前向きにとらえるようにしましょう。

地肌がきれいか気になる

 
メイクをしているとファンデーションや下地でちょっとわかりにくくなってしまいますが、男性の本音としては、すっぴんの時にお肌のきれいさに注目してしまうのも事実です。

そのため、普段ベースメイクで隠しているからといって基本的なケアをさぼってしまって、毛穴が開いてしまっていたり、くすみがひどいと割と注目されてしまいがちです。

逆に肌がとてもきれいだと、「普段からしっかりとケアをしているんだな」という印象があり、大変好印象手です。

例えると部屋が片付いていても、ホコリがたまっていたらがっかりしますよね。

そんなイメージで、普段のメイクでかわいくお肌もきれいに見えても、すっぴんになったときにお肌がボロボロだと、男の人はちょっとがっかりしてしまう傾向にありますので、日ごろのケアをまずは中心的に頑張りましょう。
 

彼女のすっぴんを見た時の反応は大切

 
彼女のすっぴんを見た時の彼氏の反応いかがでしたか?

彼氏は彼女のすっぴんを見た時に笑ったり、バカにするのは止めましょう。
あなたの為に綺麗なメイクをしたのにも関わらず、すっぴんで笑われたり、バカにされると表では笑っていても内心はとても傷ついています。

彼女のすっぴんを見た時に一言「メイクしてる時も可愛いけどすっぴんも同じぐらい可愛いね」位は言いましょう。
彼女がお世辞で言っていると思っていてもそれがすっぴんを見せてくれた人に対する礼儀です。

すっぴんは本当に信用、信頼した人にしか見せられないものですから彼氏はすっぴんを見せてくれた事の意味をしっかりと受け止める事が大切です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人