O型男性の恋愛の特徴10選

 
O型男性の恋愛の特徴とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

O型男性の恋愛における特徴をうまくつかんで、ぜひ恋愛を成功させたいと感じている人も決して少なくありません。

そこで今回はその、O型男性の恋愛の特徴をご紹介しますので、今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。

きっとアプローチの仕方がわかるはずですよ。

スポンサーリンク


o型男性の恋愛特徴

 

一目惚れ体質で連絡なども直球勝負

 
O型の人には「直情径行」という特徴があります。

「自分の思ったとおりに、信じた道をひたすら直進する」というのがO型の性質。ですから、恋愛に関してもO型男性は「ひとすじ道」をつき進もうとします。

それが端的に表れたのが「一目惚れ体質」という特徴でしょう。恋に落ちるのが早く、迷いがありません。

ですから、会った瞬間に「好き!」と感じることが多く、そうなると何の迷いもなく、積極的にアプローチします。

回りくどいアプローチは好みません。常に直球勝負ですから、女性にとっては大変わかりやすい男性ということができるでしょう。

恋愛関係が成立すれば、まっしぐらに突き進ますが、同時に淡白なところもあるので、案外あっさり恋愛を終わらせることもできます。

そして、持ち前の「一目惚れ体質」によって、次の恋愛を求める。つまり、恋愛サイクルが短いのも、O型男性の特徴なのです。
 

自分の感情や本能に忠実で、やや自己中心的

 
直情径行という言葉には、「ひとりよがりで相手のことは重視しない」という意味も含まれています。

O型男性は、ですから何よりも自分の感情や本能に忠実で、それを重視した行動をとります。

そのため、恋愛においてはややひとりよがりで自己中心的なところもあるのです。

細やかな配慮や、相手の気持ちを慮るという意識に欠けていますので、女性からすると「デリカシーのない人」という印象を持ちやすいでしょう。

ただし、本人には何の悪意もありません。

あくまでも「自分に正直。本能に忠実」な行動を取っているだけなのです。ですから、自分が自己中心的にふるまっていることに、なかなか気づくことができません。

ここが、O型男性の恋愛のちょっと困ったところと言っていいでしょう。

スポンサーリンク


「女性を守りたい」という欲求が強い

 

ひとすじ道をひた走るO型男性の恋愛ですが、走りながら「女性を守りたい」と常に考えているのも特徴の1つです。

「おれがお前を守ってやる」とう意識が強く、それをストレートに言葉で表現したりもします。それをテレずにできるのも、O型ならでは。

ですから、女性にとっては頼もしい存在ではありますが、時には「ちょっとどうなの?」と、少し引いてしまうこともあるかもしれません。

「守りたい」という意識が、強すぎる独占欲に結びつくことも少なくないので、そこは注意が必要でしょう。

 

男らしくリードしたがる

 

O型男性は、4つの血液型の中でも自信家で男らしいところを持った血液型でもあります。

そのため、好きになったら相手に対して積極的にアプローチしますし、付き合うようになっても彼女を積極的にリードしたがる傾向があります。

男らしくて素敵な彼、という感じのO型ですが、気をつけないと多少ワンマンになりがちなので、付き合っている女性は場合によっては時々疲れてしまいます。

彼女の事を考えてデートプランを作ってくれても、全て自分で考えているので、相手にこんなプランはどう?聞く事は少ないです。

そしてそれに対して彼女は当然喜んでくれて、ついて来てくれると思い込んでいるのです。

男らしくてリードしてくれようとするところは素敵な彼ですが、

時と場合によってはワンマンになりがちという事に気をつけましょう。

スポンサーリンク


おおらかな性格である

 

O型男性はおおらかな性格なので、一緒に過ごしていても楽でしょう。

小さな事にうじうじ言わないので、そういう性格はとても気楽で相手もリラックスできます。

しかし、小さな事を気にしないという事は、彼女がたまにファッションのスタイルを変えても気が付かなかったり、場合によっては彼女がヘアカットしていても、その事にすら気がつかないという事もあるでしょう。

O型男性と恋愛する時には、彼のおおらかな面を受け止めつつ、細かい事に気が付かなくても気にしないという事が大切といえるでしょう。

 

喜怒哀楽が激しい

 

O型男性はほかの4つの血液型の男性と比べると、喜怒哀楽が激しいという一面があります。それだけ情が深いという事です。

恋愛において関係がうまくいっている時には、そういう性格は情熱的に受け止められますが、少しこじれたりすると、嫉妬深さが出てきたり、相手に対して執拗に突っかかってきたりするのです。

O型男性の恋愛の特徴は、喜怒哀楽の激しさによって、相手によっては情熱的と受け止められますが、相手との関係がこじれると、その喜怒哀楽の激しさから、相手を攻撃しかねないという感情の激しさを持っていますので、注意が必要です。

スポンサーリンク


相手に対して一途な傾向がある

 

O型男性の恋愛として、一途に相手を思う特徴があります。

O型男性は、女性にも優しく接する傾向にあるため色々な女性からのアプローチを受けることも多くなってきますが、交際相手がいる場合には、彼女に対してしか興味がなくなってしまったかのように貞操を守ろうとする傾向にあるのです。

魅力的な女性からアプローチされると、少し気持ちが揺れるものの、最終的には彼女への気持ちが勝ち浮気をすることもありません。

O型男性の特徴として男気のある性格は知れ渡っていますが、恋愛でもこの傾向が強くなってくるため、彼女以外の女性と浮気してしまうことが少なくなってくるのです。

特に、男性側が彼女に夢中になっている場合には、浮気の心配をすることなく仲良く過ごしていくことができ、女性は幸せを感じることができます。

 

彼女に対して甘くなる

 

強い男性像に憧れを持っているO型男性ではありますが、大好きな彼女に接すると、様々な点で甘さが目立ってきます。

例えば、大好きな彼女と一緒に過ごしているときに、一緒にお酒を飲んだりたばこを吸っても、特に気にすることがありません。

彼女をガチガチに縛るよりも、一緒に楽しい時間を過ごす点を重視する傾向にあるのです。

また、彼女が調子に乗って頭や顔を叩いてきても、じっと我慢し手を挙げることもありません。

大好きな彼女の困った行いも、じっと我慢し口だけで注意するに留まります。

O型男性の中には、彼女が元カレに会うことを許す人もいるなど、かなり甘い対応をとる男性も存在しています。

女性としてO型男性と付き合っていくことにより、自由を感じることも多くなっていますが、その反面で愛情を感じることができないジレンマも感じることでしょう。

スポンサーリンク


意外と嫉妬心が強い傾向

 

彼女の自由を認めるなど女性に優しいO型男性ですが、触れてはいけない一線を越えてしまうと、急に冷たい態度に出ることもあります。

O型男性は、女性の気持ちを考えるだけの余裕や優しさを持ち合わせていますが、意外と嫉妬心が強い特徴があります。

普段は、その嫉妬心を心の奥底に隠しているものの、彼女の行動に我慢できなくなると、一気に不満が爆発しやすくなるのです。

この一線を超えてしまうと、急に冷たくなったり音信不通に陥りやすくなってきます。

O型男性とお付き合いする女性は、優しさの陰に強い嫉妬心を持っていることを理解し、羽目を外しすぎないように気を付けてください。

彼氏の前で他の男性の話をするだけではなく、他の男性に引き合わせていたりすると、次第に彼の反応も冷たくなり、いつの間にか修復不可能になってしまいます。

 

甘えん坊で後悔しやすい

 

彼女と喧嘩をしてしまった後、後悔しやすいのもO型男性の特徴です。

いつもは男らしく、自分で物事を決めることができるO型男性ですが、彼女と喧嘩したり別れを告げた後に猛烈に後悔することがあるのです。

男性らしい性格の持ち主であるO型男性は、一時的には自分の決断に納得するものの、彼女への情を断ち切ることができず自分から連絡を取ろうとしてきます。

O型男性は、基本的に甘えん坊な部分があるため、愛情のある彼女から離れたくないと思ってしまうのです。

もしO型男性とお付き合いし、喧嘩や別れの可能性が出てきてしまっても、昔のように彼とやり直すことも可能であることを知っておくと安心できます。

ただし、やり直すためには彼との信頼関係を確実にしておくことも重要です。

O型男性は、愛情や信頼関係を重視する傾向にあるからです。

 

O型男性の恋愛傾向をつかんで落とす

 

いかがでしょうか。

恋愛というのは相性がとても大切です。

いくらO型男性の恋愛特徴があなたにとって魅力的でも、相性が悪ければそれは長続きしないでしょう。

なので、まずはO型男性の恋愛傾向を掴んで、あなたに合うかどうか判断するのが得策だと言えます。

何の知識もない人と、ある程度の情報を持っている人とでは、攻略の難易度がガラッと変わるのはあなたもご存知のはずです。

O型男性を落とすなら、ぜひ今回ご紹介したことを参考にしてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク