結婚したくない女の特徴11つ

昨今結婚をしない男女が増えている一方で、結婚を求めている女性も多くいます。

「結婚したいのにできない」のには何かしら理由があるはずです。

そこで今回は、結婚したくない女の特徴を紹介いたします。

世の男性が「こんな女とは結婚したくない!」と口を揃えて言うような女性とは一体どんな女性なのでしょうか。

スポンサーリンク


結婚したくない女の特徴

 

すぐに「結婚」を口にする

 

交際して間もない内から「結婚」を口にする女性は、男性に「結婚したくない女」と思わせる言動の第一位と言えます。

男性にとって結婚というのは、大きな責任を伴う重いものです。

交際して間もない内から軽々しく「結婚」を口にするというのは、あまにりも自分本意で考えのない女性と判断されてしまうことが多いです。

 

洋服やバック等をたくさん買う

 

女性との結婚を考える上で、“金銭感覚の一致”というのはとても大切な要素です。

実家暮らしで洋服やバックに多くのお金を費やしている女性だと、結婚した時にちゃんと生活していけるのか男性の不安を煽ります。

そういった女性と結婚を考えるのは難しいようです。

 

精神的に幼い女

 
男性が結婚に求めているのは、「大人としての対等な関係」であり、精神的に幼い子の面倒がみたいわけではりません。

「男性は自分の要求を満たすためにいる」と考えている女性は精神的に幼いといえますし、そういった女性とは結婚したくないものです。

相手の収入や容姿、ファッションや会話など、相手のキャパシティーを超える要求をしてくる女性も精神的に幼い女性に該当します。

スポンサーリンク


整理整頓できない

 

彼女の部屋やカバンの中身がいつも汚れていると、「結婚したくない」と感じる男性が多いです。

身の周りのものを片付けられない女性に対して、男性は荒んだ結婚生活を想像してしまうのかもしれません。

整理整頓ができない女性と家庭を築きたいとは誰も思いません。

 

怠慢

 

付き合いが長くなってくると彼の前で常にスッピンでいたり、ボロボロのジャージ姿を平気で見せたり、女性としての怠惰な振る舞いも男性に「結婚したくない」と思わせます。

「結婚したらもっと怠慢になっていくんだろうな」と嫌気がさしてしまうのかもしれません。

女性としての最低限の嗜みは持ち続ける必要があるでしょう。

 

子供嫌い

 

やはり男性から見て女性の役割といえば子育てと言えます。

育児そのものに興味がなかったり、そもそも子供嫌いな女性とは結婚したくない!と考える男性がほとんどです。

スポンサーリンク


家事ができない

 

料理や掃除が全くできない女性というのも、男性にとって結婚を敬遠してしまう大きな理由になるようです。

家庭的な女性というのは、それだけで男性に安心感を与えますので、最低限の家事はできるようにしておいた方がいいでしょう。

 

ヘビースモーカー

 

タバコを吸わない男性に多いのがこちらです。

「自己管理ができない」という観点から結婚を敬遠する場合と、妊娠や子育てへの影響を懸念する男性が多いです。

中には「タバコを吸う」というだけで交際すら受けつけないな男性もいます。

 

よくキレる

 

喧嘩をした時にどんな怒り方をするのかという点も、男性はチェックしてたりします。

感情的になってまともに話もできないような人や、ヒステリックに泣いたり騒ぐ女性や暴力を振るうような人の場合、当然結婚は考えられません。

子供ができた時に、育児ノイローゼ等で万一キレて思わず赤ちゃんを殴ったり、悪くない子供を怒鳴りちらしたりしないかと心配する男性もいます。

スポンサーリンク


相手の両親と仲が悪い

 

彼の両親と仲が悪いというのも、男性が結婚を諦める大きな理由になります。

彼の母親に対する不満をあからさまに彼に伝える女性もいるようですが、自分を育ててくれた母親のことを悪く言われて、良い気分でいられる男性はいません。

彼との結婚を望んでいるのであれば、彼の両親との関係を良好に保つ必要があります。

 

素直じゃない

 

素晴らしいものや好きなものを素直に好きと言えずに、つい批判的なことを言ってしまう女性がいますが、男性は素直な女性が好きです。

あまりにも素直さに欠ける女性とは結婚は考えたくないようです。

 

結婚したくない女の特徴は自分本意

 

男性は、交際相手の場合はそれほど大きな条件は求めませんが、こと結婚となると話が変わって来ます。

男性にとって結婚というのは、“自分の人生を任せる”ことであり、“相手の人生を引き受ける”事です。

憧れではなく、どちらかと言えばプレッシャーです。
軽いはずがないのです。

つまり、女性が結婚を意識するのであれば、「自分が」という自分主体の考え方から、「相手を支える」という点を意識して、男性がどのような女性を求めているのかを知る必要があります。

「この人となら、いい家庭を築けそう」「毎日家にいてくれたら癒されそう」
と思われる女性を目指しましょう。

ここを意識した上で交際をすることで、結婚したくない女に該当しなくなりますし、逆に男性から必要とされます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク