結婚願望がないと言われたときの対処法6つ

好きな人から結婚願望がないと言われたらあなたどうするでしょうか。

結婚願望がある人と、ない人ではどうしても付き合い方が変わってくるでしょうし、意識もまったく違いますよね。

しかし、二人の思いが違うときはなかなか物事が進まなくなってしまうものです。

そこで今回は結婚願望がないと言われた時の対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


結婚願望がないと言われた

 

結婚願望がないなら付き合うのをやめる

 
結婚願望がないというのは、あなたが結婚したい女性ではないということです。

付き合っている彼女が誰かと結婚されても仕方ないと思っているのです。

逆に結婚したいような素敵な女性であれば、他の人にはとられたくないという男性の本能がうまれるので、結婚したいと思うはずです。

恋愛には恋人で終わる人と結婚まで繋がる人の2パターンあります。

結婚に繋がる人は1人だけです。

それ以外は、いつかは終わってゆくもの。

あなたを傷つけないようにと配慮して結婚願望がないと言っているのでしょう。

そんな彼とはきっぱり別れて結婚に繋がる人と恋愛したほうが婚期を逃しません。
 

結婚願望がないと言われたときは周りから固めていく

 
結婚が決断できないような優柔不断な男性には押しが必要です。

周りから固めていくのも作戦の一つです。

まずはご両親に挨拶をし、頻繁に遊びに行きます。

その時に手土産や明るいおしゃべりなどをして楽しくて気を遣える素敵な子だとアピールしましょう。

だいたい、男の子の両親というのは男の子の無口さや対応に少し寂しさを感じています。

そして嫁に欲しいタイプの女性は明るくて、孫を頻繁に会わせてくれるような優しい子です。

息子と、両親の間をとりもつようなことができる女性であれば、ご両親のほうから息子に「あの子を逃したら

結婚できないよ」と言ってくるかもしれません。

また、彼の友達とも親しくしたりして彼の生活にどんどん入り込むことで結婚のチャンスがやってくることもあります。

スポンサーリンク


結婚願望がないと言われたときは押してダメならひいてみる

 
あまりに女性のほうから結婚願望をアピールしていると、男性は結婚が目的なのかと勘違いして引いてしまう傾向があります。

例えば、あなたが手に職をつけようと勉強を始めたり、全く新たな趣味をみつけて、今までは休日は彼とのデートばかりだったのを少しお断りしてまで趣味に没頭し始めることで、男性が危機を感じることもあります。

少しヤキモチをやかせるのもいいでしょう。

今までは自分が主導権を握っていたのに、そうでなくなると途端に焦りを感じ、もしかしたら結婚を提案してくることもあるかもしれません。
 

結婚をして幸せそうな友人夫婦と頻繁に会う

 
結婚願望をもってもらう方法です。

結婚をすれば今よりも幸せになるんだという刷り込みを、友人にも協力して行ってもらいます。

自宅に御呼ばれされると、生活が見えるのでさらに効果を生むでしょう。

ただしあまり夫婦仲のよくない友人だと逆効果です。

いつもニコニコ笑っていて、自然な雰囲気の友人だとより良いでしょう。

また、子どもがいても良さそうな場合とそうでない場合もあります。

子ども嫌いな人は、本当に嫌います。

そこもきちんと確認した上で会うようにしましょう。

スポンサーリンク


おしどり夫婦が出演しているテレビ番組をいっしょに見る

 
テレビからの情報は、いちばん頭に入ってきやすいものの1つです。

おしどり夫婦と呼ばれる人たちが、幸せそうに夫婦生活を語っていると結婚願望が生まれる可能性があります。

いっしょに、何気なく見ることがポイントです。

ただし、相手の欠点などを言い合っているような番組も多々あるので、テレビ番組の選択には注意が必要です。

「分かる、分かる」となって、自分たちも口論に発展しかねません。

ケンカをしてしまっては、もともこもありません。

また芸能人だけでなく、夫婦向けに街頭アンケートなどを行っているような番組だとより親近感が沸くかもしれません。

その方が、番組的に面白い場合もあります。
 

相手以外の人にも目を向ける

 
結婚願望のない人に、いつまでも固執している必要はありません。

万が一そんな人と結婚しても、自分が幸せになれない可能性だってあります。

自分は結婚願望があることを相手に伝えた上で、コンパなり会食なりに参加すると良いでしょう。

ポイントは相手の了承を得ることです。

そしてグループで会うようにしましょう。

そうしないと、浮気をしているのではないかと疑われてしまいます。

もし相手が嫌がるようなら、結婚について考えてもらうチャンスです。

その場合はしつこくせず、自分の考えを素直に伝えましょう。
 

結婚願望がないと言われたら早めに決断する

 
いかがでしょうか。

あなたに結婚願望があるのにも関わらず、相手に結婚願望がないと言われたら、どうしようか考えるものですよね。

それをそのまま受け取るのか、相手の考え方を変えるように努力するのか、別の相手を探すのかであなたの未来が大きく変わります。

どの選択をするのかは、あなたの環境や考え方次第なので、これが正解だと一概に言うことはできません。

しかし、一番やってはいけないのが、ウジウジと悩み続けて時間を無駄にしてしまうことです。

時間というのは有限ですし、確実に人間は年を重ねていきます。

まだ若い人は特に気にしないかもしれませんが、30代を過ぎるとどうしても年齢を意識することになります。

するとその何も行動しなかった時間をとても後悔することになり、「どうしてあの時行動しなかったんだろう」と思うのです。

このように流れに身をまかせて何もしないということは取り返しのつかないことになりかねませんので、そのあたりをきちんと意識しておくことが大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク