O型女子の恋愛パターン7つ

ストレートなところがO型女子の特徴となっていることが多いですね。

しかし、意外とそのストレートな部分が恋愛ではうまくいかなくなってしまう原因となることもあります。

O型女子の恋愛パターンはどうなることが多いのでしょうか。

スポンサーリンク


O型女子の恋愛パターン

 

独占欲もストレートに出す

O型女性は、好きな男性に対する独占欲が強く、やきもちやきかも。
好きな相手に別の女性がいれば、ショックと同時にジェラシーの炎を燃やすんだって。
だけど、それもある時期を通り過ぎると、相手の男性に対する思いがすっかり冷めて、
逆にその男性を徹底的に嫌ってしまうこともあるようだね。
この性格は結婚してからも変わらなくて、
夫の浮気は絶対に許さない恐妻になる素質があるみたいだね。

出典 O型女性の恋愛

O型女子は、好きな男性を独り占めしたい気持ちが強いですね。

そして、それを抑えることなく、ジェラシーをはっきりと出してしまうのです。

やきもちを焼かれてうれしく感じられる男性との恋愛なら、問題ありません。

しかし、常に独占される恋愛が苦手な男性なら逃げ出してしまうでしょう。

ただしO型女子は恋人に受け入れられない部分を見つけてしまうと、愛情があっさりと冷めてしまうことがあります。

それも妥協で付き合い続けるようなことはせず、好きではなくなったとストレートに伝えてしまうでしょう。

長く付き合った後に、突然の別れというパターンも起こりやすいのです。

 

男性を立てる

 

普段はストレートに表現するという部分から、男女対等な恋愛が多いのかと思いますね。

しかし、男性は男性らしい役割、女性は女性らしい役割とはっきり区別するのがO型女子です。

どちらかといえば恋愛相手には父親のような庇護を求めるところがあります。

そのため、付き合うと上手に甘える人が多いですね。

また、さっぱりしていても恋人には素直な部分を出せるので、デートでは普段とガラッと違うことも多いのです。

普段はサバサバ、好きな人の前ではかわいらしいとまったく違う部分を出すこともあります。

他の何を切り捨てても恋人を一番にしてしまうこともあり、相手を徹底的に立てることもO型女子ならではのものでしょう。

スポンサーリンク


友達から恋愛には発展しにくい

人付き合いが得意なO型の女性は、他人の長所を見つけるのが上手い!短所があってもポジティブな言葉に変換することができる能力をもっています。
目を見開いて驚く女性
その反面、ストライクゾーンが広く一目惚れしやすいということも。
また、自分の感性のままに行動することが多く、好きだと自分のキモチに気付いたときには積極的なアプローチができるから交際に発展させることはそれほど難しくありません。
恋愛モードになると一直線!周りが見えなくなる
「思い立ったら即行動!」と感情的に突き進んでいることが多いO型女性。判断ミスをしないように立ち止まって冷静に見つめることも忘れずに!

出典 O型女性が恋愛するとやってしまう行動パターン6つ【あるある】

根拠のない自信にあふれた O型女性。自分のインスピレーションを信じ込んでしまっているため、一目惚れ→台風アピール→そのままめでたくお付き合い開始…と、この人!と思ったらまっしぐらに突き進む。恋は盲目とはこのことですね。当然のように判断ミスで大失敗することも多々ですが、多分反省はしていません。

出典 【猛獣?】まるで別人!O型女性の恋愛スタイル10個【乙女?】

 

条件をしっかりと見る

 

恋に落ちると全力投球という点からすると、O型女子は愛する気持ちを一番重視しているものだろうと思ってしまいます。

しかし、将来的なことを常に視野に入れますので、条件も実は忘れずしっかりチェックするのです。

好きな気持ちがどんなにあっても、けちくさい部分や、男性として度量の小さいところを見せつけられると、拒絶反応が出てしまうことがあります。

逆に、気持ちはなくても条件面で納得できる相手ならまず付き合ってみようか、と考えることができるタイプです。

大恋愛の彼と別れて、直後に好条件の男性とサッと結婚してしまうこともあるでしょう。

スポンサーリンク


よく見られたいと見栄を張りすぎることもある

 

飾らない部分を魅力としていることが多いO型女子ですが、本人は恋人には殊更よく見られたいと思ってしまいます。

苦手なのに料理やお菓子作りなどにトライしたり、服装などを相手好みに変化させようと頑張ったりしてしまうのです。

しかし、O型女子を選ぶ男性はそのもともとのナチュラルな部分を好きになっていることが多く、頑張りや見栄が逆効果になってしまうでしょう。

いつも通りの自分でいるようにすることが、実は恋愛をうまく進ませられるはずなのです。

 

だめんずに惹かれる傾向がある

面倒見がいいので何かと損な役回りのO型女子は、好かれるタイプと好きになるタイプの落差に悩みがち。

ダメンズに好かれるが、自分の幸せを第一に考えてダメンズをばっさり断ち切ることができれば、自立した男との新しい恋愛が始まるだろう。

出典 実は気が短い!O型女子の腹黒さにゾッとする10の本性

 

一途すぎて失敗することがある

 

好きな相手のことだけを考えるという一途さを持っているO型女子です。

逆に男性からすると、これだけ自分を好きだから…と余裕を持ってしまうこともあります。

恋愛における余裕は、浮気を呼んでしまう可能性が高いですね。

男性側は激しく焼きもちを焼かれることはわかっているので、必死で隠すでしょう。

気付かないままのO型女子もいるかもしれません。

 

O型女子の恋愛パターン

 

・独占欲もストレートに出す

・男性を立てる

・友達から恋愛には発展しにくい

・条件をしっかりと見る

・よく見られたいと見栄を張りすぎることもある

・だめんずに惹かれる傾向がある

・一途すぎて失敗することがある

O型女子の恋愛は一途に愛するところから始まることが多いのですが、気持ちを継続できないこともあります。

時にO型女子の打算的な部分が出てきて、とっとと見切りをつけてしまうかもしれません。

長続きするかしないかは、恋人がロマンティックな部分を大切にできるかどうかにかかっていることも多いのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク