O型女性の好きな人への態度や行動・サイン5つ

O型女性の好きな人への態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

O型女性は、周りの人との中和を重んじたり、大雑把な性格であったりなど色々と言われていますが、恋愛や好きな人に対する態度や行動はどんなものか気になるものです。

そこで今回は、O型女性の好きな人への態度や行動、サインについてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


O型女性の好きな人への態度や行動・サイン

 

好きな人には積極的にアプローチする

O型女性は好きな人ができると積極的になります。

自分から行動することが多く、自分からデートを誘ったりします。

好意を持っていない男性とでも関わりは持ちますが、内心ではどうでもいい感じです。

暇なときに好意を持たない男性を誘ったりもします。

しかし、暇潰しというだけです。

好意を持たない人でも関わりをなかなかたとうとはしません。

O型女性は縁を切ったりすることができないのが特徴です。

好きな人ができれば、メールも電話も自分から積極的にする。

好意を持っていることを態度で表す。

出典 o型女性が好きな人にとる態度とLINE

ひとたび相手を好きになってしまうと、まわりの状況や自分の立場などすべて忘れて、一途に恋に走ってしまいます。

ですから、不倫であろうと、相手との間にかなりの年齢差があろうと関係なく、まさに心は盲目との言葉通り。

その想いをとげるために努力を傾けます。

出典 O型女性の性格と付き合い方~落とし穴

O型女性の好きな人への態度は「積極的」の一言に尽きます。

自分からデートに誘ったりするなど、好きな気持ちを隠そうとしません。

しかし、その反面好きな人ではない人に対してはそっけなかったり、冷たかったりするので分かりやすいでしょう。

他の血液型にみられるような「好き避け」にはならないので、脈ありか脈なしかがとても判断しやすいです。

世話をよく焼いてきたり、家族についてよく聞いてくる

家族を思う気持ちが強く、本人の母性本能も強めなのが、O型女性の特徴。

社交的な性格は、グループに対する価値観を強くしており、その最たる例である家族は大事にする特徴がある。

従って、好きな人には家族の話しもよくするし、好きな人の家族のことも知りたがる傾向が強い。

結婚後の話しは少しここでは行き過ぎているかもしれないが、母性本能の強いタイプは、結婚後に旦那を尻に敷きたがる傾向が強くなってしまう。

世話焼きの度合いは、O型女性と付き合う時に注意をするべきだろう。

つまり、O型女性は男性を好きになると、その人の世話を焼きたがる特徴があるわけだ。

悪いと思ったことがあれば、好きな人に対してもつい注意をしてしまう。

その他にも、面倒を見た方が良いと判断すれば、積極的に好きな人に関わっていこうとするのが特徴となる。

出典 O型女性の特徴と好きな人に取る態度

とにかく世話好きななのが特徴的なO型女性。

それは、好きな人への態度でも一切変わりません。

むしろエスカレートしていく傾向がありません。

もともと好きな人には積極的に行動していくタイプなので、何かしら理由をつけて世話を焼こうとしたり、家族についてあれこれ聞いてきたりすることが多くなればなるほど、好きだという気持ちを表れだと言えるでしょう。

スポンサーリンク


好きな人へのメールやLINE(ライン)は短め

・頻繁に自分からメールをする。

・絵文字は可愛いものを使う。

・ハートマークを頻繁につけてくる・

・返事をしていなくてもメールをしてくる。

・「可愛いね」とメールで言われると受け止め、「ありがとう」を連発したりする。

・メールの文には全く気にしないため返事が早い。

その辺は大雑把だと思います。

・長文はなく、短文が多い。

O型女性が好きな人に対するメールはこんな感じです。

O型女性はメールでも好意あるとわかりやすいものです。

出典 o型女性が好きな人にとる態度とLINE

A型女性の好きな人へのメールやLINE(ライン)は長文になりがちだとお伝えしましたが、O型女性はその反対です。

A型女性は誤解を招かないように色々と熟慮してメッセージを送る傾向がありますが、O型女性は感覚的、感情的に送るので自然と短くなるのです。

好きな人ではない人へのメールやLINE(ライン)は、既読スルーなどが多くなるので、短くてもきちんと返事がきたり、お誘いがあるということは好きだという気持ちが読み取れます。

スキンシップやボディタッチが多い

恋愛に積極的で肉食寄りなO型女性は、ライバルにも相手の男性にも遠慮はしません。
持ち前の愛嬌の良さや人懐っこさを武器に、ボディタッチをして好きな男性にガンガン積極的にアプローチを仕掛けていきます!
好きな人の前でのO型女子は?
スキンシップで好きサインを発信!
『せっかく好きな人にアピールするなら、ストレートかつ大胆に!』がモットーのO型女子。
天性の人懐っこさを持つ彼女たちは、いくらボディタッチをしてもいやらしさを感じさせず、健全なイメージを持たれるので変に好感度を下げないのも特徴です
しかし、そこまで好きじゃない人にもポンポンとボディタッチできてしまうフレンドリーな性格ゆえに、どうでもいい男性に『俺のこと好きなのかな…?』と勘違いされてアプローチを受けるなんてことも少なくありません。
その男性だけではなく、本命の好きな人にまで『この子…可愛いけどなんだかチャラいな~』と誤解されたら元も子もないので、ボディタッチのターゲットは本命に絞るのがベスト!

出典 O型女性が好きな人にとる態度!本命には“デレ”しか見せない!

ヤキモチを焼いているのを態度や言葉にする

o型女子は基本的にヤキモチやきの人が多いです。ヤキモチといっても、束縛するようなものではありません。o型女性は元来、超がつくほどの負けず嫌い。

だから、好きな人には自分が1番でいたい願望がとても強いのです。でも、ヤキモチした態度をやいているとも思われたくないo型女性は、それを無理やり隠して平気な素振りをしてみせます。一瞬で見抜けるほど不自然に!

ちょっかいを出すと意固地になるので、「あ、ヤキモチやいてるかな?」と思ったら決して冗談ぽく言わずに、「ヤキモチやいてくれてうれしい」とストレートに伝えてあげてください。そうすると素直に甘えてくるはずです。

出典 o型女性が好きな男の人にとる態度や特徴って!?

まだお付き合いしていない状態だと、仮にヤキモチを焼いたとしてもそれを態度や言葉にすることに抵抗がある人はたくさんいます。

しかし、O型女性は抵抗を感じるよりも自分の感情に正直なため、嫉妬の気持ちを全面にだします。

O型女性の好きな人への態度や行動・サイン5つ

いかがでしたか?

女子力をあげるためには、さまざまな努力をしなければいけません。

しかし、実際に行動に移す前に、まずは意識改革をしたほうがよいでしょう。

ゆっくり、丁寧に、を常に意識し、相手の立場に立ってものごとを考えられるよう、訓練をすると効果的でしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク