O型男の恋愛パターン6つ

“O型男恋愛パターン”ってご存知ですか。

これを知ればO型男性との恋愛も上手く成熟する助けになるので、O型男性のことを良く理解して、これからの恋愛に生かしてくださいね。

スポンサーリンク


O型男の恋愛パターン

 

直球型

O型は好きな人ができるとメールでも、態度に表れやすいです。

好きな人には、すぐ態度で示すのがO型の特徴です。

例えばこのような例を上げてみましょう…

「この日休みで時間空けたんだけど、良かったら会わない?」。

このように、ストレートに感情を表現し愛情を示します。

逆に、なんの感情も持っていない異性に対しては。

空いている日があっても、その日は、ちょっと無理かな。

となにかを隠した感じで断る事が多い傾向にあります。

それに、O型はB型と違ってちょっとでも好きになるとその人に一直線!

出典 o型男性が好きな人にとる態度LINEとメール編

好きだと思うと直球型のO型男性は、好きな相手に対して気持ちを素直にぶつけます。

外見で人を好きになることも多く、一目惚れした場合は、チャンスを逃さず連絡先を渡すこともあります。

自信家でもあるので、失敗しないと信じて告白することが多く、振られると落ち込み方も酷く落ち込みます。

立ち直るまで時間がかかります。

失敗など恐れず“信じた道を真っ直ぐに突き進む”直球型の性格がO型男性の特徴です。

好きになると積極的なので男らしくてとても素敵ですが、相手から好きだと言われると、自分から好きになっていないので、好きになるまでに時間がかかります。

自分の気持ちに素直に行動する、わかりやすい性格なのです。

スポンサーリンク


自分の本能に忠実に動く

 

自分の本能にとても忠実に動くO型男性は、良い意味でも悪い意味でも、マイペースで自己中心的な部分があります。

こうしたいと思うと、すぐに行動に移す傾向があるので相手のペースに合わせることが苦手な面をもちます。

例えば、デートにどこに行くかを決めるときに自分の趣味嗜好で場所選びがちで、相手が興味あるかないか関係なしに場所を選んで行きたいと言いだします。

いつの間にか、自分の趣味に彼女を巻き込んでしまっています。

一緒に楽しめる性格なら良いですが、付き合いきれなくなって疲れてしまい別れる事も…。

そうなってからでは遅いので、お互いの趣味を共有出来るようになると、趣味の幅が広がり上手く付き合っていけますよ。

 

リードしたい

O型男性は、4つの血液型の中でも自信家で男らしいところを持った血液型でもあります。

そのため、好きになったら相手に対して積極的にアプローチしますし、付き合うようになっても彼女を積極的にリードしたがる傾向があります。

男らしくて素敵な彼、という感じのO型ですが、気をつけないと多少ワンマンになりがちなので、付き合っている女性は場合によっては時々疲れてしまいます。

彼女の事を考えてデートプランを作ってくれても、全て自分で考えているので、相手にこんなプランはどう?聞く事は少ないです。

そしてそれに対して彼女は当然喜んでくれて、ついて来てくれると思い込んでいるのです。

男らしくてリードしてくれようとするところは素敵な彼ですが、時と場合によってはワンマンになりがちという事に気をつけましょう。

出典 o型男性の恋愛特徴6つ

スポンサーリンク


交友関係が広い

社交的な人と言うのは言い換えれば寂しがり屋な傾向を持っているというもの。また、O型系の男性は多くの場合お喋りな反面、「会話が続かなくなったらどうしよう」と言う不安を持っているものです。

その為、ダブルデートなど大人数でワイワイ楽しめるようなデートを企画すると非常に好感をもたれるようになることでしょう。特に、企画自体はこちらでするけれども「実際の当日のスケジュール」などは相手にやってもらうようにすると、こちらも恋愛における負担が減り、相手も真面目な性格を存分に生かせるので一石二鳥となります。

出典 O型男性との恋愛を考えたら絶対に知っておきたい10個のポイント

O型男性は、おっとりしていて、朗らかな性格なので友人が多いです。

交友関係が広く、自分の仲の良い友人と彼女が仲良くなってもらいたいという想いも強く、友人たちと会わせようとする機会を作ることが多いです。

社交的で人見知りしない女性なら、彼の友人たちを知り仲良くすることもできますが、人見知りの激しい女性には、少々苦痛かもしれません。

そうなると、だんだん2人で遊ぶ事よりも彼の友人達を交えて大勢で遊ぶ機会が増える可能性もあるので、そのことも視野に入れて付き合うと良いでしょう。

彼の友人達と仲良くなることで、彼が浮気出来ないように協力してもらえたり、2人きりの時とは違う一面を知ることができるので、メリットが多いです。

 

彼女に甘える

自分が求める理想の女性像が確立されていて、恋愛中の彼女が少しでも自分の理想にそぐわない言動をしたら百年の恋も一気に冷めてしまう、なんて人もいますが、O型男子の場合にはそんなことはありません。交際中の彼女の意見や価値観を尊重してくれますし、場合によっては彼女の希望に合わせてくれることも。恋愛では自分がリードしたいと思っている女性にとっては、O型男性こそがうまくいく血液型といえます。

 しかし、この血液型は何でもかんでも女性に合わせてくれるというわけではありません。社会においては協調性があって誰とでもうまくやっていける人が多いのですが、自信過剰だったり自分中心の一面も持ち合わせています。

出典 O型男子の恋愛の特徴を知りたい

O型の男性は、彼女と2人きりになると甘える傾向があります。

普段、外ではしっかりしようと気が張っている分、好きな女性の前では優しくしてもらえると凄く喜びます。

決めたらすぐに行動に移す“O型男性”は、2人の時はピッタリくっついてくることも。

甘えられることに抵抗を感じない女性は、素直に甘えてくる姿に母性本能をくすぐられてしまいます。

膝枕や手を握ってきたりするので、拒まずに受け止めてあげると素直に喜びますよ。

スポンサーリンク


隠れわがまま

 

おおらかで、優しい性格なので、一見わがままを言わなさそうにみえますが、意外と彼女や気を許した相手には自分のこうだと思う事を譲らないわがままな一面を持ち合わせています。

ここぞと言う時は譲らない性格なので、最後は彼女が折れる事に…。

良い意味で筋が一本通っているので、こうと決めたら譲らない性格は女性に対してもこうだと決めたら一筋なので一途な面を持ち合わせています。

 

O型男の恋愛パターン

 

・直球型

・自分の本能に忠実に動く

・リードしたい

・交友関係が広い

・彼女に甘える

・隠れわがまま

恋愛相手としては、ポイントをしっかり掴めば、とても穏やかな恋愛ができるのが“O型男性”です。

基本的には、おおらかな性格なので喧嘩も少なく穏やかにお付き合いできます。

後は、上手くコントロール出来れば、とても幸せな恋愛が出来ますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク