すっぴん美人になりたい5つ

あなたは人前で自信を持ってすっぴんを見せる事ができますか?

この質問をすると多くの人はNOと答えるでしょう。
女性にとって不特定多数の人にすっぴんを見せると言うのは死活問題です。

極力すっぴんを見せないで生活したいと思っているのが女性です。
しかし、メイクが面倒で手を抜けるならば抜きたいと考えるのもまた事実。

実に難しい問題なのですが、すっぴんが人様に見せられる位自信を持てたらどうでしょうか。

メイクも簡単に済ます事ができますし、周りからはそれメイクしてるの?すっぴんみたいだけど可愛い!と絶賛されればこれ以上楽な事はありません。

すっぴん美人になりたいを読んで、すっぴん美人になるにはどうすればいいかを見てみましょう。

スポンサーリンク


すっぴん美人になりたい

 

規則正しい生活

 
すっぴん美人になるには規則正しい生活をしましょう。
これは肌荒れを抑えるために有効な手段です。

すっぴん美人になるにはなりよりもまず肌荒れを治す必要があります。
その為には生活習慣の改善をしなければなりません。

その第一歩として大切なのが規則正しい生活です。
朝、太陽の光を浴びて活動し、夜は夜更かしせずに十分な睡眠時間を確保しましょう。

肌荒れが酷い人はパックを利用して睡眠時間中でも肌に栄養とうるおいを与える事をおススメします。
そして、乾燥している部屋であれば加湿を怠らない事です。

肌にとって乾燥は大敵です。
部屋が乾燥しているのであれば保湿パックも併用すると顔のうるおいは保たれるでしょう。
しかし、一番いいのはある程度の湿度を保った部屋で過ごす事です。

 

フェイスマッサージをする

 
すっぴん美人になるにはフェイスマッサージを欠かさず行いましょう。
お風呂に入る時や朝顔を洗う時にマッサージをするといいでしょう。

マッサージをする事で血行が良くなり顔に赤みが差し健康的に見えるのとクマが出来にくくなります。
簡単なフェイスマッサージとしてリンパの流れに沿ったマッサージをおススメします。

顔の内側から外側へ顔をマッサージする事で血行が良くなります。
顔のタルミが気になる人はこの時にリフトアップマッサージも取り入れるとタルミも解消されます。

若い人でも日頃からリフトアップマッサージをする事で年齢を重ねた時のタルミを遅らせる事が出来るのでまだ若いからと言って安心せずにタルミ予防として行っておくといいでしょう。

スポンサーリンク


過度な飲酒、喫煙は避ける

 
すっぴん美人になるには飲酒や喫煙は避けましょう。
特に喫煙は肌荒れの原因となります。

喫煙をしている人はどうしても肌が荒れ吹き出物が出来やすくなってしまいますし、シミやシワも目立ちやすくなりますから、禁煙するのが肌には一番いい方法です。

禁煙がどうしても出来ないと言う人は本数を減らす努力をしましょう。

飲酒も肌荒れの原因です。
過度な飲酒は控えましょう。
適度なアルコールは血の巡りを良くしてくれますから美容効果も期待できます。
しかし、飲み過ぎは肝臓に負担をかけ逆に顔色を悪くしてしまいます。

何事も適量を守る事が大切です。

 

食生活の改善

 
すっぴん美人になるには食生活の改善も必要です。
特に油物の取りすぎには注意しましょう。

から揚げ、フライ、焼肉、炒めもの等油を多く使う様な料理は避ける事です。
自炊する場合も脂分を多く含む食品は避けましょう。

脂分は吹き出物の原因となります。
すっぴん美人を目指すのであれば、吹き出物は大敵です。

だからと言って脂分を全く取らない食生活もカサカサ肌になる原因の一つですから、全くとらないと言った食生活もいけません。

1日の平均油摂取量は約40gと言われていますからこの分量を守って油を摂取する事が体調面からみても適切ではないでしょうか。

スポンサーリンク


日々続ける事

 
すっぴん美人になるには上記の事を日々続ける事です。
一時的に続けていても効果はさほど現れないでしょう。

大切な事は、毎日欠かさず続ける事です。
実はこれが一番難しいのです。

ダイエットでもそうですが、続ける事、諦めない事が何よりも大切なことなのです。
効果が出ないからと言って止めてしまうと今までやってきたことが無駄になってしまいます。

最初の内はやり慣れない事ですから忘れてしまう事もあるでしょう。
しかし、やり続ける事でそれが日課になってしまえば忘れる事もありません。

日課にまでするのが時間が掛る事なのです。
効果を一番実感できる方法が毎日自分の写真を撮る事です。

毎日は面倒だと言う人は週に一回でもいいでしょう。
曜日を決めて、すっぴんの写真を撮るのです。

そして一ヶ月前と今の自分を見比べてみて効果があるかを確認するといいでしょう。
肌がきれいになっていれば効果もありますから、続ける意欲にも繋がります。

 

すっぴん美人は誰でもなれます

いかがでしたか?
すっぴん美人になるには時間が掛ります。

その時間を惜しまず使えるかがとても重要です。
他にもすっぴん美人になるには化粧品選びも重要です。

自分の肌に合わない化粧品を使ってしまうと肌へのダメージが大きくなってしまいます。
化粧品はそれ自体でも肌へのダメージがあるものですから、あわない化粧品を使っている人は違う化粧品にするか利用するのを辞めましょう。

毎日のほんの些細な努力ですっぴん美人は手に入れられます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク