恋愛が続かない女の特徴6つ

 
恋愛が続かない・・・、彼氏ができてもすぐに別れてしまう・・・なんてことを繰り返していないでしょうか。

恋愛が続かない女性というのは、もちろん男性が原因の場合もありますが、多くのケースでは女性が原因であることが一般的だと言われています。

さらに女性に恋愛が続かない理由や原因があるのにも関わらず男性のせいにして、自分を見つめなおそうとしない傾向があります。

そこで今回は恋愛が続かない女性の特徴や理由、原因をご紹介しますので、あなたに共通する点がないかどうか確認しながら最後までご覧ください。

今まで気付かなかったことに気づくキッカケになるはずです。

スポンサーリンク


恋愛が続かない女の特徴

 

求め過ぎる

 

男性と恋人関係になるまでは、上手く行くのに、続かないのは、付き合ってしまうと、男性に求め過ぎる女性です。

メールやLINE(ライン)の返信を求め、返信をしない事や出来ない無い理由を求め、電話を求め、会うことを求め・・・、などこのように恋愛が続かない女性は求め過ぎています。

また、どれもこれも、お金やプレゼントを求めている訳ではないので、求め過ぎている事に気がついていません。

男性は、隙間の時間があっても、何となくメールや電話する気分じゃない事もあるのに、自分が欲しいから求めます。

彼女が求め過ぎる女性だと、男性は面倒になって、恋愛が長続きせず、別れてしまうのです。

 

素直じゃない

 

ツンデレが流行した事もありましたが、素直じゃない女性は、恋愛が長続きしません。

彼氏が「かわいいよ」と言っても、「お世辞?」と、変に斜めに見てしまう事は、素直なことではありませんよね。

たとえ、彼氏の言うことが社交辞令やお世辞だったとしても、「ありがとう!」」「嬉しい!」などと、喜ぶことが、素直な女性というものでしょう。

恥ずかしいからと、否定ばっかりしていると、彼氏は褒める張り合いや、喜ばせる張り合いがなくなり、彼女がカワイイと思えなくなり、別れる方向にいってしまいます。

スポンサーリンク


尽くさない

 
彼氏の為に尽くすのは、時代遅れかもしれませんが、一切尽くさない女性は、恋愛が長く続きません。

お目当ての男性と付き合うまでは、一生懸命振り向かせようと尽くします。

男性の好みのファッションにし、短い髪が好きだと言えば髪を切ったりまでするのに、いざ付き合ってしまうと、彼氏の為に無理をする事を、一切しなくなる女性がいます。

彼氏が空気のような存在になって、彼氏の為に綺麗でいたり、喜ぶことを考えたりしなくなることです。

彼氏の喜ぶ顔が見たいと思い、あれこれ考えて尽くす女性は、いつまでも彼氏に愛されます。

彼氏から「ありがとう!うれしいよ!」と言ってもらえるように、料理を頑張って、自分が疲れていてもマッサージをしたあげたり、そんな積み重ねが、恋愛を長続きさせるコツです。
 

仕事と自分を比べる

 
男性は基本的に仕事が大事です。もちろん、彼女も大事なのですが、2つの事を同時進行する事はできません。

もし彼女が「仕事と私、どちらが大事なの?」などと聞こうものなら彼の心の答えは「仕事に決まってるだろ」と答えます。(もちろんそんな事は口が裂けても言えませんが)

もし、彼が「ごめん、明日急に仕事なっちゃって、どうしてもいけなくなっちゃったんだ」とデートがキャンセルになってしまっても、そこは心の奥は非常に残念で、怒りたくなる気持ちもわかりますが、ぐっと我慢しましょう。

そして、お仕事頑張ってね。大変そうだね、大丈夫?などと労いの言葉の1つでもかけてあげるべきです。

間違っても、私と仕事とどちらが大事なの!?などと聞かないようにしましょう。

付き合って最初のうちは彼も、「かわいい奴だな」と思ってくれるかもしれませんが、毎回言われるとうんざりしてくるものです。

スポンサーリンク


自分の事しか考えていない

 
この世の中、ストレス社会で男性は様々なストレスに揉まれて競争社会で戦っています。

よく、年配の女性は「男は家から1歩出たら7人の敵がいると思え」だから、女性はそんな大変な思いをしている男性を労って、癒してあげる存在になりなさい、と言われたものです。

そんな中、もし彼氏が大事なプロジェクトやコンペや会議の準備に明け暮れ、夜中まで仕事をし、やっと帰れると帰宅して、ただでさえ疲労困憊な中ふと携帯を見たら、彼女からの、何で返信してくれないの?今何してるの?怒涛のような怒りメールで埋め尽くされていたら、どう思うでしょうか?

疲れている彼氏の事なんて1ミリも理解なんてしてあげてないことが明確ですよね。

あくまでも、自分の事しか考えていなく、相手がどういう状況か、どう思うかなんておかまいなし。

こんなに私はメールして電話もしてるのに、何で返してくれないのよ!もういい!!

こんなことが繰り返されたら、彼氏彼女の関係以前に、人間としてどうなんだろう、と思われてしまうかもしれません。
 

暗い

 
人間、誰しも気分爽快で楽しい時もあれば、どうしようもなく嫌な事があったり落ち込む時もあります。

そんな時、彼女がいつもと変わらず明るく接してくれていたり、話を聞いてくれたりしたら、彼氏は「こいつといると救われるな、楽しいな」という気持ちになるものです。

反対に、いつもネガティブで位こと、マイナス思考でものごとを考え、被害妄想の激しい女性では一緒にいたら引きずりこまれそうですよね。

一緒にいたい女性はどちらかと言われれば答えは明らかなはずです。
 

恋愛が続かない女性の理由や原因は明らか

 
いかがでしょうか。

恋は盲目にさせるとはよく言いますが、恋愛が続かない女性というのは、その原因や理由は明確になっていることが決して少なくありません。

しかしその理由を本人が気づいていないだけか、気づいているのに自分を抑えることができていないかということだと言えるでしょう。

恋愛を長続きさせたくない人は気の向くまま行動したり、発言したりすればいいでしょう。

しかし、そうでない人はまず恋愛は二人でするものだということを覚えておくべきです。

一人では成り立たないものなので、相手のことを考え、思いやる気持ちが必要不可欠になってくるのです。

恋愛が続かない女性は、まず、今までの振る舞いや態度などをしっかり振り返ってみることをオススメします。

きっと思い当たる原因や理由が見つかるはずですので、そこから改善していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク