沖縄美人の特徴6つ

あなたの周りで沖縄出身の美人な友人や知り合いはいるでしょうか。

芸能人の方でも、仲間由紀恵さんや新垣結衣さんや比嘉愛未さんなど活躍していている方ばかりでみんな美人さんです。

ご存知のように、沖縄美人さんには美しさの秘密があります。

そこで今回は沖縄に美人が多いルーツを探りながら、沖縄美人さんの特徴をご紹介させていただきますので、あなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

生まれつき美人さんの多い沖縄には一体どんな秘密があるのか辿っていきましょう。

スポンサーリンク


沖縄美人の特徴

  • 沖縄に美人が多い理由
  • まつ毛が長い
  • 目が大きくて彫りが深い
  • 肌が焼けていて健康的美人が多い
  • 黒髪美人が多い
  • いつも笑顔

 

沖縄に美人が多い理由

米軍ハーフやクォーターが他県に比べて多いという理由も挙げられますが、(沖縄に行けば、必ずクラスに1人はいる)
第一の理由として「沖縄県民は縄文系の形質を強く受け継いでいる人が多い」ということが挙げられます。

例えば、米軍の血が入ってなくてもゴリや国仲涼子のような濃い顔の方々が沖縄には多いですよね?
それは縄文系の人が多いからです。

出典 なぜ沖縄は美人さんが多いのですか?

ハーフとかクォーターの人に美人さんが多い。
目鼻立ちがハッキリしている。

出典 沖縄美人の3つのポイントは?

堀が深くて目が大きい日本人離れした顔立ちが特徴の沖縄県。芸能人の輩出数が多く、昔から美人が多いといわれてきたのにも関わらず、“沖縄美人”という言葉はあまり耳にしませんよね?

そんな沖縄美人の秘密は、独特の食文化にあります。一度ゆでて油を落とした豚肉を使った料理や、豆腐、野菜、魚類をバランスよく食べることで、美を維持しているのだそう。

東京の女性とは少し異なる“日焼けしたエキゾチックな美しさ”はとても魅力的ですよね。

出典 調べて分かった「新・美人の三大産地」はここだ!

スポンサーリンク


まつ毛が長い

 
日本の中でも沖縄は、一日の内、日照時間がとても長く、年中温暖な気候で日本列島の中でも暖かいところです。

その気候と関係していて、人間は暑さから体を守ろうとする防衛反応があります。

その為、体毛で暑さから肌を守ろうとする作用が体中に働いて、体毛が濃い人が多いです。

男性でも腕や眉毛や髪などの毛が濃い人が多く、女性はまつ毛が長い人が多いです。

つけまつげやまつ毛エクステをしなくても十分長さとボリュームがあるのです。

毎日つけまつげを糊で付けていることを思うと何とも羨しいですよね。

沖縄美人さんの魅力的な目元は、出身地の沖縄の気候と関係していたのですね。

自分の出身地も温暖な気候が良かったと思ってしまいますね。

沖縄は想像していた気温よりも実際の体感温度は暑いので、暑さに耐えられるなら沖縄で住んでも良いかもしれませんね。
 

目が大きくて彫りが深い

 
沖縄美人さんは目が二重の人が多くとても大きいな瞳が印象的です。

昔、沖縄には縄文人が住んでいたと言われています。

本州には縄文系の人が住んでいましたが弥生系の人が本州に流れ込んできて、現在顔の濃い人と薄い人が本州には混在していると言われています。

沖縄は本州とは離れているため縄文系以外の人が殆んどいなかったため、現在沖縄には縄文系の子孫が多いと言われています。

その為、顔のパーツが濃く目が大きな人が多いのも納得出来ます。

透き通るような大きな美しい瞳は、まるで沖縄の海のような美しさを彷彿させます。

純粋で人に優しい人が多いのも沖縄の人の特徴ですが、その内面の心の美しさが外見にも出ているのかもしれませんね。

男性が沖縄の女性が好きなのも頷けますね。

人柄も良く目も美しいのが沖縄美人さんの特徴です。

スポンサーリンク


肌が焼けていて健康的美人が多い

 
健康的な肌は、海に囲まれた場所であることを表しています。

沖縄で遊ぶ場所の一つが海です。

観光スポットとしても人気の沖縄は、沖縄の海に魅了されてリピートする人が多いです。

中には、永住を決意してくる人もいます。

それだけ魅力的な沖縄の海は、透き通る美しさでバナナボートやサーフィンなどマリンスポーツを楽しむことが出来て、海にいる時間が長い
ので、肌が健康的に日焼けをしている人が多いです。

健康美人なのです。

外で体を動かして遊ぶ人が多いので、健康的でスタイル抜群の人が多いです。都会のように痩せすぎているというよりも、胸はありウエストと太ももは引き締まっている、男性から見るとまさに理想のスタイルです。

沖縄には安室奈美恵さんやSPEEDなど有名なアーティストも多く、二組とも沖縄アフターズスクール出身です。

沖縄アフターズスクールに通っている若い女の子たちは、第二の安室ちゃんを目指して日々ダンスや歌の練習に明け暮れています。

ダンスをしているので、スタイルが抜群に良い女の子が多いのです。

モデルさんのような十頭身の子も街を歩いていたりします。

沖縄に住む男性陣はとても幸せですね。
 

黒髪美人が多い

 
黒髪の似合う女性が多いです。

先程もご紹介しましたが、縄文系の血を引いた人が多いので、顔の彫りが深いため、日本人離れした作りが、髪が黒くても重く見えずとても似合うのです。

黒木メイサさんもさらさらした長い髪がとても魅力的です。

日本人なのに、日本人ぽくない沖縄美人さんは、醤油顔の女性から最も憧れる存在です。

スポンサーリンク


話し方が可愛い

 
方言がとても魅力的で可愛いです。

沖縄の女性に「なんくるないさ~」と言われると、どんなに深く悩んでいても、悩みを吹き飛ばすくらいの破壊力を持っています。

言葉は大事ですね。

沖縄の人の良さや郷土の人の温もりを感じるゆっくりとした方言は、とても癒されます。

沖縄美人は人柄や話し方も美人のポイントです。
 

いつも笑顔

顔が濃い。笑顔が可愛い。眉毛が太い。

出典 沖縄美人の3つのポイント

一番の美人の理由は笑顔ではないでしょうか。

人柄の良い沖縄美人さんはあまり怒りません。

笑顔でいることが多く、その微笑みがとても美しく魅力的です。

一緒にいて元気がもらえるのが沖縄美人さんです。

これなら、沖縄出身じゃなくても見習えますね。

明日からは笑顔で過ごすことを心掛けてみましょう。

悩みがあっても「なんくるないさ~」と心の中で唱えてみて下さい。

なんだか不思議と元気になりますよ。
 

沖縄美人になろう

 
いかがでしょうか。

人を元気にしてくれる沖縄美人さんは、温かい人々と海に囲まれた素晴らしい環境が作り上げた物なのです。

沖縄美人さんを見習って明日から、少し悩みなどを取り払って、笑顔で過ごしてみてください。

美人は笑顔から生まれるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク