脈なしでもデートする理由5つ

好きな人とデートする事になったと喜んでいる人はいますか?

好きな人とデートいいですよね。
色々と頑張ってようやくデートに漕ぎ着けた達成感はひとしおでしょう。

しかし、デートをしてくれるから言って相手があなたに脈ありとは限りません。
脈なしなのにデートしてくれるはずがない!と考えている人はそんな事はありません。

脈なしでもデートする理由を読んで脈なしでもデートするにはどんな理由があるか見てみましょう。

スポンサーリンク


脈なしでもデートする理由

 

たまたま空いていたから

 
脈なしでもデートするのはたまたまその日が空いていたからかもしれません。

誘ってくれた日のスケジュールがたまたま空いていると脈なしでもデートします。
スケジュールをカツカツに入れたい人の場合空白が許せません。

何かしら予定を入れないと落ち着かないのです。
そんな時にデートの誘いがあれば、これ幸いとデートに付いてきます。

誘ってくれた人に対して脈は一切なくスケジュールを埋める目的の為だけに使われた可能性があるので、次回のデートをしようとしても断られる可能性は大きいでしょう。

 

人間関係を悪くしたくないから

 
脈なしでもデートするのは人間関係を悪くしたくないからです。
先輩、上司等年上の人から誘われた場合、立場上断りにくい状況があります。

そんな人は今後の人間関係に影響があると考え、脈なしでもデートします。
何回も誘っていてようやくデートをしてくれる事になった場合はこの可能性が高いです。

デート中もそれなりに楽しくしていますが、それはあなたに気を使っているからかもしれませんから楽観視は出来ないのです。

こちらも次回のデートを誘っても中々乗ってこないでしょう。

 

いい所に連れて行ってくれそう

 
脈なしでもデートするのはいい所に連れて行ってくれそうだからです。

お金に余裕のある人からの誘いだとこの傾向があります。
お金を持っているから素敵なデートをしてくれるに違いないと踏んでデートするのです。

そこに、恋愛感情はありません。
ただ、素敵なデートが出来ると言うアトラクション要素が大きいのです。
ですから、お金をかけてどんなに相手を感動させても相手から愛情表現をしてもらう事は無いでしょう。

こちらの場合、次回のデートも期待されているので、デートにはついてきますが愛情はありませんからお金の無駄になってしまいます。

スポンサーリンク


何度も誘うので仕方なく

 
脈なしでもデートするのは何度も誘うので仕方なく行くからです。

会う度にしつこくデートの誘いをしていると、いい加減うんざりして1回だけならとデートをしてくれる人もいます。
この場合、相手があまり楽しんでいる様子を見る事を見る事が出来ないでしょう。

1度だけデートして満足してくれるはず、今日だけの我慢だとスタートから嫌々なので楽しめるはずもありません。

あからさまに、不機嫌な態度をとる人は少ないですが、会話が盛り上がらなかったり、気まずい雰囲気になる事が多いのであればこの可能性が高いでしょう。

こんな雰囲気のデートですから誘った方も次回また、誘おうとする事もためらい諦めるのを待っているのです。

 

行きたい場所が被ったから

 
脈なしでもデートする理由は誘われた場所が行きたい場所だったからです。

コンサート、遊園地等誘う理由は様々ですが、その理由が相手の行きたい場所だった場合脈なしでもデートをします。

1人でも行ける様な所であれば断るのですが、デートで使う様な場所で興味がある場所の場合1人で行くのは気が引けます。

そこにたまたま誘いがあれば、脈なしの相手でもデートをするのです。

 

脈なしでもデートでも可能性はあります

いかがでしたか?
脈なしでもデートにOKしてくれる人は多くいますから、デートに誘えたからと言って脈ありだと勘違いは止めましょう。

とは言え、2人で会ってくれると言う事はそれなりに信頼されている証拠です。
脈なしだから・・・と落ち込まず、デートを2人で楽しめれば相手のあなたに対する印象も変わるかもしれませんから、諦める事はありません。

デートでいい印象を残す事が出来れば、2,3回とデートの誘いにも乗ってくれる事もありますので、全力で相手をおもてなししましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク